注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

専門学生なのですが教頭先生に気に入れたら得というのがあるらしく。先輩とかによると…

回答4 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 12:43(更新日時)

専門学生なのですが教頭先生に気に入れたら得というのがあるらしく。先輩とかによると。教頭先生のお気に入りメンバーは学説に選ばれてたりしてて。うまい人だけ得する世の中なのですかね?!仲いい友達も先生に朝から添削きなとか言われたらしく、やはり上手い人成長していくし、下手な人は損な気がします。差がつくばかりでいくら練習してもうまくなってる気がせず。これからこういう思いで頑張るしかないのですかね?

No.2711922 18/09/17 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 22:21
匿名さん1 

直接の答えじゃなくて申し訳ないんですが、世渡りのうまい人だけ得する世の中か、とか、正直者が損する世の中だ、と言っている人って、じゃあ世渡りの下手な人や正直な人に何をしてあげているんでしょうか。
何かをすればそれだけ、文句を言っているのと反対の世界に近づくはずなんですけど。
もし自分が得をしないことだけを嘆いていて、ごにょごにょ言っていることがただの体裁のいい飾りだとしたら、まずはそこに気づいた方がいいんじゃないかなと思います。そしたら人のせいにすることが多少は減って、いくらか前向きになれるんじゃないかと。

No.2 18/09/18 10:56
通行人2 

練習といった純粋な技能の問題は、

個人の努力に負う割合が高いんじゃないでしょうか?

No.3 18/09/18 15:13
匿名さん3 

そういうのは社会に出ると多くありますが、
いくら気にいられても実力がなければ消えていくものです。

見返すつもりで頑張るのも悪くはないですよ。
見ている人は見ていますから。

No.4 18/09/20 12:43
匿名さん4 

似たような能力の二人がいたら、人間性で選びますよね、でも能力でナンバーワンになればその法則は無視出来ますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧