注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

精神的にかなりきてます… これは私の今の性格でしょうか? それとも育った環境がそ…

回答2 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

みかげ( 23 ♀ lOCSCd )
18/09/18 14:05(更新日時)




精神的にかなりきてます…
これは私の今の性格でしょうか?
それとも育った環境がそうさせているのでしょうか?

私は慣れ親しんだ会社をとある事情から退職して、昨日から新しい職場で
仕事をしています。

そこで思ったことは、違う意味で精神的につらいけど来年の3月まで
我慢すればよかったと思いました。

というのも、仕事量倍に増やされ、休みを勝手に変えられて、挙句休日出勤(強制)まで言われていてかなりきていました。
それとほぼ同時期に上司と社員さんが異動になり心の支えをなくしていたのもあり、
冷静に判断できなかった結果前のお店のほうがまだよかったと思い始めました。
完全に私のミスです。

半年間だけなので、何かあったら彼氏にたまに話を聞いてもらって
また次の日から頑張ればいいという考えが出たのが昨日でした。

私の心の弱さと根性が足りていなかったのは事実です。
もう後悔しても遅いのに頭と心の中でもんもんしています。

今の職場は狭い空間に大勢いる環境が合わず、8時間(もっといえば会社にいる時間)ずっと頭が痛くて痛み止めが前より手離せなくなりました。

正直時給が前の会社よりいいこと(=給料面のみ)しかありません。
でも、お金以上に職場環境って大事だなと今更感じました。

心の片隅で、相談すればよかったけど中々話せないなとか
毎回聞いてもらうのはしんどいよなとか、ほんとは信用してなかったからではないかとか本当にぐるぐるしています。

どうしたら抜け出せるでしょうか。
ちなみに彼氏は異動して、新幹線、最寄りの電車使って2時間くらいのところに
住んでおり、車だと高速でも3時間半はかかるところで、
中々会えません。

趣味はアパートのためできません。(ピアノなので、あと置くところもありません。)
なにかいい方法はないでしょうか。

お願いします。助けてください。




No.2711940 18/09/17 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 22:18
匿名さん1 

文章が良くわからかったのですが
なぜ来年の3月まで我慢すれば良かったのですか

それと半年間だけとはどんな意味ですか?

No.2 18/09/17 22:22
お礼

>> 1


来年の3月に彼氏のところへ行くので、それで半年です。
あと半年間だけ新しいところ行くなら
我慢すればよかったなという感じです。

No.3 18/09/18 00:39
匿名さん1 

半年間なら割り切れたら続けるか

無理をするようなら バイトでも良いと思いますよ

まず 自分の体を優先してください

No.4 18/09/18 14:05
お礼

>> 3


お返事ありがとうございます。

優しい言葉ありがとうございます。
両親はやめるなら今すぐ出て行けっていう人なので
半年間割り切れるところまで割り切っていこうと思います。

心のバランスが崩れるのは目に見えてるので
彼氏や親友や祖母に助けを得つつ頑張っていくつもりです。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧