注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中学3年生です。人と普通に話せるようになりたいです。普通の人なら当たり前にできる…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 03:02(更新日時)

中学3年生です。人と普通に話せるようになりたいです。普通の人なら当たり前にできるようなことなんだろうけど、私にはそれが難しいです。

私は小学生のころまではおしゃべりで変な性格をしてました。その頃はまだ人と普通にコミュニケーションがとれてたのですが、中学に入学してからは周りに馴染めずに何人かの友達しかできませんでした。けど中一のころはまだ色んな人と話せてたと思います。それ以降に出来た友達がいなくでいまは昔できた友達の数人としか話せません。私たちの学年はカースト的なのがあって地味ーずって部類があります。多分私はそこにいます。人と普通に話したいです。けど今まで静かだった人が急に話すのは変だと勝手に思っちゃうし、第一話そうと思っても思うように話せないです。数少ない友達とも最近は些細なことでイライラしちゃうし上手くコミュニケーションもとれないです。中学校生活あと半年が憂鬱でつらいです。

No.2712002 18/09/17 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 23:51
匿名さん1 

難しく考え過ぎなんですよ。

マズは軽く、挨拶から始めてみてはいかがですか?
(*^ω^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧