注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

至急教えて下さい。明日から冬の制服に衣替えですが今日昼間お母さんがクリーニング屋…

回答3 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

学生さん
18/09/19 00:36(更新日時)

至急教えて下さい。明日から冬の制服に衣替えですが今日昼間お母さんがクリーニング屋から出来あがった制服を取って来て袋から出したら制服が石油臭いんですが臭いとる方法有れば是非教えて下さい。明日から衣替えですが石油臭ければ私だけ衣替え出来ないので悲しいです

No.2712049 18/09/18 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 01:33
お師匠さん1 

クリーニング店から引き取ってすぐ石油臭さに気付いたときは、まずその場でお店に問い合わせましょう。

洗い直しや匂い抜きをしてくれることがあります。

それほどきつい匂いでなければ、すぐにビニールを取り、室内の風通しがいい場所に吊るして扇風機などで風をあてておけば、一晩でほとんど消えるでしょう。

No.2 18/09/18 08:21
匿名さん2 

夏の制服に衣替えした時から、冬の制服はクリーニング屋に何ヶ月も預けっぱなしだったってこと?
それは非常識です…。
ビニールずっとかけっぱなしだったから臭いんじゃないですかね?

No.3 18/09/18 08:39
専業主婦さん3 

ドライクリーニングには石油系の溶剤を使うので、石油くささが残る場合があります。

袋から出して風に当てておけば、石油は揮発性なので臭いも抜けると思います。

No.4 18/09/19 00:36
お礼

ありがとうございました。いいえ預けっぱなしではなく先週月曜に出し一週間で出来あかりなので17日に出来あかりの制服を取りに行って来ました。今朝朝早く起きてベランダで一時間干したら臭いとれ今日からの衣替え何とか間に合いました。もう私の大事な制服石油を使ってクリーニングされるのが嫌なのでお母さんにお願いし家で洗って貰う事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧