注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

29歳の女友達が不妊で悩んでいます。 旦那さんはバツイチで44歳で、前の奥…

回答4 + お礼4 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 12:16(更新日時)

29歳の女友達が不妊で悩んでいます。

旦那さんはバツイチで44歳で、前の奥様との間に20歳の男の子がいるようです。

結婚して3年、ずっと子作りをしているようです。
彼女は今年から不妊治療を受け始めてタイミング法で試していますが成果は無いみたいです。
彼女は検査で不妊になるような異常は無かったみたいです。

私が、「旦那さんに一度検査を受けてもらったら?息子がいるけどこの20年でどうなってるかも分からないし、今は旦那さんに異常があることも少なくないみたいだし、もし何か問題があっても解決策はあるかもしれないし」と聞いても、言いにくい、嫌がりそう、自分には実績があるから!と前に軽く流されたみたいで、それからは言えないみたいです。

でも旦那さんも、そろそろ子供欲しいなぁ〜とか、子供可愛いだろうな〜とか言うみたいです。それを言われる度に焦るみたいですし、そっちに原因があるのではないかと思ってしまうみたいです。

彼女も、1人でずっと頑張ってます。
検査に行ってあげて欲しいですし、彼女も調べて欲しい気持ちはあるみたいです。
私からすれば何故そんなに検査をしてもらうことを話し合えないのかが分かりません。。
彼女は彼女なりに旦那さんに気を使っているのだとおもいます。2人が気まずくならないような話の進め方などあればおしえてください。
どういう風に旦那さんに話を持ちかければいいと思いますか?

No.2712180 18/09/18 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 09:59
通行人1 

私なら旦那に子供欲しいから一緒に調べてみよ!っていう
年齢で衰えることもあるし。
20と40代では違いますから。

それぐらいの仲です。
私達夫婦わね。
なんでも話し合えないと

はっきりいいなよ!ってアドバイス

No.2 18/09/18 10:11
匿名さん2 

こういう問題は1度アドバイスして駄目だったのなら、これ以上
深く関わらないほうがいいと思う。
理由は、もし主さんのアドバイスを試して、夫婦との関係にトラブルがあると、トラブルに巻き込まれかねないから。

No.3 18/09/18 10:50
匿名さん3 

それは、もう当事者の問題で乗り越えないといけない壁ですよね。

二人が意欲があり望めば乗り越えられるのでは?

あなたは、友人をその都度支えてあげる気持ちで話を聞いて見守るしかないでしょう。

子供は二人で作るものだし。

友人も旦那に検査行こうと友人なりの言い方でも言えないなんて本当に欲しいの?と疑問ですね。

二人が望んで居るならきっと二人で検査行くはずだから。

それと、友人が旦那に不妊に関して
友人が知っている限りの知識を教えてあげるべきです。

男の人は、そう言うのうといから…

No.4 18/09/18 11:33
お礼

>> 1 私なら旦那に子供欲しいから一緒に調べてみよ!っていう 年齢で衰えることもあるし。 20と40代では違いますから。 それぐらいの仲で… そうですよね!
私もそういうのははっきり言って話し合える夫婦なので、言えずに悩むということが不思議で仕方ありません。。

No.5 18/09/18 11:36
お礼

>> 2 こういう問題は1度アドバイスして駄目だったのなら、これ以上 深く関わらないほうがいいと思う。 理由は、もし主さんのアドバイスを試して、夫… そうなんですかね。。
いつも悩みを聞くのですが、その度に、なんで言えないのかな?と不思議でたまりません…
聞くだけにしておいた方がいいのですね!
私の周りでも検査をして異常が分かった方がいますし、解決した家庭もしってますので、それは話したのですが…
男性は検査に行ってと言われるの事が嫌なのでしょうか?
病院で射精をすることが嫌なのでしょうか?

No.6 18/09/18 11:42
お礼

>> 3 それは、もう当事者の問題で乗り越えないといけない壁ですよね。 二人が意欲があり望めば乗り越えられるのでは? あなたは、友人をその… 見守るしかないですか…。

子供は欲しいくせに、歩み寄ろうとしなかったり、女性にだけ求めて、自分には何も問題ない、という感覚が許せません…
こちらがそんなことを思っても意味は無いのですが……

今の時代、男性の異常が原因な場合も増えているみたいですし、年齢も関係してくるということを知ってほしいです。。
とりあえずは見守ります!

No.7 18/09/18 12:08
匿名さん7 ( ♂ )

私も男性不妊の検査で精液検査をした事がありますが、
病院の採精室で射精したばかりの精液が入った容器を、若い女性検査技師に渡した時に、
容器を傾けて禁欲もして量も多く出た精液をチラッと見られたので、
恥ずかしかったのを覚えています。

No.8 18/09/18 12:16
お礼

>> 7 射精室に誘導されて射精するって男性からしたらとても恥ずかしい事だと思います。しかも、女性が受け取りますもんね…
病院へは奥様とどのように話し合われて行ったのですか?検査をすると言うことには抵抗は無かったですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧