注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

皆さんは生き辛さを抱えて居ませんか?僕は抱えてます。なんか最近全てのことがどうで…

回答4 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 22:21(更新日時)

皆さんは生き辛さを抱えて居ませんか?僕は抱えてます。なんか最近全てのことがどうでもよくなって、34歳だけどそろそろ終わりでも良いような気がしてきました。皆さんは生き辛さ抱えてますか?自殺ってそんなに悪いことでしょうか?

No.2712202 18/09/18 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 11:12
匿名さん1 

他人に迷惑をかけなければいいと思います。

電車に飛び込めば多くの人に迷惑をかけますし
賃貸住宅で自殺すれば、大屋さんや次に借りる方に迷惑です。

死ぬのは自由だけど、人にだけは迷惑をかけないことが大事だと思います。

No.2 18/09/18 11:13
通行人2 

悪いことより
迷惑かけないことです

No.3 18/09/18 12:19
匿名さん3 

迷惑をかけるな、って風潮が生きづらさを生んでいるという説もありますけどね。日本の場合。
だって何をしてもしなくても迷惑はかかるんだから。

私はもうちょい年上ですが、もう別にいいかなあ、とは私もよく思います。
ただ私の場合、やりたいことをほぼ全部やってきた、っていうところが他の多くの人と違うかもしれません。
主さんにやりたくてまだやっていないことがあるなら、ひとまずそれやってみるといいですよ。何か変わるかもしれないし、変わらなくてもしばらくは気が紛れます。

No.4 18/09/18 22:21
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

生まれてくる前の
魂の軌跡がなければ、いつ自殺しようが自由かも知れません。

生まれてくる前の、
魂の歴史があって、
生まれ変わってくるから、
やはり自殺で死ぬのは罪になるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧