注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

以前付き合っていた男性がいたのですが、相手の度重なる浮気によりお別れしました。 …

回答6 + お礼3 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 14:00(更新日時)

以前付き合っていた男性がいたのですが、相手の度重なる浮気によりお別れしました。
浮気の他にも、時々会話が成立しないこともあり、その度に喧嘩になってお互い疲れたのもあったと思います。

しかし1年程前、相手の男性が仕事の人間関係のトラブルで悩んで死ぬことを考えた時に、私に連絡が来て、そこからまた会ったりするようになりました。
会話の中では付き合っているかのような話ぶりで、しかし付き合おうともやり直そうとも言われることはなく…。

私自身が今年で37歳になるので、もしもなんとも思われてなくてダラダラと関係を持つのは良くないなと思い、昨日問いただしてみました。
すると、何度もはぐらかした末に返ってきた言葉は「友達としての好きにも似てる。ただ好きは好きだし…でも結婚する相手としては違うかなって…」というものでした。
付き合ってるみたいな感じで色々話してくれたけど、やっぱり違ったんだなぁ…と思い、かなりショックでした。

相手の男性はこれからも私と会う、これで終わりじゃない、と言っていましたが、何を考えての発言なのか全くわかりません。

結婚も出産もしたいと思っていますが、私には男性を見る目がないんだなとつくづく思いますし、私自身ももう結婚を見すえたお付き合いをして貰えるような女性ではないんだろうと感じます。


もう一人で生きていくことを前提に、仕事に集中するべきですか?
結婚や出産は諦めるべきでしょうか。

No.2712209 18/09/18 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 11:43
お兄さん1 

次の相手を見つけなさい。

そんなに優しいあなたなら
逆にあなたを大切にしてくれる人がいるはずです。

一人で生きていくとか淋しい事言わないで(^_^)

新しい彼氏さん見つけましょう。

応援してます(^_^)

No.2 18/09/18 11:44
匿名さん2 

この地球に男なんて星屑ほどいるのに
なぜ、その人との関係がダメだと判断したところで、結婚、出産を諦めるのですか

浮気ばかしていた、あなたを傷つけてま平気な最低なやつでしょ?
それに自分(男)が辛くなったら、ノコノコと貴方に電話をかけて助けて、癒してって?
都合よすぎじゃん。
貴方、都合のいいように使われています。傷ついて別れを告げたあなたの気持ちはどこへ行ったのですか?
また傷つくのですか?
他にも男はいますし、浮気しない人いるんですから、その男にこだわる理由はないでしょう

No.3 18/09/18 12:19
お礼

>> 1 次の相手を見つけなさい。 そんなに優しいあなたなら 逆にあなたを大切にしてくれる人がいるはずです。 一人で生きていくとか淋しい… ありがとうございます。
なかなか出会うのは難しいかもしれないですが、頑張ってみようと思います。

No.4 18/09/18 12:23
通行人4 

諦めるのはいつでもできるけど…

少なくともその男はダメかもね。

No.5 18/09/18 12:24
お礼

>> 2 この地球に男なんて星屑ほどいるのに なぜ、その人との関係がダメだと判断したところで、結婚、出産を諦めるのですか 浮気ばかしていた、あ… 人間、本質は変わらないという話をした時に、「俺は変わってないのかな?変わったって思われるように頑張る。」と言ってくれた事があったので、もう一度信じたいと思ってしまいました。
でも、やっぱりそう簡単に変わらないですよね。
浮気されて別れた時、どれだけ傷ついたか、どれだけ苦しくて鬱病にまでなったかを思い出しました。
年齢的に結婚はもう無理だと思いましたが、良きパートナーに出会えるように頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.6 18/09/18 12:27
お礼

>> 4 諦めるのはいつでもできるけど… 少なくともその男はダメかもね。 駄目だって分かっていた筈なのに、変わってくれるかもと期待してしまいました。
もう関わるのはやめます。
ありがとうございます。

No.7 18/09/21 10:59
匿名さん7 

結婚や出産に焦っているのでしたら結婚相談所へ行くのが一番効率がいいんじゃないかな?

No.8 18/09/21 12:21
匿名さん8 

あのぉ〜
結婚って、1番大変だと思うんですが。結婚ってゴ-ルでもないし勝ち組でもないと思います。
彼が結婚も考えているってなると、いい彼氏になるんでしょうか⁇
なぜに結婚前提がいいのか私には分かりません。年齢は関係ないかと。そんな事より度重なる浮気が問題かと思いますよ。度重なる浮気をされ、お別れしたのに会う気持ちになる主さんも分かりません。主さんも主さんですよ⁇私からしたら、どっちもどっちかなと思いました。

No.9 18/09/23 14:00
匿名さん9 

大丈夫ですよ
私は 37歳で妊娠しましたし、40歳くらいで産んでる方も 周りに ちらほらいます

諦めたら 終わりです
元彼には 会う暇がないくらい 出会いの場に出かけましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧