注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

他人の子供がよく見えて嫉妬することありますか?? 私には2歳の男の子と4ヶ…

回答7 + お礼0 HIT数 1930 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 15:09(更新日時)

他人の子供がよく見えて嫉妬することありますか??

私には2歳の男の子と4ヶ月の女の子の子供がいます。
友達も同じ時期に子供ができて、2人とも同級生です。
性別は私と逆です。

2人とも同じ時期に妊娠して出産しました。


友達の子供2人はぱっちり二重。
うちの子供2人はまぶたが腫れぼったい一重。

仲良くやっていますが、友達の子供の方が可愛すぎて、内心比べて写真撮りたくないです。

もう一人ママ友がいて仲良し3人組でラインをしたりしてますが、スタジオでお祝いの写真をとったら送りあいこするのも定番になりなんだか苦痛に感じてきました。

あと、家族写真もとったりしてて、うちの旦那は写真に写るのが嫌いなので今までスタジオでとったことがなくて。
みんなとっているのをみてそれもうらやましいんですよね。

でも決して嫌みを言ったりする友達ではなく、子育ての悩みも聞いてくれてこれからもいい関係の友達だと思ってます。


なのにこんな風に嫉妬が強くて、いちいち悩む自分が嫌になります。
2児の母親として、これからたくさん悩むことが多くなるのにこんなことで悩む私…
心が強くなりたいです。
こんな風に考えたら気持ちが楽になるよっていう言葉を誰かください。

こんな私ですが我が子はとても可愛いと思ってます!

No.2712217 18/09/18 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 11:57
経験者さん1 

うちの子の仲良しちゃん達も、芸能人並に可愛い(下手な子役よりよっぽど可愛い)のでウッとなる気持ちは分かりますが、屈託ない仲良し同士なので気にしないようにしてます。
我が子も可愛いし!(親バカ)
スタジオとかは、お金かかるので嫌いです。
そのうち、何か習い事に精を出したりして、それぞれがそれぞれの道を歩み始めますが、いつまでも仲良しだったら良いなぁと思っています。

No.2 18/09/18 12:02
通行人2 

嫉妬はないかなー。
ただ貧富の差で羨ましいーとは思ったことある!
1歳半の娘と妊娠中の私
同い年の男の子を持ち、妊娠中の
同じマンションのママ友がいます。
子供が出来て嫉妬はないなー
確かに向こうの息子さんは聞き分けいいし、優しいし。
うちの子は男の子ばりにはしゃぐ笑
でも元気ならいいんです。

ただ同じマンションだけど、
そこの階は高い!おまけにお邪魔したら金持ちそうな感じでした。
旦那さんもいいとこ勤めてるし。
でも羨ましいなーぐらいだよ。

ほんとによくしてくれるママ友だし

No.3 18/09/18 12:24
匿名さん3 

んー、

もう少し、家族の時間をより多く濃厚に過ごしてみてはいかがですか?

それと、同級生と言うと
これからもずーーーっと、羨む事になりますよね?
その苦痛を考えてみると、何処かであなたが吹っ切らないとね!
吹っ切れないままで居ると、多分自然と交遊関係が希薄になるんじゃないのかな?
それも、嫌なんでしょ?

男も女も外見より、性格の良さでしょ?

女性が集まると、何で何かしら比べるのかなー

私も、女だけどさ…
そういう概念持ってしまうのなら自ら関係希薄にしてしまうかな?
自分で吹っ切れるなら、話は別だけど。

比べられてる自分の子供が可哀想とか思わんの?

No.4 18/09/18 12:39
匿名さん4 

わかります。わかります。
私もそうでした。
でもね、大きくなるに連れ外見より性格なんですよ。
性格の優しい子に育てて下さい。

No.5 18/09/18 12:44
匿名さん5 

元気なだけで良いじゃない。

難病になってどうしても助けてあげられないお母さんもいるよ。

愛情があって、大切に育ててあげたらオッケー!

No.6 18/09/18 13:01
匿名さん6 

分かる!
私の子供は一重で目が開いてるの?てくらい細いです。それもアゴに肉がつきやすい。髪も黒くて多くくせ毛です。体も大きくぽっちゃりさんです。それも毛深い。
女の子で小5です。
まわりの女の子は細くて髪はサラサラで可愛いです。同級生の男の子の方が目がぱっちりです。
羨ましいとは思うけど私も一重だから諦めてます。旦那に似た部分ご余計なんだけど、言うと怒られます。
親が可愛いと思っていればいいかと今は吹っ切れたかな?
大丈夫です。愛してあげて下さい。

No.7 18/09/18 15:09
匿名さん7 

全くないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧