注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は自営業親の後継してここ10年不景気で 仕事がまばらで副業も視野に入れながら…

回答5 + お礼3 HIT数 651 あ+ あ-

悩める人
18/09/18 22:58(更新日時)

私は自営業親の後継してここ10年不景気で
仕事がまばらで副業も視野に入れながら考えてますが、歳が60歳になり妻鬱病気で睡眠からくる歌病気二年くらいになります。一日中寝たり起きたりトータル14時間くらい寝てる計算です。子供高校生女子です。
本題ですが私は自営業の仕事しかしたことがありません。高校卒業して間もなく父の跡を継ぎここまで生きてきました。家のローンも1000万位残債があります副業として色々見て見たんですが歳のせいであまりいいバイトも副業もありませんが選んでいる場合か?とお叱りすると思いますが
どうか知恵を貸してください。宜しくお願いします。

No.2712223 18/09/18 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 12:58
匿名さん1 

自営の仕事はどうにか増やせないのですか?
不景気とはいえそんな中、仕事を自ら取りに行って業績を伸ばしてる会社は沢山あります。

No.2 18/09/18 13:49
お礼

>> 1 お忙しい中お忙しい中回答くださいましてありがとうございます。その通りかと思いますが、営業の極意も知らずただ闇雲にインターホン鳴らして、営業もなかなか難しいもんだと思います。昔父の代は必ず仕事が舞い込んで来た時代ですし、また関連の繋がった職種の業種のお仕事も頂いていましたがその上の業種の景気、大手参入の業者参入もあって
難しいのも確かです。インターネットの広告も出したことがありましたが、問い合わせで終わりですね。色々探って見ます。ありがとうございます。

No.3 18/09/18 16:04
匿名さん1 

お疲れ様です
厳しいでしょうがやはり今は待ってるだけでは仕事はきません。
私の旦那も自営をしております。飛び込み営業はもちろん
ホームページは頻繁に更新にあらゆるSNSやサイトの広告は毎週1回内容を変え掲載、郵便局や農協等へのポスター掲載営業、毎月チラシを作り仕事終わりと休日に旦那と私でポスティング、もし可能なら営業
同業者がやっていない仕事を見つけて会社営業、電話営業、頻繁にお得意様やお客様への挨拶
商工会での地域イベントやボランティア参加

等々…

考え付く限りの事を5年以上しています。
やはりネットに関しても1度や2度出しただけでは意味ないです。問い合わせが来るだけでも凄いと思います。もう一つ前に出るためにはやはりやり続けないとお客様もなかなか見てくれないです。
商工会など市や地域には入ってないですか?休日返上になりますが参加していると他会社との繋がりが出来やすいです。

偉そうにいろいろすみません

お年の事も考えるとなかなか厳しいとは思いますが、やはり自営はずっと動き続けてないと仕事が切れてしまうと印象があります。
副業に時間や体力を使うのであればもっと本業の方で出来る事がないかと思いまして…

No.4 18/09/18 16:14
匿名さん1 

営業に関してですが私の旦那は知り合いの営業会社に2カ月程頼んで研修に行ってました。
その間収入は下がりきつかったですが、本人にも自信がついたのか後々良い方向に向いてます。

もし何か活用出来るものがあればしてみても良いかもです。

No.5 18/09/18 18:04
匿名さん5 

簡単に副業やると言っても、働ける時間帯や、幾ら稼げれば良いのか?、って事が明確でないと、仕事選びも大変かと。
警備員、派遣社員、物流倉庫で仕分け作業、チェーン転回しているマッサージ系の店で講習受けて働くとか、色々有りますよ。

No.6 18/09/18 18:23
匿名さん6 

ヤマトの仕分け、メール便、ポスティング、朝刊のみ配達。
色々ありますよ。

No.7 18/09/18 22:52
お礼

>> 3 お疲れ様です 厳しいでしょうがやはり今は待ってるだけでは仕事はきません。 私の旦那も自営をしております。飛び込み営業はもちろん ホーム… お忙しい中ご回答くださいましてありがとうございます。なんか色々方法、意見等大変参考になります。私は自営業住宅関係の仕事をしてます。周りの人も不景気不景気と言って営業等しない人ばかりででとてもプライドの高い人の集まりです。私はプライドなんて言ってられない状況下でなんとか踏ん張りたく思っています。思っているだけでは始まらないですよね。一度の人生 私はサラリーマンになれば良かった!って後悔もあります。その当時高卒でも就職率良かったのでが、親の後継のプレッシャーから逃れられなくてここまで来ました。もう親は他界していないので不満はありますが、グッと堪えて 家族のため自分の為に頑張ってみます。ありがとうございます。

No.8 18/09/18 22:58
お礼

>> 5 簡単に副業やると言っても、働ける時間帯や、幾ら稼げれば良いのか?、って事が明確でないと、仕事選びも大変かと。 警備員、派遣社員、物流倉庫で… ご回答くださいましてありがとうございますそうですね倉庫とか掃除等はありますね。あくまでも副業として、今の仕事自営業建築関係ですが、繋ぎとして副業調べてみたいと、思います。
私は高卒の時代 就職率大変高いいい時代でした。小さい頃から後継後継等いわれ、夢を持てない子供でした。親も他界してもう頼る人はいない状況から、家族を持てたのでそれはとても励みになります。家族、子供のためにももう一花咲かせるため踏ん張りたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧