注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

心優しい方、読んでくださりありがとうございます。 3ヶ月前、大好きだった彼氏と…

回答11 + お礼11 HIT数 1297 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 18:12(更新日時)

心優しい方、読んでくださりありがとうございます。
3ヶ月前、大好きだった彼氏と別れました。
今後彼以上に好きになれる人に出会えることを信じられません。

彼と別れたことは必然でした。
文字にしてみれば、合わないから、一緒にいる将来が無いから別れた。それだけのことです。
もう私と彼の人生が交わることは2度とありません。

彼のことは本当に大好きでした。
彼も私のことを異常なほど好きでした。
私たちはお互いたくさんのものを共有し、与え合い、ずっと一緒にいました。
彼は私にたくさんのものをくれた。たくさん愛してくれた。幸せでした。もちろん私もそれに応えたつもりです。
同時に、彼は私をたくさん傷つけ、苦しめました。向こうもきっと同じことを言うでしょう。
私たちは違い過ぎたし、彼はそれを認めてくれなかった。

それだけのこと…。
なのに、どうして今もずっと、こんなに悲しいのでしょう。
どうして、彼のことばかり思い出すのでしょう。
どうして幸せだったあの頃に戻りたいなんて思うのでしょう。
私が大好きで、私のことを大好きだった頃の彼はもういません。
彼はもう別人で、私の知らない人になってしまいました。
それが、すごく悲しい。ふと気がつくと、泣いています。

笑った顔も、声も体も、匂いも性格も、全部大好きでした。こんなに好きになった人、他にいません。
なのに、私たちはうまくいかなかった。

彼ともっと一緒にいたかったし、一緒にやりたいことたくさんありました。
彼と別れてから、世界が輝いていないんです。モノクロになってしまった…

周りのたくさんの心優しい方たちは、きっと彼よりも私をわかってくれる人がいる。彼よりも良い人なんてたくさんいる。と言ってくださいます。
すごく幸せなことです。
でも今の私にはそれが信じられない…彼は私が初めて手に入れた宝物で、今までの人生の中で一番大好きで、一番憎い人です。


同じような経験のある方、別れて幸せになった方、こうしたらいいよって方、お話聞かせてください…。

No.2712226 18/09/18 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 12:32
匿名さん1 

あのね、【一番】好きな人とハッピーエンドになる事は絶対無いです。

そういう風に世の中出来てます。

ただ、あなたを【一番】幸せにしてくれる人は必ず居ます!

忘れちゃ、駄目よ。

時間かかるかもしれないけど
いつか幸せになりなよ!

No.2 18/09/18 12:39
匿名さん2 

何十年も経ったら、忘れてるわ。
そして、今、別れたことが正しいのよ。

どっぷり浸かってたら、溺れ死ぬから、浮かんでおいで。

No.3 18/09/18 12:48
匿名さん3 

一番大好きで、一番苦しめ合った。
複雑ですね。
依存していたでしょう。
そりゃいきなりいなくなれば、誰だって悲しむものです。
でも彼が変わるようにあなたも変わるから。
別れが必然であったのならなおさら。
今度は、一番大好きで、一番大切にし合える人と出逢いますよ。
その時に今の別れに感謝出来ますように。

No.4 18/09/18 13:34
お礼

>> 1 あのね、【一番】好きな人とハッピーエンドになる事は絶対無いです。 そういう風に世の中出来てます。 ただ、あなたを【一番】幸せにし… レスありがとうございます。
なるほど、と思いました。
初彼も、別れたばかりの彼もどこか似ていて、私が幸せにしてあげたい、と思った人でした。
でも、この人じゃ私が幸せになれない、と絶望したことをよく覚えています。
どうして。それがとても悲しい…。
ありがとうございます。

No.5 18/09/18 13:37
お礼

>> 2 何十年も経ったら、忘れてるわ。 そして、今、別れたことが正しいのよ。 どっぷり浸かってたら、溺れ死ぬから、浮かんでおいで。 レスありがとうございます。
もう3ヶ月も経ったのに…。
彼が今一緒にいないことが、まだ信じられません。
彼は私の日常の一部でした。
それを放棄した彼も信じられません…。
自分が今 深く傷ついて、海の底に沈んでいることに気づきました。
早く浮かばなければ…。

No.6 18/09/18 13:53
OLさん6 

私も大好きだった彼とお別れしたときは、半年以上苦しみました。
1年以上彼が時々夢に出てきたり、ふとした瞬間に彼のことを思い出しその都度つらくなりました。


しかし、それから3年経った今、わたしは今の彼と出会えて幸せでいます。


今の彼と過去で1番大好きだった彼、どちらが良いとか私にはわかりませんが・・間違いなく言えるのは、今の彼はわたしのことを、過去の誰よりも大切にしてくれています。


主さんも今はつらいでしょうが、必死に明るく、自分磨きを続けているうちに時間はかかっても傷は癒えていき、きっとまた大切な人に巡り合えます。

No.7 18/09/18 14:12
匿名さん7 

何事も、初めての時が一番の感動になるんですよ。

二回目以降は、前より感動がないから、初めての方が良かったなんて考えてしまうんです。

でもね…
男の俺は、時々怖いなって思うんですが、

男の恋愛は、別名保存。
別れた彼女の事も大切に想うもの。

しかし、女の恋愛は上書き保存。
新しい恋をしてしまえば、別れた彼氏に対する想いも消えちゃいます。


貴女の今の苦しい気持ちも、新しい恋をすれば、「あんな時もあったわねwww」と笑い話になっちゃうんですよ。

だから、
大丈夫です。


そうなるまで、少し時間が掛かるかも知れませんが…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.8 18/09/18 14:13
お礼

>> 3 一番大好きで、一番苦しめ合った。 複雑ですね。 依存していたでしょう。 そりゃいきなりいなくなれば、誰だって悲しむものです。 でも彼… レスありがとうございます。
最初は彼の方が私に依存していました。彼には私だけでしたから…。
ある出来事があってから、私の心が折れ、彼により依存するようになりました。最後は…悲惨でした。

早く…出会いたいです。
そのときのために、自分を磨くのですね。
お祈り、ありがとうございます。

No.9 18/09/18 14:46
お礼

>> 6 私も大好きだった彼とお別れしたときは、半年以上苦しみました。 1年以上彼が時々夢に出てきたり、ふとした瞬間に彼のことを思い出しその都度つら… レスありがとうございます。

夢に出てくる…わかります。
私も彼と仲直りし、一緒に暮らす夢を見たときは、わけもわからず涙がボロボロ出ました。
朝起きたとき、幸せだった頃の写真の中の彼が私の隣で笑っていて…私も幸せそうに笑っていました。涙が止まりませんでした。

そうなのですね。
はい、頑張ろうと思います。
優しいお言葉と実体験、ありがとうございます。

No.10 18/09/18 14:57
お礼

>> 7 何事も、初めての時が一番の感動になるんですよ。 二回目以降は、前より感動がないから、初めての方が良かったなんて考えてしまうんです。 … レスありがとうございます。
とてもわかります。
私も一番盲目的に好きになったのは、別れたばかりの彼ではなく初めての彼でした。

ただ、今回の彼は初めての両思いでしたので、特別な思い入れは確かにあります…。

聞いたことあります。
そしておそらくですが、勝手に今までの元彼たちも皆私を忘れて無いと思っています(笑)
皆 結婚しようとか言って来たり、私を大好きでいてくれたので…。

私、思いっきり泣いてからすぐ立ち上がって前を向くタイプでしたので、こんなに引きずるのは初めてで…
でも、大丈夫なのですね。
男性目線からの優しいお言葉、ありがとうございます。

No.11 18/09/18 15:26
匿名さん11 

私も似たような経験がありました。
物凄く大好きだった彼と別れてしばらくは悲しかったし凄く辛かったです。
でもきっと神様やご先祖様が彼とは一緒になってはいけないと教えてくれたんだと思っています。
現にその時の彼と一緒にいたら私は幸せにはなっていなかったと思います。
今 私は幸せです。

No.12 18/09/18 16:12
匿名さん7 

>10

なんだ、
既に上書きされた恋があったんですねw


今回の恋がうまくいかなかったのは、

お互いに、自分の事だけを優先してしまい、相手に対する思いやりの気持ちを忘れてしまったため。

または、

お互いに、自分の理想の恋人像を相手に押し付けて、本当の相手を否定してしまったためじゃないかな。

だから、お互いに傷付け合わなきゃならなくなったのかな…と思いました。


自分の望むように行かないから、悔しさや苦しみで気持ちが沈み、
その分だけ、
ちょっと相手が望んだ通りのことをしてくれただけで、気持ちが上がる。

それが恋というものですよね。

けど、
本当の自分を受け入れてくれる人が現れたら、
その相手のありのままの姿が受け入れられたなら、
ケンカなんてしなくて済む分、気持ちの上下も無く、なんだか物足りないと感じてしまうかも知れません。

けど、それが愛というものなんですよ。


今回は素敵な恋が出来たのですから、
次は、心休まる愛を感じて欲しいと願います。

(*^ω^*)

No.13 18/09/18 21:03
お礼

>> 11 私も似たような経験がありました。 物凄く大好きだった彼と別れてしばらくは悲しかったし凄く辛かったです。 でもきっと神様やご先祖様が彼とは… レスありがとうございます。
はい、その通りだと思います。
私も、彼と一緒だと幸せになれないこと、自分でずっとわかってましたから…。
みんなが守ってくれたんです。
それでも、好きだったから関係を続けてました。
いつか別れることはわかっていて、それでも好きだからまだ一緒にいたくて。
なんでこんなにお互い好きなのにうまくいかないんだろうって。
ずっと悲しかった…今も。

いつか私も素敵な人と出会って結婚して幸せになれたら、同じことが言えるかな…。
幸せだと言い切れるあなたが本当に羨ましいです。
素敵なレスありがとうございました。

No.14 18/09/18 21:36
お礼

>> 12 >10 なんだ、 既に上書きされた恋があったんですねw 今回の恋がうまくいかなかったのは、 お互いに、自分の事だけを… またまたレスありがとうございます。
私も、最初はその2つだと思ったんです。私も悪かったなって。
でも、3ヶ月、ずーっと考えました。
彼は、ずっと私を「修正」しようとして来ました。悪い所を直して。じゃないと別れるからね。
何度言われたことか。何度傷ついたことか。泣きながら謝ってもまた私を否定し、言葉と…物理的でない暴力を振るわれていました。
怪我をしたこともあった。みんなに心配された。どんなに言葉を発しても力では絶対叶わない。こわかった。
何度泣いて嫌がっても、私を閉じ込めて必死に強要して来ました。
彼はおかしい。でも好きだから、それがよくわかってなかった。
どうして好きなのに、こんなにわたしのことばかり責めるんだろうって。だんだん この人はわたしの表面だけが好きなんだってわかって来て、
じゃあ私じゃなくて他の人と付き合えばいいじゃん!って、何度泣きながら言ったかわかりません。

私に害を加える人を愛すことはさすがにできなかったので、何度目かで別れを告げたのですが、それでも好きだから別れたくないと言う。
暴力をやめてと言えば、やめると言うから関係を続けていました。

そして私の心が折れ、彼を必要とする出来事が起こりました。
彼は支えてくれると約束しましたから…馬鹿な私は信じたんです。
結果、彼は途中で私を放り出して勝手に消えて行きました。
最低な人ですよね。私は二重に傷ついて、ショックで時間が止まってしまいました。
あれだけ私を傷つけて、最後に私を見捨てて殺した。彼は私を愛してなんかなかった。
それが辛くて…
別れたことは正解だとわかっています。彼はずっと私の心を殺していたから。
それでも彼がとても私を好きだったことと、私が彼を好きだったことは事実で。
だから、もう、どうしていいかわからなくて。
でも全部わかってて、苦しくて。
外に出ていろいろやってもずっと悲しいまま…何にも救われないんです。

No.15 18/09/18 21:52
匿名さん7 

>14

泣きたい時は、泣いて良いですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン



そんな事があったんですね…

ありのままの自分を受け入れて貰えず、どれだけツラかったか…想像しただけで苦しくなります…

彼は、壊れたオモチャを捨てるような感覚で貴女の元を去ったのでしょうね。

自分はあれだけ頑張ったのに、結局報われなかった。
そう感じて当然だと思います。

ツラかったよね…


ありのままの自分を受け入れて貰える喜び。
愛される喜びを、次こそ絶対に手に入れて欲しいなと思いました。

No.16 18/09/19 06:45
匿名さん16 

辛いですね。

でも一時的なものでしょう。結婚する前で良かったです。

自分磨きをして下さい。人生は出会いと別れの連続。より良い出会いを楽しんで下さいね。

No.17 18/09/19 07:40
お礼

>> 15 >14 泣きたい時は、泣いて良いですよ。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン そんな事があったんですね… … 何度も優しいレスありがとうございます。
そう…あれだけわたしに好き、大好きと言いながら、わたしの嫌いな部分を許してくれない。
愛じゃなかった。
私は愛そうとしたけど、彼が私を愛してなかったから…無理でした。
私、頑張ったのに。
両思いのはずなのに、好きな人が自分を愛してくれないのは、こんなにも辛いことなんだって、知りました。
次は本物の愛が欲しいです。
ありがとうございました!

No.18 18/09/19 07:43
お礼

>> 16 辛いですね。 でも一時的なものでしょう。結婚する前で良かったです。 自分磨きをして下さい。人生は出会いと別れの連続。より良い出会… レスありがとうございます。
はい、私も…忘れられるような気がしてきました。彼とはどっちみち結婚はありえませんでしたが…。結婚してたら絶対離婚してますね。
はい、ありがとうございます。

No.19 18/09/19 19:58
匿名さん19 

ポエマーですね。終わったことは終わったこと。いつまでも引きずらない。

No.20 18/09/19 20:31
お礼

>> 19 レスありがとうございます。
それができたら苦労しないんですけどね。こんな所に書き込んでません。

No.21 18/09/20 12:29
匿名さん21 

そりゃ辛いやろ
俺も恋人に捨てられ、その女性忘れられず二年引きずったわ。その二年間は地獄やった。何度もその女性に連絡してみようと思った。でもしなかった

連絡しても嫌われるだけやしな

結局解決してくれたのは月日やったわ

それからは、他の女性が皆魅力的に見えて別れた女性の事なんかまるで眼中になくなったわ

辛いけど辛抱しろや

主は純粋そうな女やしな
新たな出会いがあるやろ

No.22 18/09/22 18:12
お礼

>> 21 レスありがとうございます。
そうだったのですね…。
体験談と共感、ありがとうございます。
はい、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧