注目の話題
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご

彼女にプロポーズしたら、貴方は中卒だけど稼ぎが少しはいいから結婚してあげると言わ…

回答25 + お礼1 HIT数 2833 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 16:18(更新日時)

彼女にプロポーズしたら、貴方は中卒だけど稼ぎが少しはいいから結婚してあげると言われましたでも馬鹿にされてまで結婚することはないと思いやっぱり断りました。そしたら彼女は怒って何、本気じゃないの、嘘でしょと言うので悪いマジ無理と言ったら更に激昂、結局別れることになりました…僕よりいい人見つけると捨て台詞吐いてました。こんな糞女のために2年無駄にしてしまいました。😢

No.2712285 18/09/18 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 15:33
匿名さん1 

主さんではなく、お金目的の発言を平気でする彼女と別れたのは正解だと思うけど、2年という長い年月の経過を考えるとダメージは大きいですね。

No.2 18/09/18 15:33
匿名さん2 

プロポーズの時に解って良かったじゃないかな?入籍したり結婚式あげたりしないで。もし、してから彼女の本性が見えたら大変だったよ!する前で、今度はそんな事を気にしない人を選ばなきゃね。

No.3 18/09/18 15:38
通行人3 ( 60代 ♂ )

ワロタ


主さん


ある意味 グッジョブ!

No.4 18/09/18 15:45
通行人4 ( ♀ )

私も結婚する前で良かったと思うわ。

No.5 18/09/18 15:46
匿名さん5 

まぁその彼女は早めに本性を出したってだけで、結婚前はネコ被っていい女演じてても結婚してから現実知って暴言はく女は多くいると思う。

自分の結婚相手が将来そうなるかは結婚前にはわからないね。突然変わることもあるだけに。

だからバカにされてもそれを乗り越えられる術やうまくやっていく方法を編み出したほうがいいと思う。

別に彼女レベルの人はあなたにとったら糞でも、別の人とそれなりに幸せになれると思う。
私も性格悪いけど幸せになったので。

No.6 18/09/18 16:23
匿名さん6 

どんまい

むしろ2年で気付けて良かった

もし間違って結婚なんてしてたらそれこそヤバかったですよ…

No.7 18/09/18 16:27
匿名さん7 

うん、これで良かった

ナイス決断!

No.8 18/09/18 17:14
匿名さん8 

結婚してあげる、なんて上から目線女と結婚しなくて良かったよ。

もし結婚してたら、中卒と結婚してあげたんだから!と事ある毎に言われそう。

No.9 18/09/18 17:25
専業主婦さん9 

別れて正解でしたね。
人間、自尊心をなくしたらおしまいです。

2年間は、人生勉強をしたと思いましょう。

次は、素敵な彼女を見つけてね。

No.10 18/09/19 09:01
通行人10 

それって神様がやめとけって教えてくれたんだよ。
良かったね。

二年はもったいないけど、もっといい人が見つかるってことだもんね。

ドンマイ!!

No.11 18/09/19 10:42
匿名さん11 ( 50代 )

結婚してあげる?彼女も何で上からの物言いだったの?(・・;)そんなに人として立派な方なの?主さん、逆にお断りして大正解!次いきましょ?

No.12 18/09/19 12:17
匿名さん12 

上から目線失礼ですね。別れて正解ですね。
わたしも、レベルが低い異性に上から
貯金ゼロのくせに、結婚したらどっちが出しても一緒と、当回しに おまえの金は俺の金と言われ 140キロのブスに言われました。結婚する前に 相手の本質が見えて幸いですね。
恋人同士は平等じゃないと上手くいきません。
次はあなたにふさわしい
綺麗で可愛い女性に出会えるといいですね。

No.13 18/09/19 12:21
通行人13 

そんなクソ女と別れて正解!
今度は相手を間違えないように!

No.14 18/09/20 06:56
匿名さん14 

 2年は無駄じゃない、人生を本気で勉強したって事。
「あんな事言われたら、誰でも結婚ヤメたくなる。ナゼ言った?」と、聞いて欲しかった。
(「中卒と結婚」って事に、変なプライドが働いちゃったってトコだろうけど)
「人から教室で習った事」で学校がつけた順番を、そのまま人の価値にする考えは、気ままで危なっかしいなぁと感じる…社会では「実戦結果」が全てだから…
 その失敗が「ミッドウェー海戦」であり、古代中国の「長平の戦い」という歴史の教訓になってる。
「社会」を勉強して「現実」に結果を出す努力を頑張って「ハイスペック」を貰って来て欲しいモノだ。

No.15 18/09/20 08:27
匿名さん15 

2年いて彼女の本性って出てこなかったんですか?ある意味すごい。
まぁ、2年は痛手ですが、結婚する前に分かって何より。

No.16 18/09/20 08:49
匿名さん16 

中卒
って、だいたい全ての女性が不安に思う要素なんじゃないですかね?

彼女さん、それ分かってて付き合ってたのだから、そんな台詞吐いたけど、学歴主義とかじゃなかったと思うし、
ほんとに主さん好きだったんじゃないですかね?

好きでもずっと心にひっかかってて、
中卒のこの人と結婚していいのか?
って。

それが出た言葉だったのでは?

悪気とか全然ないと思うし、

バカにしてるとかは、実際相手がどう受け取るかだし、その人がどういう意図で言ったのかは分からないけど。

わたしも旦那と結婚する時、
「いいよ!結婚してあげる!」
で結婚したので……

彼女さんを悪くは思いませんでした

No.17 18/09/20 09:38
匿名さん14 

「"中卒"なんか気にするな!ちゃんと稼いでるアンタと結婚する」
と言えば良かったのに、彼女ヤラカシちゃったんだろうネ!
 過去に散々"悪意"で言われた事と同じ言葉で、許せないモノが有るだろうけど、
「一緒になる」積もりだったんだ、悪気はないと思うよ。

No.18 18/09/20 10:15
匿名さん18 

これはどっちが悪いかなんてない話だな。

彼女はあなたを普通の人なら怒るそんな冗談さえ許しあえるような関係だと思ってた。
あなたはあなたで彼女を冗談でもそんな事を言うような人ではないと思ってた。

どちらも「この人は自分にとって他の人とは違うんだと見ていた」それだけは間違いない。

あなたの方がここぞという時に常識に囚われ良識に縛られる器量のない男なのか…
彼女の方がここぞという時に気を許すと常識を超えてしまう良識と程度を弁えない女なのか…

人により判断は別れる。

まるで、すごい有能だと思われてるキャッチャーが、やっとの事で見つけた自分に見合うとても才能のあるピッチャーに「お前を俺の正ピッチャーにしてやるよ」と言ったら…
そのピッチャーはすごく喜んで嬉しくなって今までなかったような誰も打てないようなボールを、キャッチャーさえ選ぶすんごい変化球を”こいつならキャッチしてくれる”と思って投げてきた。
が…そのキャッチャーはそのボールをちっともキャッチできなくて「お前はなんて球を投げるんだ!」と怒っちゃったような話だな。

あなたにとっても最悪だが、相手にとっても最悪な話だよ。

ポイントは「それは本当にあなたをバカにしてるのか」という所。
結局その子は結婚を受け入れたか受け入れてなかったのか…そこに答えは出てるはずだけどな。

これだから中卒は…と言われかねない話だが、そうは言っても男はプライドの生き物だ。
あなたの気持ちもわかる。

人より引け目を感じる所からのスタートで、その悔しさに耐えそれさえ跳ね返し積み上げてきたはずの今の自分と自分のプライドだから、いくら身内になるからと言ってもそれを軽く扱うなら誰でも怒るものだ。怒っていいもの。真面目に辛苦に耐えて積み上げてきた人ならそれこそ腹も立つだろうさ。

良いチームに仕上げる為に良いバッテリーになる為に、あと一歩踏み込んでお互いを分かり合う為にそこにある自分をお互い出しあって一戦交えるか。
それともそれで終わりにするかはあなた次第。

なんにしても、バカみたいな話だぜ。



No.19 18/09/20 11:29
お礼

所詮、もう終わったことですね。

No.20 18/09/20 13:48
悩める人20 

別れて正解。
一生上から目線で文句言われるから。
しかし現実的には主は勉強して高卒認定とったほうが良いよ。
学歴は生涯ついて回る。消えない入れ墨みたいなものだから。

No.21 18/09/20 13:53
匿名さん21 ( ♀ )

終わらせて良かったんじゃないですか?

〜してあげる という言葉は やっぱり自分が上で相手が下のような感覚を持っている言葉だと思います。

まして

これから一生共にしようと言うのに始めから、結婚してあげる。〜してあげるは…ないでしょう。

私は 余り人に対して
〜してあげると言った記憶がありません。

看護学生の頃に
先生が 患者さんに対して〜してあげる。という人いてるけど良い響きじゃない。上下関係を作ってる現れだと言ってたんです。

それを聞いて
なるほど。そうだよなぁ〜と思い自分も働く上で気をつけました。


終わって良かったのかも…

次 行きましょう。

貴方自身をみてくれる人いますよ。

No.22 18/09/20 14:39
匿名さん22 

それで良かったんじゃん。
そういう糞女も居るって分かったでしょ?だから、無駄じゃないよ。
容姿や収入じゃないよ。結婚するって。お互いに中身だよね。

No.23 18/09/21 07:30
通行人23 

私も、してあげる言葉 あまり良くないと感じるな。

別にわが子が中卒連れてきて結婚したいと言っても、人生の生活能力が有り 性格良ければ快く受け入れます。

この先、高校出た方が本人に損は無いから オススメはする。

No.24 18/09/21 09:09
匿名さん24 

本当に好きじゃなきゃ、結婚に前向きなことなんか絶対言わない…。彼女、照れ屋さんじゃないの?ツンデレかな?恥ずかしくて素直に喜んだとこ見せられなかっただけなんでは?と思った。うちの旦那も似たような感じだから。(照れて悪ぶってるだけなのはわかるけど)言葉遣い気を付けないと、私だからまだ対処してあげるけど、他人相手にそんな調子だと絶対誤解されて自分が損するよ、ふざけないで!とよく注意して言い換えさせる事がある。まあ、2年つきあっても、そんな感じなら、すれ違いが出やすいってことだから、もっともっと主が付き合いやすい子と出会えるようにこれからは頑張ってください。縁がなかったんだよ。

No.25 18/09/21 15:53
悩める人25 ( ♂ )

よかったじゃやん!見た目より大事な事、わかって、よかったじゃやんかよー。ラッキーだったんだよ。見た目は、体系で、いいんじゃない?後は、フィーリングじゃないの?

No.26 18/09/21 16:18
匿名さん26 

プロポーズするまでの2年間彼女のその上から目線の性格分からなかったの…無駄に過ごしたね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧