注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は、最近好きな人が出来たのですが、よくよく話して見ると、相手は婚カツで知りあっ…

回答5 + お礼3 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 11:53(更新日時)

私は、最近好きな人が出来たのですが、よくよく話して見ると、相手は婚カツで知りあった女性と三回目のデートまで行き着き、今後は休日は毎回出かけるようになるからお金が持つか心配と話し、年内から年明けにはゴールインと考えており、私にどこかデートに行くのにいい場所があったら教えて下さいねと言われ、ショックを受けています。
よく当たると言われる占い(芸能人の結婚を当てた等書いてある占い師)に、その人はいずれあなたを選びます等書かれていたのを、そのまま信じていた自分がいた為、占いはやはりめったに当たらないなと思いました。
失恋して、早く立ち直らないといけないと思っているのですが、正直婚カツ上手くいかなければ良かったのにと思う自分がいます。
自分が醜いと思いますが、だからこそ相手を忘れたいです。
本当に気楽に話せて、私も付き合ったら結婚したいと思える人でした。
忘れる為には、皆さんはどのように気持ちを入れ換えていますか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

No.2712307 18/09/18 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 15:38
さき ( 30代 ♀ xwESCd )

次の出会いを探しつつ、忘れていくしかないのでは?その彼も彼女と途中でダメになる可能性もあるので、連絡とりつつも次の出会いを探していけば良いと思います。

No.2 18/09/19 19:59
匿名さん2 

貴方は自分からアプローチしたんですか?婚活パーティーに行く男性なら、自分からは消極的なタイプの男性が多いと思います。貴方の気持ちに気付いていない可能性大でしょ!またその相手はまだ付き合ってはないんでしょ?デートするから順調とは考えない方がいいですよ!婚活パーティーに参加する女性はかなりいろいろな男性を選んでる状況な気がします。破談になる可能性もあると思います。その時貴方にグチるでしょう。そしたら貴方にはチャンスがくる!
それを待てなければ気持ちだけ先に伝えてもいいかも!何もしないと後悔するかもしれないし!

  • << 7 三回目のデートまで終えての結果が今日分かり、正式にお付き合いされる事が決まったそうです。 もうお互いに休み(土曜日、日曜日、祝日)も合われる方なので、毎週デートに行かれる為、今はショックで、さらにここ数日は眠れず立ち直れません。

No.3 18/09/20 20:22
お礼

>> 2 ありがとうございます。
その人は、結婚相談所に登録をして、パーティーでカップリングしたわけではなく、そこの結婚相談所に登録している女性のプロフィールを見て、会ってみたいと思い、仲介の方を通して、相手の女性にメールされ、この方が会いたがっていますが、どうしますか?となり、良ければ会っていくという流れみたいです。
三回目デートまでは待ち合わせは、そこの結婚相談所のようですが、三回目のデートでお互いが結婚前提に付き合う事になれば、そこで互いの連絡先が交換できるようです。
恐らく、そこの結婚相談所は、何人かと連動して付き合う事は出来ないみたいです。
なので、三回目のデートまで上手くいった事を私に嬉しそうに話してきた時は、本当にショックでした。
私は、悔しさのあまり、「上手くいったんですね。結婚出来るので、良かったですね。年内には決まりそうですか?それとも誕生日までに入籍したいんでしたっけ?(以前二回目のデートを頑張りますと話していた年配のおば様に、早く頑張って結婚しますよ。結婚しないとねと、話していたのを知っていたので)」と相手に言いました。
そうしたら相手は、「(入籍の事は)僕の誕生日って事?それとも相手?」と聞いたので、すかさず「相手です」と答えました。すると「さぁ~、分からないなぁ~」と言われ、そこで一旦婚カツ話は辞めました。
相手の幸せを願うのが一番だと分かっていても、なかなか思うようにいかないです。
アドバイス、ありがとうございました。

No.4 18/09/21 11:28
匿名さん4 

どうしてもその人を諦めきれないのでしたら、今からアタックしては?相談所で相手を探す人だし、女性からのアタックに慣れてないかも

No.5 18/09/26 00:05
専業主婦さん5 

3回目とかの話フィクションだよ。 てんびんにかけて精神的に追い詰める手法では?

No.6 18/09/26 00:27
通行人6 

主さんは無駄に自尊心プライドが高く、結局損をするタイプですね。

その場面では、婚活していたのですか?
ちょっとショックです。と相手に気があることをさり気にアピールするべきだったのに。

No.7 18/09/28 11:51
お礼

>> 2 貴方は自分からアプローチしたんですか?婚活パーティーに行く男性なら、自分からは消極的なタイプの男性が多いと思います。貴方の気持ちに気付いてい… 三回目のデートまで終えての結果が今日分かり、正式にお付き合いされる事が決まったそうです。
もうお互いに休み(土曜日、日曜日、祝日)も合われる方なので、毎週デートに行かれる為、今はショックで、さらにここ数日は眠れず立ち直れません。

No.8 18/09/28 11:53
お礼

>> 4 どうしてもその人を諦めきれないのでしたら、今からアタックしては?相談所で相手を探す人だし、女性からのアタックに慣れてないかも ありがとうございます。
三回目デートが終わり、今日正式にお付き合いされる事が決まったそうです。
やはりショックです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧