注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

だいぶ長文になります。すみません。俺は今高2で、高1のときから仲の良かった人たち…

回答2 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 17:59(更新日時)

だいぶ長文になります。すみません。俺は今高2で、高1のときから仲の良かった人たちに、三か月前からハブられています。
理由は、人には言えない自分に対しての多くの悩みや不安から精神がおかしくなり、家でアムカをして、友達に見せてしまったり、態度が急におかしくなるなど、みんながひくようなことをしてしまったからです。急に、目すらあわせてもらえなくなり、状況を受け入れることができず、謝ろうとしましたが、ほぼ全員無視で、一人話を聞いてくれた子もいましたが、これから話そうとは思えないと言われました。元仲の良かった友達は、ギャグセンが高く芸人並みのトーク術で、周りにたくさんの人が集まり、仲が良かった時はその楽しい輪に入れていたのですが、今はほぼずっと一人の状態です。クラスの人たちも俺が嫌われていることを察した途端、俺と絡み辛くなり、休み時間はほとんどトイレの個室で過ごしている状況です。文化祭などの行事や、普段の学校生活の中で、クラスはその元仲の良かった友達を中心に仲が深まっていき、俺だけどんどん孤立していくようになりました。今までバカみたに毎日遊んだり話したりしていた友達が、今では俺以外のみんなと楽しそうにしているのをみるのが辛いです。そして、こうなってしまった自分の今までの行動に後悔してもしつくせません。しかも、来年はクラス替えがなく、あと一年半以上もこの生活に耐えなければいけません。不登校や転校も考えましたが、それだと大学に行けなくなるなど将来いろいろと困るので、難しいです。正直、これからどう生きていけば良いか分かりません。この状況を受け入れられず、また元に戻りたいと思う気持ちはやはりただのわがままなのでしょうか。

No.2712316 18/09/18 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 11:30
匿名さん1 

不安定だったのですし、自分を責めないで下さいね、今は一人で静かに過ごすのもいいと思います

No.2 18/09/21 15:08
通行人2 

主さんは反省をして謝ろうと思ったんですね?
それは、立派だと思いますよ。ただみんなにしたら
ちょっと怖いんじゃないかな?だから、それを解かないとです。

担任に相談しましたか?(以下は私が担任ならの話です)
クラスの生徒たちに主さんがどうしてそんな事をしてしまったのか、
詳細は話さなくても主さんの辛かった気持ちに触れ、もう大丈夫に
なった事も告げ、後は本人からの謝罪。私なら話して欲しいな。
担任の姿勢がクラス全体を変えて下さると思いますが?

今は異常は大丈夫なんでしょう?まずは親御さんにも話してみませんか?

No.3 18/09/27 17:51
お礼

>> 1 不安定だったのですし、自分を責めないで下さいね、今は一人で静かに過ごすのもいいと思います 返信が遅れました。すみません。はい、これからがんばります。ありがとうございました。

No.4 18/09/27 17:59
お礼

>> 2 主さんは反省をして謝ろうと思ったんですね? それは、立派だと思いますよ。ただみんなにしたら ちょっと怖いんじゃないかな?だから、それを解… 返信が遅れてしまいました。すみません。いちお、話をきいてくれた人には、もう2度とこういうことはしない、そして自分の悩みも変にかかえこまなくなったと話しましたが、反省するしないに関わらず、俺と関わることはできないと言われました。他の人たちも、1度嫌いになると縁を切るような人達なので、何を言ってもダメみたいです。親にも相談しました。きちんと、最後まで話も聞いてくれましたが、やはりあちらの気が変わるのを待つしかないということでした。担任にはまだ相談していません。話をきいてくれた人との話し合いでけりがついたことになっているのに、またことを大きくして余計に嫌われるのが怖いんです。今もまだ状況は変われていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧