注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

嫁が妊娠中の帰省について。 ただいま妊娠六ヵ月の嫁の旦那です。安定期ですが、ま…

回答7 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 23:29(更新日時)

嫁が妊娠中の帰省について。
ただいま妊娠六ヵ月の嫁の旦那です。安定期ですが、まだ気持ち悪くなったりお腹の張りがのこっているようです。一応子供は順調とのことです。お腹の張りどめの薬はもらっているようですが、飲むと嫁の具合が少し悪くなるようです。
心配なのが、今週じぶんの実家に嫁と子供(1歳)と三人で規制する予定です(東京から茨城)
今更なのですが、お腹の張りやつわりが多少のこっている場合でも大丈夫なのでしょうか?
車で2時間ほどの距離です。嫁は大丈夫だと言っていますが、本人がそう言うのなら大丈夫でしょうか?
自分の両親から、「お盆の帰省はどうするのか」と連絡がきた手前断りづらいだけかもしれませんが・・・
早めに帰れば大丈夫でしょうか。
妊娠経験のない自分では判断ができません。アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2712342 18/09/18 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 17:29
匿名さん1 

妊娠中の移動は体力落ちますからね。
個人差はありますけど、悪阻が残ってるならご実家の帰省を延期することは出来ないですか?
奥さんが大丈夫って言ってても何があるか分かりませんよ?
高速道路で帰省するんであれば少しの車の振動で体調悪くなるかもしれないし、私は個人的には帰省しない方がいいと思います。私も悪阻、経験してるので。

No.2 18/09/18 18:22
匿名さん2 

ご主人の実家となれば滞在中、嫁はやっぱ多少具合が悪くても頑張っちゃうもんなんですよ。
張りが少しでもあるなら、解消されるまでは自宅でゆっくり身体を休めるのが1番なんですけども。
でもまあそこは奥様次第ですけど、行かないという選択肢もあるという上で再度ご夫婦でお話しして決めてはいかがでしょうか。
あなたのご両親もお孫さんに会いたいでしょうが、今優先に考えなければならないのは妊娠中の奥様の体調と気持ちですから。

No.3 18/09/18 18:48
匿名さん3 

奥さんの状態からして、あなたの実家なら帰らない方がいいです。
奥さんの実家なら大丈夫、その程度のつわりと張りです。
お盆って書いてあるのはお彼岸じゃ?
それともお盆に帰らなかったから今回帰るつもりってこと?

No.4 18/09/18 20:12
経験者さん4 

張り止めの副作用に動悸があります。私もウテメリンを飲んでいましたが、のんだあとは30分は転んでいました。

No.5 18/09/18 20:42
匿名さん5 

産婦人科で車で二時間かかる移動と泊まりは大丈夫か聞いてみるのが一番よ。

No.6 18/09/18 22:51
匿名さん6 

そもそも奥さんにお伺い立てなくても、ご主人が盾になって断ればよかった話では?
奥さんとお腹の赤ちゃん大切ではないんですか?

No.7 18/09/18 23:29
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

うん。とりあえず、お嫁さんの心身的ストレスを考え、他者に相談して。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧