注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

27歳にもなって、初めて自分がどれだけ汚くて、不誠実な人生を送ってきたかに気づき…

回答5 + お礼5 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 14:29(更新日時)

27歳にもなって、初めて自分がどれだけ汚くて、不誠実な人生を送ってきたかに気づきました。高校生の時に初めて援助交際をしてそのあとも何度も繰り返しました。過食症から過食嘔吐にもなりました。何年もの間。顔の整形もしたし、浮気も何度もしました。既婚の男性とも浮気しました。そしていま、二股して、さらに浮気して、嘘ついて。でももう正直に全部話して、そのときの彼の声と表情をみて、初めて、自分がどれだけ人を数つけたのかに、初めて気づきました。
自分はきっとアダルトチルドレンです。それを理由にして不浄な行為を正当化してきました。浮気して母に暴力を振るう父親を憎み続けてきました。でも、結局私も父親と一緒、それ以下です。そんなことに今更気づきました。
お酒を飲むと自分がコントロールできません、分かっていながらも辞めませんでした。合法の国でマリファナもやったりしました。コントロール出来なくなると気づいても尚、快楽にハマり自ら求めるようになりました。結局、そうやって、今大切な人を失くしました。
変わりたくて、もう二度と大事な人を裏切らない、って決めました。家にあるお酒を捨てて夜のバイトもやめて、これまで裏切った人に改めて謝って、最初の彼にも正直に話して、許してくれたけど、別れたいと伝えました。すごく自分が不誠実だから。

なにを相談したいのか、自分でもよくわかんなくなっちゃいました。
多分ただ聞いてほしかっただけだと思います。とにかくもう罪悪感と愚かさで死にたいけど、こうやって苦しんでこれまで傷つけた人の苦しみを味わえということだと思います。

どうして私はこんなにバカなんでしょうか?変わりたいです。変わります。

18/09/18 19:47 追記
支離滅裂ですみません。
今海外に語学留学中で、今本当につらくて。それでも、私には本当にいい友達がたくさんいて、本当に感謝の気持ちと、彼らが困った時には私も全力で助けてあげたいという気持ちしかありません。本当に浮気はばれなきゃいいじゃんと思っていた私の愚かさに、後悔しかありません

No.2712425 18/09/18 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 19:51
匿名さん1 

自分で気づけたならきっと変わることができますよ。
ダイエットなんかもそうです。他人に言われて始めたとしても所詮続かない。自分で気づいて決意して始めた時こそ続いて変われるんです。
27歳まだまだ変われます。

No.2 18/09/18 19:52
通行人2 

愚かな過去だね
まあ過去は変えれない

なら未来は
自分を大事に
人を大事にしなさい
償いに人を大切に役に立つことをすれば自分に返ってきます

No.3 18/09/18 20:10
お兄さん3 

まぁ〜それでも今、そう思えてるやん。
後は頭だけでなく行動あるのみね。
口で言うのは簡単だから。

本当に反省して改めているかどうかは、
これからのあなた次第。

自分を適度に追い込むのは良いけど、
追い込みすぎない様にね。

あなたのこれからの人生が幸多い事を祈っています。

後、お父さんの事。
恨まずに許してあげなさい。
その後、もう関係ない存在にしなさい。
あなたはお父さんの影に囚われてる感じもするから。

許す事は勇気のいる事だけどネ(^_^)

応援してます(^_^)

No.4 18/09/18 20:14
匿名さん4 


完璧な人間なんていないし
少しぐらい
道外れたとしても
そこにいつか気づいて
それ以上に頑張ればいいじゃないかな。

自分の人生は自分で
他の人にとやかく
言われる筋合いも
決めつけられる筋合いもない。

No.5 18/09/19 15:14
お礼

>> 1 自分で気づけたならきっと変わることができますよ。 ダイエットなんかもそうです。他人に言われて始めたとしても所詮続かない。自分で気づいて決意… ありがとうございます。こんなに愚かなのに前向きな言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます。変わります

No.6 18/09/19 15:21
お礼

>> 2 愚かな過去だね まあ過去は変えれない なら未来は 自分を大事に 人を大事にしなさい 償いに人を大切に役に立つことをすれば自分に… 自分を大事に、人を大事にして生きます。変わります。
ありがとうございます。

No.7 18/09/19 15:22
お礼

>> 3 まぁ〜それでも今、そう思えてるやん。 後は頭だけでなく行動あるのみね。 口で言うのは簡単だから。 本当に反省して改めているかどうか… 本当にありがとうございます。こうなった今、父を責める資格もありません。行動します。変わります。ありがとうございます

No.8 18/09/19 20:25
お礼

>> 4 完璧な人間なんていないし 少しぐらい 道外れたとしても そこにいつか気づいて それ以上に頑張ればいいじゃないかな。 自分の… ありがとうございます。こんな最低の人間に前向きな言葉かけていただいて本当に、ありがとうございます。
変わります

No.9 18/09/19 21:47
匿名さん9 

過去に過ちを犯してしまった場合でも
心から反省して悔い改めれば、変わることは
できますよ。
ただ、すぐには自分や人との信頼を
回復するのは難しいかもしれません。

それでも、自分を否定せず、
過ちは過ちとして認めつつ
これからのことを考えてください。
罪を憎んで人を憎まず。。です。
自分の犯した過ちは、よくないことだと認めつつ
自分を否定しないでください。

麻薬やお酒などその他の依存に関しても
一人で自制できない場合は、自分を責めずに
専門家(精神科医など)に相談されたり
自助グループのようなところに相談されるのも
いいでしょう。
必要な場合人の助けを得ることも大切です。

性的な関係も多く持たれていた場合は
性感染症なども、心配ですので
きちんと婦人科にかかれて検査してもらってください。
マリファナ以外の薬物は使用されていないのですね?
医者にかかれば、おそらく薬物(マリファナも含め)を使用しているか
聞かれると思います。
どのくらいの期間残留するかはわかりませんが。。

留学中とのことですが、どのくらい今のところに
滞在されるのでしょうか。
保険が効くのであれば、医者に
かかった方がいいと思いますが、
もう少しで帰国であれば、
日本で医者に行かれてもいいでしょう。

No.10 18/09/20 14:29
お礼

>> 9 丁寧なお返事本当にありがとうございます。どこで道を間違ったんだろうと考えていましたが、変わろうとしてこなかったこが1番の過ちでした。

ここには少なくとも来年、長ければあと2年ほどいます。
たくさんのアドバイスありがとうございます!婦人科の受診も検討させていただきます!
変わります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧