注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

初めまして。誰にも打ち明けられず悩んでいることがあります。 今年の6月に15年…

回答15 + お礼16 HIT数 2057 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 13:33(更新日時)

初めまして。誰にも打ち明けられず悩んでいることがあります。
今年の6月に15年程前に知り合った不倫相手が亡くなりました。自分が知ったのは、彼の友人たちがSNSなどでアップしていたのを見て、彼の死亡から2ヶ月ぐらい過ぎてから知りました。
彼と知り合った当時、アタシは独身で彼は妻子持ちでした。でも仕事がらよく泊まりもあったみたいなので、自分と遊んでた時も一緒に泊まりだったり深夜遅くまで遊んだりと会ってました。何度か別れようとも思いましたが、もう自分は結婚願望があまりなくなってきていたので、このまま妻子持ちの彼と一生不倫でいよう。と思ってた矢先、今の旦那とも交際が重なる時期があり妊娠が発覚して結婚しました。
私は結婚・出産をして2011年に旦那の故郷に引っ越しして、それからはメールやLINEなどで連絡はとってました。毎年、年末には東京の実家に帰省してて、その度に『会おうか』って約束するけど、なかなか会えず。でも昨年末は珍しく『夜になっちゃうけど家の近くまで行くから会いたい』って言ってくれたんです。でも家族が居るのに夜に自分だけ出掛けることも出来ないので断りました。でも今思えば、彼は自分がもう長くないって分かってたのかな。
彼は10年以上前に癌が見つかり一度は寛解したみたいですが、今年に入り再発して悪性のリンパ腫で亡くなったと彼の勤めていた会社に問い合わせして教えてもらいました。
10年以上前にってことは、自分と遊んでる時にもう癌が見つかっていたんでしょうか?
彼と最後に連絡とったのは今年4月の彼の誕生日に『おめでとう』とLINEしたのが最後です。もうその時には入院療養していたのでしょうか?なぜアタシには教えてくれなかったのでしょうか?最期までカッコつけたかったのでしょうか?それともアタシはただの遊び相手だったから教えなくてもいいや。って思ってたのか…
本人にいろいろ聞きたいのに、本人がもう居ないので聞けません。
あと、このままだと自分の中で納得出来ないので、SNSを通して彼の奥さんに連絡とってお墓の場所を教えてもらおうと思ってます。探偵事務所にお願いしてでもお墓参りがしたいのです。自分の目で確かめて納得しないと気持ちが収まりません。
どうしたらいいですか?

No.2712495 18/09/18 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 21:47
匿名さん1 

何もせんでよろし。
どうしても彼の供養をしたいのなら
自分だけでどこか天に向かってでも手を合わせなさいな。
旦那亡くした上に、元不倫相手が現れて…
って奥さんの立場を考えてあげなさい。

過去の事は過去の事。
あなたに癌を知らせたところで治らない。
カッコつけたかった!そう思っておきなさい。

あなたもこのまま綺麗な思い出だけを残して
家族と幸せに暮らしなさい。

No.2 18/09/18 21:49
先輩2 

人生のわびさびは、その表面の薄皮を剥がしてしまうと
味気ないものになるものです
あなたの想い出はそのままに
必然と言うのが世の中にはあって
この先、あなたの存在が彼にとって必要なものなら自然に墓前で手を合わせることになるでしょう
ましてや、奥さん。うっすら知っている事もあり得ます
様々な想いと共にご主人を弔った、その気持ちをそっとしてあげることは出来ないかな、

No.3 18/09/18 22:09
お礼

>> 1 何もせんでよろし。 どうしても彼の供養をしたいのなら 自分だけでどこか天に向かってでも手を合わせなさいな。 旦那亡くした上に、元不倫相… 早速の回答ありがとうございます。

そうですね、私に癌のこと言ったところで治りはしないけど、最期ぐらい弱音を見せてくれてもよかったな。それが奥さんに見せてると思うと…ちょっと焼きもちというか…嫉妬しました。

所詮、私は不倫相手だし『冷めきってた』とは聞いてても離婚しないで夫婦でいたんですもんね…

話を聞いてもらって回答してもらっただけでも気分が違います。
ありがとうございました。

No.4 18/09/18 22:19
お礼

>> 2 人生のわびさびは、その表面の薄皮を剥がしてしまうと 味気ないものになるものです あなたの想い出はそのままに 必然と言うのが世の中にはあ… 早速の回答ありがとうございます。

そっか、彼にとって私の存在が必要であれば墓前で手を合わせてるか…………
なんか、薄そうだな(苦笑)

奥さんには連絡取りません。でもやっぱり自分の目で確かめないと納得出来ないので、探偵にお願いしてでもお墓参りしたいです。検討中ですが。

ごめんなさい。

No.5 18/09/18 22:21
匿名さん5 

貴女の気持ちも理解できますが、
彼の奥さんの気持ちも考えてあげましょうよ。

亡くなった夫が実は浮気してた。
なんて知ったら、奥さんはどう思うだろう。

それこそ、今までして来たことが無駄に思えて、絶望するんじゃないかな。

闘病してる人を支えていく苦労がどれだけツラい事か、考えたことありますか?


それとも、奥さんを自殺に追い込むほど苦しめたいのですか?
(´・ω・`)

No.6 18/09/18 22:29
匿名さん1 

何が納得いかないの?
お墓見たら
あぁ本当に死んだんだ
って納得するの?

No.7 18/09/18 22:36
お礼

>> 5 貴女の気持ちも理解できますが、 彼の奥さんの気持ちも考えてあげましょうよ。 亡くなった夫が実は浮気してた。 なんて知ったら、奥さん… 回答ありがとうございます。

奥さんを自殺に追い込みたいと思いません。自分の存在を知ってたのかどうかも知りません。

自分も今は結婚して子どももいます。逆の立場で考えたら、私がやろうと考えてる行動は相手に嫌な思いをするとも分かってます。

奥さんの前には出ません。

でも、なぜ自分には教えてくれなかったのか、最期ぐらい本人から聞きたかったんです。

私の嫉妬です。
ありがとうございました。

No.8 18/09/18 22:43
お礼

>> 6 何が納得いかないの? お墓見たら あぁ本当に死んだんだ って納得するの? そうだと思います。
自分の中で彼が死んだと、まだ半信半疑だからです。

お墓見て、名前が刻まれていたら納得します。

回答ありがとうございました。

No.9 18/09/18 22:54
先輩2 

あなたと彼の間のことは、もちろん解りません
ただ、通りすがりの批判として
あなたの自分勝手な感傷と独りよがり。
そう思います、お墓まいりはあなたのご主人に告げていって欲しいと思います。それをしないなら卑怯だと感じました

No.10 18/09/18 23:08
お礼

>> 9 先輩2 様

またの回答ありがとうございます。

独りよがり…確かにそうですね。そうだと思います。

『私、こんなに悲しんでるのに~、どうしてのー!!』って感じです。

もしお墓参り出来る時には、旦那に言いますよ。『お墓参りしてきます』って。場所も遠いので、すぐには戻れませんし。

ありがとうございました。

No.11 18/09/18 23:18
匿名さん5 

>7

俺の親父は肺癌で亡くなりました。

余命宣告された月から、約半年も生きましたが、最後の時は病院のベッドで寝たきりになり、携帯などを触れる状態ではありませんでしたよ。

痛み止めでモルヒネを投与されてましたから、尚更だったと思います。

思考がどんどん幼稚化し、まともな会話が出来る時間も減っていきました。

あまり夫婦仲が良かったとは言えなかった母も、流石にその時期はやつれるほど親父を心配し、熱心に看病してました。

昭和の初め頃に生まれた頑固一徹の親父の口から、「ありがとう」の言葉が出たくらいですから、母に対する感謝の気持ちで一杯のまま逝ったのだと、俺は思ってます。


貴女の元彼だって、そうだったんじゃないかな。

貴女と交際してた時は、本気で貴女を想ってたのかも知れません。

しかし、身を呈して看病してくれた奥さんに感謝の気持ちを持ち、それと同時に、浮気してた罪悪感を抱いたハズ。
もっと優しくしてあげれば良かったという、後悔もあったんじゃないかな。

もちろん、
貴女に対する謝罪の気持ちもあったかも知れません。
このままそっとしといてあげ、遠くから貴女の幸せを願うのが愛だと考えてたのかも。


貴女に連絡して来なかったのは、きっと、そういう事ですよ。

No.12 18/09/18 23:23
通行人12 ( ♀ )

何もしないのがいいと思います。
自分の中でお別れするのがいいです。 最期まで寄り添い看病された奥さんの為にも…。

No.13 18/09/18 23:32
匿名さん13 

自分の気持ちさえ収まれば良いの?

言わなかったのは知られたくないからではない?

その気持ちを無視して自分の気持ち優先に考えてお墓参りして主さんだけがスッキリするだけ

会社もぐるになって亡くなったって嘘付くことはないでしょ?

No.14 18/09/18 23:40
お礼

>> 11 >7 俺の親父は肺癌で亡くなりました。 余命宣告された月から、約半年も生きましたが、最後の時は病院のベッドで寝たきりになり、携帯… ありがとうございます。

奥さんに対して、自分に対しても彼がそう想っててくれてると願います。

彼の死を知ってから、芸能人で癌で亡くなったとニュースになるのが最近連続してるような気がします。自分が気に止めてるだけなのかもしれないけど。

癌の種類もそれぞれ。亡くなり方もそれぞれ。死には意味があると聞いたこともあります。
なんで彼なんだろう?まだ若いし、違う人でもよかったんじゃないの?とも思います。

もっと彼と連絡してればよかった。年末に会っておけばよかったと後悔ばかりです。

回答ありがとうございました。

No.15 18/09/18 23:50
お礼

>> 13 自分の気持ちさえ収まれば良いの? 言わなかったのは知られたくないからではない? その気持ちを無視して自分の気持ち優先に考えてお墓… 回答ありがとうございます。

知られたくなかったから、本人から言わなかったんでしょう。そうですよね。

奥さんのことも、皆さんからのレスも無視して自分だけスッキリ…てワケにもいきませんよね。分かってます。

皆さまからのご意見、大変参考になります。ありがとうございます。

No.16 18/09/18 23:52
お礼

>> 12 何もしないのがいいと思います。 自分の中でお別れするのがいいです。 最期まで寄り添い看病された奥さんの為にも…。 通行人12様

回答ありがとうございます。
何もしない…方向でやってみます。

ありがとうございました。

No.17 18/09/19 13:36
お礼

皆さまからのたくさんのご意見ありがとうございました。

密かに遠い空で手を合わせ弔ってあげた方がいいんですね。
分かってます。

自分の気持ちを誰にも打ち明けられず、誰かに聞いてほしかったのもあります。

皆さまのご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

No.18 18/09/19 15:43
匿名さん18 

良かった…主さん分かってくれて。

私の知り合いはとても夫婦仲が良かったので主さんの事情とは少し違うと思いますが難病の旦那を何十年も介護してきました。
この間亡くなって…。
旦那さん不倫していて知り合いにとって晴天の霹靂で病気になるぐらいダメージうけて。
でも立派に喪主つとめあげて、行った言葉が色々あったけど亡くなる前に不倫が分かったから良かった。
亡くなってから分かったから心の整理ができなかったと言っていました。

恨みでいっぱいになっていたかもしれません。
どうか主さんが好きだった方が恨みでいっぱいの対象にならないようにしてあげて下さい。

No.19 18/09/19 15:49
匿名さん18 

×なくなってから分かったから

◯亡くなってから分かっていたら

の誤りです。すみません。

No.20 18/09/19 17:40
お礼

>> 18 良かった…主さん分かってくれて。 私の知り合いはとても夫婦仲が良かったので主さんの事情とは少し違うと思いますが難病の旦那を何十年も介護… 回答ありがとうございます。

不倫って良くないですよね。分かってても当時は本当に大好きで、2番目でもいいからずっと一緒に居たいと想ってたぐらい大好きでした。

いまは自分も家庭があります。逆の立場だったら凄く嫌です。

毎日彼の事を想い、合掌します。

ありがとうございました。

No.21 18/09/19 19:45
匿名さん21 

アタシ(笑)
納得とかどうでもいいよ
何もしないでよし
周りが迷惑

No.22 18/09/19 21:01
お礼

>> 21 回答ありがとうございました。

ご意見参考にさせていただきます。

No.23 18/09/19 21:28
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

私も不倫してましたが、最悪ですね!
奥さんに聞くなんて。
ただでさえ旦那さんが亡くなって辛いのに

No.24 18/09/20 02:31
お礼

>> 23 回答ありがとうございます。

奥さんには何も聞いてません。何もしませんよ。

ご意見参考にさせていただきます。

No.25 18/09/20 19:42
匿名さん25 

自己中か!

No.26 18/09/20 20:22
お礼

>> 25 回答ありがとうございます。

ご意見参考にさせていただきます。

No.27 18/09/20 21:21
通行人27 

なんで彼なんだろう?違う人でもよかったんじゃない…

驚きの発言です。
あなたの人間性が、よく表れている発言ですよね。
とても不快な気持ちです。

No.28 18/09/20 21:50
お礼

>> 27 回答ありがとうございます。

ご意見、参考にさせていただきます。

No.29 18/09/20 21:54
匿名さん29 ( 110代 ♂ )

あなたの気持ちなんてどうでもいいよ。

それより、あなたのお子さんは
本当に旦那とあなたとの間のお子さんなんですか?
「交際が重なる時期があり、妊娠が発覚」なんですよね。

No.30 18/09/20 22:36
お礼

>> 29 回答ありがとうございます。

間違いなく、旦那の子どもです。旦那にそっくりです。

不倫相手の子どもかも?とも思いましたが、まったく違いました。

子ども二人いますが、二人とも旦那の子どもです。

ありがとうございました。

No.31 18/09/21 13:32
お礼

皆さまからのたくさんのご意見、不愉快にさせてしまったり自己中だと指摘されたり、いろいろとご意見ありがとうございました。

投稿を締め切ります。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧