注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は親から暴力を受けています。 その事はもうどうでもいいんです。 でも親…

回答5 + お礼3 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 22:05(更新日時)

私は親から暴力を受けています。
その事はもうどうでもいいんです。

でも親が怖すぎて、他の人に親の事を話すと声が震えて泣きそうになってしまいます。

前に学校で三者面談があったのですが、親が隣にずっと居るだけで怖くなってしまった?というか不安になったのでしょうか、泣き出してしまいました…

先生からしたら凄い迷惑だと思うんです、泣くと親からもまた怒られるんです。爪とかで血出る程押してるんですけど泣いちゃうんです。


もうどうしたらいいですか、
馬鹿なのに違う事でまた先生を困らせて、親に怒られて、
正直しんどいです。

でも私よりもっと酷い虐待とか受けてる人の事を思ったら誰にも相談なんかできません。

どうしたらもっと楽に生きられますか。
これが普通なんですかね、
やっぱり私がおかしかっただけなんですかね、悲しいです。

No.2712522 18/09/18 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 22:25
匿名さん1 

虐待の時点で、もっと酷いとか軽いとかないと思います。

先生や友達が厳しいなら、相談フリーダイヤルもあります。
自分は主さんの様な状況でないのでこういう事を簡単に言えてしまうのかもしれませんが、苦しんでる事はとても伝わります。

相談するだけでもしてみてはどうですか?

No.2 18/09/18 22:27
お兄さん2 

相談所に行きなさい。

親が怖すぎて泣くとかありえん。
あなたみたいな人が親殺ってしまうかもしれないから。
追い込まれすぎて「どうしていいかわからなくなって」。

そうなる前にも相談してください。


人は人
あなたはあなた。

あなたが追い込まれすぎて変にならない様に…これ以上おかしくならない様に…。

早めにネ(^_^)

No.3 18/09/18 22:35
oji ( fI2NCd )

大人は、子供に迷惑を掛けられても、それを迷惑だなんて思わないから、大人なんだよ?

大丈夫。
勇気を出して、子供相談所などに電話して下さい。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 18/09/20 21:27
お礼

>> 1 虐待の時点で、もっと酷いとか軽いとかないと思います。 先生や友達が厳しいなら、相談フリーダイヤルもあります。 自分は主さんの様な状況… 回答ありがとうございます。
なるべく家の中で相談の電話をしたいのですが、学校から帰ったら親に携帯を預けるというルールがありなかなか時間が取れません。

助けようとして下さってとても感謝しております。ありがとうございます。

No.5 18/09/20 21:56
お礼

>> 2 相談所に行きなさい。 親が怖すぎて泣くとかありえん。 あなたみたいな人が親殺ってしまうかもしれないから。 追い込まれすぎて「どうし… 回答ありがとうございます。

わかりました。
人を殺める前にどうにかします。
助けてくれてありがとうございます。
感謝しかないです。

No.6 18/09/20 21:57
お礼

>> 3 大人は、子供に迷惑を掛けられても、それを迷惑だなんて思わないから、大人なんだよ? 大丈夫。 勇気を出して、子供相談所などに電話して下… 回答ありがとうございます。

あなたが書いた文を読んで、
勇気が出ました。涙も出ました。
ありがとうございます。
安心しました。
優しい方もいらっしゃるのですね、

No.7 18/09/20 21:59
匿名さん7 

まだ中学生なのですか、
家で相談電話をするというのは、
親御さんが、二人とも仕事などで
留守にしているとか、しばらく
いないとわかってないと
しづらいですよね。

例えば、テレホンカードを買って、
外で(静かな場所の電話ボックスで)
電話されて見てはいかがでしょうか。

できれば、児童相談所に行かれたり
学校の先生やカウンセラーに
相談されて、学校から電話をかけたり
相談ができればいいのですが。。

親御さんは両方とも暴力を振るうのですか
振るわない方が、かばったりはしてくれませんか。
祖父母など、ご親戚で、頼れるかたがいたら
相談されてください。
必要とあれば、祖父母のところに
居候させてもらったり、一時的に
避難できるといいですね。。

No.8 18/09/20 22:05
匿名さん8 

主様。それ、れっきとした、DVですからね。

しかも、親がこわくてたまらないレベルなわけですから。可能ならば、もう、ご両親から離れたほうがいいと思うのですが・・・

おじいちゃんやおばあちゃん、その他の親戚に相談することは、できないのでしょうか?

親戚に相談するのが無理そうなら、それこそ、児童相談所に相談してみたほうが、いいかもしれませんね。

ちなみに、電話番号の189番は、児童相談所の全国共通ダイヤル(緊急通報用電話番号)です。どこに住んでいても、これで、もよりの児童相談所にかかります。

がんばってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧