注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

こんちには。 私は今、自分の中で異常を感じていて、精神科または心療内科を受診し…

回答2 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 23:27(更新日時)

こんちには。
私は今、自分の中で異常を感じていて、精神科または心療内科を受診しようか迷っています。
ですが、私は今高校生で今は特にいじめられたり嫌なことがあったりはしないと思います。(小学生のころにいじめの経験はあります)
なので、この異常だと思っているのが、ただの甘えなのかそれとも本当に病気に値するものなのか分からず、病院に行くべきのかどうか判断できなくて困っています。
症状は主に、
・胸が締め付けられるような圧迫感が定期的にある
・眠れない時がときどきある
・何かわからない不安に襲われる
・謎の過度な満腹感・空腹感がある
・何をしていたか何がしたかったのか分からなくなる
・夜中に謎に涙が出る
・朝起きるのがすごく辛い
・記憶力が以前より明らかに低下している(昨日の夕食が何だったのか覚えていないことがある)

など、ぱっと思いつくのはこんな感じで、ほとんどは頻繁に起きているわけではありません。
このような症状はただの甘えでしょうか。病院に行くべきなのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。

No.2712543 18/09/18 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 22:53
匿名さん1 

病院に行くべきだと思います。さすがに昨日の夕食を思い出せないというのは深刻だと思います。
まずは話を聞いてもらうくらいに考えて受診されてみてはいかがでしょうか?

No.2 18/09/18 23:27
匿名さん2 

ご自分で「異常」と感じるなら、行ってみてはいかがでしょうか。
病気かどうかを判断するのは、お医者さんに任せましょう。

気になる状態が、一過性なのか、病気の一端なのかは、診察して貰えば、その問題はまず一つ解決しますよね。

何でもなければ(病気でなければ)安心を買いに行った、病気ならば、解決できるかもしれない入り口に立った、と、いずれにしても何かしら手に入れるものはあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧