注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友達に見下されるのが嫌でストレスです。一年前から同じクラスで、いつも一緒に行動し…

回答2 + お礼2 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 23:52(更新日時)

友達に見下されるのが嫌でストレスです。一年前から同じクラスで、いつも一緒に行動していました。(今もです)


私のことを何でも言い合える仲だと言ってくれたんですが、それを良いことに言いたい放題なのがムカつきます。



私と他の友達とでは態度が違うんです。





・何の前触れもなくクラスメイトの前で「〇〇(私)は性格悪いからさ~」と言い出す


・委員会の仕事を押し付けてくる。手伝ってと頼めば勝手にやってるだけじゃんと逆ギレする。



・間違った事を主張していたから違うよと教えただけなのに「〇〇は言い返されたら悔しくて言い返すよね笑」と言われる。



・他のクラスに用がある時、一人が嫌だから私について来てと頼むのに、結局ほったらかしにして私が一人で帰ってくる。





これは最近のことなのでもっとあります。自分の性格が良い訳では無いですが、流石にストレスで学校に行きたくないです。




良いところもあるし、他の友達もこの事を知らないし、中々離れられません。(常に一緒にいるので)




でもストレスです。もうどうしたらいいか分かりません。




No.2712591 18/09/18 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 00:09
匿名さん1 

お互いに嫌い合っているんだと思います。私も今、そんな感じでうまく付き合えてないんです。
たぶん、そういったズレが生じるのは「嫌いだからどうでもいい」とお互いに思っているからなんだと思います。
うまくやっていこうとしなければ、ストレスが溜まるだけです。
それと疑問に思ったのが、あなたは何で見下されてしまうんですか?
はっきりとした理由があるのでしょうか。

No.2 18/09/19 00:13
お礼

>> 1 好きな時は本当に好きだし、遊びに行くこともあるし、笑い合うこともあるので、何かここが嫌い、とかそういうのじゃないのかな?と今思いました。喧嘩をしても謝ったり仲直りをしたりしていなかったので(流れに任せて)、親しき仲にも礼儀あり、という言葉が頭に無かっただけだと思いたいです。

でも何か私に原因があるのかもしれないです。こちらから何か言ったことはありませんが…

No.3 18/09/19 00:22
匿名さん3 ( ♀ )

友人関係がストレスで学校に行きたくない気持ち、すごくよくわかります。
私も以前そうでした。
でも、深く付き合おうとしなくなったら楽になりました。
例えば、「移動教室のときに相手が先に行っちゃって置いていかれた」なんてことがあったときは、「そういう感じならこっちもそうするからあなたはそれでいいよ」って心の中で割り切ってます。受け身でいた方が、断然楽ですよ。
無理に仲良くすることないんです。
あなたが苦しむ必要なんて、これっぽっちもないんですよ?
「ここが嫌い!」って思ったときは、割り切ってみてください。

No.4 18/09/19 23:52
お礼

>> 3 ありがとうございます。他の子とも関わるようにして、ずっと一緒に行動することを止めてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧