注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那の元カノの話。辛い。 相談させてください。 30歳主婦。結婚…

回答22 + お礼22 HIT数 3886 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 23:22(更新日時)

旦那の元カノの話。辛い。


相談させてください。

30歳主婦。結婚3年目です。


最近、主人に私の前に6年付き合った彼女がいることを知りました。


主人とは3年弱付き合って結婚しましたが過去の恋愛の話をあまりしてこなかったので。


義兄弟がポロリと話したことをきっかけに知ってしまいましたが、やはり6年という長い期間を一緒に過ごした女性がいたことを知ったのはショックでした。


その元カノは精神科に通院していた、束縛がすごかったなどは主人から付き合っていた時に聞いていたので、あまり深くは聞いてはいけないかなと思い、最近までそれほど深い付き合いをしていたとは知りませんでした。


正直悲しくてたまりません。
ただの嫉妬ですが、それがきっかけで主人とのスキンシップが嫌になりました。
夜も断っています。


主人は昔から初めて好きになれた人、結婚したいと思えた人と言ってくれていましたが、そんなに長く付き合った人がいて今はその言葉も信じられなくなりました。


主人からしたら理不尽なのはよくわかっています。どうしたら乗り越えれますか?

No.2712620 18/09/19 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 00:47
お師匠さん1 

貴女は処女で結婚したの

No.2 18/09/19 00:48
お兄さん2 

あなたが許すしかないかもですね…

そう簡単な事ではないのかもしれないけれど…

ご主人がいなくなったらと考えた時、どう思いますか?
別に何の感情もなければ離婚をお勧めします。

けれどヤキモチ妬くって好きだからでしょ?
まぁ…そういう奥さんってめちゃくちゃ可愛いですけどね(^_^)

過去に囚われて、この先の未来を曇ったものにするか…
過去は過去。今は今。
とスパッと割り切るか…

あなたの捉え方一つだと思います。

あまり変な方向で考えないでくださいね(^_^)

乗り越えてください!(^_^)

No.3 18/09/19 00:50
匿名さん3 

誰しも過去はあるし、誰しもなんらかの問題はある。
それに主さんも旦那さんの前に彼氏がいたのでしょ?
あと3年もすればその元カノと同じ長さになるし、結婚したなら、ある意味主さんの勝ちじゃん。
それと付き合った年数じゃなく、内容 質に気持ちを切り替えればいいのでは?
これからも人生は続く!人生の質で元カノを超えればいいじゃん(^-^)

No.4 18/09/19 01:01
お姉さん4 

浮気したわけでもあるまいし。
大袈裟。
主さんは箱入り娘で誰とも付き合わず?
ならショックなのは多少わかる。
でも、そんな事でいちいち反応してたらダンナさんもしんどくなるわ。

No.5 18/09/19 01:26
匿名さん5 

過去は過去、戻ることはない!
と、自分に言い聞かせて
旦那さんと仲良くしていきなよ

No.6 18/09/19 01:32
匿名さん6 

分かります
過去の事だし、浮気したわけではないから何も言えない...
でもモヤモヤしてしまうんですよね。
過去の彼女の事をご主人に言っても
ご主人には「終わった事」だからきっとそんな事言われても...
って思うでしょう。
でも主さんは今知ってしまったから決して過去の事には出来ず「今の事」になってしまいますよね。
私も同じような状況で何ヶ月もモヤモヤモヤモヤ考えてしまいました。
その度に落ち込んだり、でも浮気したわけじゃないし!ふとするとまた落ち込んで...一時は食欲まで落ちてしまいました。
そんなこんなで数ヶ月...
やっと少しずつですが気にしなくなってきました。
過去の事!主人が結婚相手に選んだのは私なんだ!前の彼女と結婚する気ならしてたはず、でもしなかったのは縁がなかったんだ!と自分に言い聞かせてます。

ご主人、前の彼女と6年付き合っても結婚はせず、主さんとは3年弱で結婚を決めたんですよ。
3年で「この人と結婚したい」って思わせたのだから自信持ちましょう。
お互いに...

No.7 18/09/19 01:33
通行人7 

東京ラブストーリーの歌詞じゃないですけど、、過去があっての現在です。もしご主人にその6年間付き合った方が居なければ、あなたとの出逢いも無かったかも知れません。恋愛だけじゃありません、全ては繋がっています。仏教的に言えば、縁起とか因果とかです。

でも、過去に捕らわれてはいけません、大切なのは今です。愛する人を大切にしてあげて下さい。あなたの未来が明るくなりますように…

No.8 18/09/19 01:50
匿名さん8 

ひどい話ですね、乗り越えるのは難しいと思います。

私だったら離婚も視野にいれます。

No.9 18/09/19 01:50
匿名さん9 

ご主人は貴方を選んだんです。
自分の勝ちと思えば楽ではありませんか?
昔は昔、過去は変えられません。知らなかったにしても貴方が選んだ旦那様です。
仕方ありません。今後もずっとご主人と居たいのであれば、楽しく幸せに居られる方法を考えた方が良いと思います。
諦める事で乗り越えるしか無いと思います。

No.10 18/09/19 06:45
匿名さん10 

わかります。
わたしも過去にも嫉妬するタイプです。
悲しいけど、自分の問題なので自分で消化するしかないんですよね泣
過去は変えられないから...

No.11 18/09/19 06:52
匿名さん11 

主様は旦那様が初めて付き合った人?
だったらまぁ、なんとなく理解しがたいのは分かるけど、あなたにも前彼いたならちょっとおかしいと思います。
誰にだって過去はあるし、自分が知らない彼の過去もあります。
でも、所詮は過去。
今更どうこう言っても何にも変わらない。
だったら今の旦那様をみて、今の旦那様の言葉だけ信じましょうよ。
過去にとらわれるのはもったいないですよ!

No.12 18/09/19 14:02
お礼

>> 1 貴女は処女で結婚したの 違います。付き合った人はいます。

No.13 18/09/19 14:04
お礼

>> 2 あなたが許すしかないかもですね… そう簡単な事ではないのかもしれないけれど… ご主人がいなくなったらと考えた時、どう思いますか?… ありがとうございます。
今は乗り越えるのすごく難しいです。
初めて好きになった人って言ってくれたのに嘘じゃん、真剣な恋愛してるじゃん、って、騙された気持ちです。

No.14 18/09/19 14:05
お礼

>> 3 誰しも過去はあるし、誰しもなんらかの問題はある。 それに主さんも旦那さんの前に彼氏がいたのでしょ? あと3年もすればその元カノと同じ長さ… ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

今は悲しい気持ちでいっぱいですが頑張ります。

No.15 18/09/19 14:06
お礼

>> 4 浮気したわけでもあるまいし。 大袈裟。 主さんは箱入り娘で誰とも付き合わず? ならショックなのは多少わかる。 でも、そんな事でいちい… 私も過去に恋愛はしています。でも6年も続いたことはなかったので。
ただの嫉妬なんですけどね。

No.16 18/09/19 14:07
お礼

>> 5 過去は過去、戻ることはない! と、自分に言い聞かせて 旦那さんと仲良くしていきなよ ありがとございます。
過去のことはどうしようもないですよね。

No.17 18/09/19 14:09
お礼

>> 6 分かります 過去の事だし、浮気したわけではないから何も言えない... でもモヤモヤしてしまうんですよね。 過去の彼女の事をご主人に言っ… 共感していただきありがとうございます。
結婚前に知っておけば良かったです。
自信を持てるよう頑張ります。

No.18 18/09/20 09:33
匿名さん18 

ありきたりですけど極力気にしないことですよ。
早々に、徐々にでも乗り越えたほうが良いかと思います。
さもなければ、ご主人もいまの現状を「乗り越えられなくなる」かもしれませんからね。

よっぽどのことでなければ、過去のことだと気にしないことが良いです。ここでいうよっぽどのこととは、過去に前科がある、借金がある、個人情報に詐称がある、などの重要項目のことです。

悲しくても気にしないでいないと。
それでも過去に嫉妬し続けるなら、いまからマッドサイエンティストを目指してタイムマシンを発明するしかないですよ。

No.19 18/09/20 10:15
通行人19 ( ♀ )

うちは、私が子連れ再婚夫が初婚50代ですが、、、夫は20代前半から7年間付き合い婚約寸前迄行った女性がいました。振られてから1年位それはそれは大変だったそうです。友達も夫を心配して合コンやら何やらと気晴らしできて新しい彼女ができる様に共に色々手を尽くしてくれたけど全く立ち直れなかったそうです。その後私と出会う10年間に何人かと付き合ってましたが結婚には至らず⤵シングルだった私と出会ってからまた結婚を意識したらしいです。で、障害を持つ息子の事を話しましたが、「君の子は君の俺と愛してる女の分身で体の一部で俺の子だよ」と言ってくれ結婚しました。でも元カノの7年間が気になって不安でしたが、結婚7年を越えてから、元カノを越えたと嬉しく思いました。夫もそんな私に「俺はスゲー回り道したけど○○と出会う為だったと思ってるよ。○○と結婚できて可愛い息子まで連れて来てくれたよね。本当に○○には感謝してる。俺と家族を作ってくれてありがとう。これからもよろしくな。」と言ってくれました。この言葉で今迄の不安が何処かに吹き飛びました。長々とすみません😢⤵⤵

No.20 18/09/20 11:13
匿名さん20 

6年も付き合えるって 一途で浮気しない旦那さんなんじゃないですか?

初めて結婚したいと思うくらい好きになったのが、主さんなら 6年付き合った彼女よりも 主さんに対する気持ちの方が大きいって事ですよね?

旦那さんと主さんは お付き合いを入れたら トータルで6年近く一緒にいて、いずれ元カノとの交際期間を超えますけど、それでも 気になりますか?

夜を断り続け ご夫婦がすれ違わなければ いいのですが

No.21 18/09/20 22:30
お礼

>> 7 東京ラブストーリーの歌詞じゃないですけど、、過去があっての現在です。もしご主人にその6年間付き合った方が居なければ、あなたとの出逢いも無かっ… ありがとうございます。
たしかにその6年がなければ私と出会うことはなかったですよね。
前向きに考えていけるよう頑張ってみます。

No.22 18/09/20 22:31
お礼

>> 8 ひどい話ですね、乗り越えるのは難しいと思います。 私だったら離婚も視野にいれます。 離婚まではさすがに考えませんが、やっぱりかなり傷つきました。

No.23 18/09/20 22:32
お礼

>> 9 ご主人は貴方を選んだんです。 自分の勝ちと思えば楽ではありませんか? 昔は昔、過去は変えられません。知らなかったにしても貴方が選んだ旦那… ありがとうございます。
結婚した私が勝ったんだと思えるように頑張ってみます。

No.24 18/09/20 22:33
お礼

>> 10 わかります。 わたしも過去にも嫉妬するタイプです。 悲しいけど、自分の問題なので自分で消化するしかないんですよね泣 過去は変えられない… 自分で乗り越えるしかないですよね。
前向きに考えていけるよう一度冷静になりたいと思います。

No.25 18/09/20 22:35
お礼

>> 11 主様は旦那様が初めて付き合った人? だったらまぁ、なんとなく理解しがたいのは分かるけど、あなたにも前彼いたならちょっとおかしいと思います。… 旦那の前に何人か付き合っている人はいます。それなのに旦那に嫉妬はおかしいですよね。今を大切にします。
ありがとうございます。

No.26 18/09/20 22:37
お礼

>> 18 ありきたりですけど極力気にしないことですよ。 早々に、徐々にでも乗り越えたほうが良いかと思います。 さもなければ、ご主人もいまの現状を「… ありがとうございます。
確かに過去に犯罪を犯したとかそんなんじゃないですもんね。
割り切って考えるようにします。

No.27 18/09/20 22:39
お礼

>> 19 うちは、私が子連れ再婚夫が初婚50代ですが、、、夫は20代前半から7年間付き合い婚約寸前迄行った女性がいました。振られてから1年位それはそれ… ステキな旦那様ですね。
かっこいいです。
私も旦那が私を一番と言ってくれたこと、疑わず信じたいとおもいます。

No.28 18/09/20 22:41
お礼

>> 20 6年も付き合えるって 一途で浮気しない旦那さんなんじゃないですか? 初めて結婚したいと思うくらい好きになったのが、主さんなら 6年付き… ありがとうございます。
ほんと女性に真面目な人です。
自分たちの期間あまり気にしていませんでした。自信を持って頑張りたいと思いました。

No.29 18/09/20 22:49
匿名さん29 

勝つ負けとかバカみたい、一緒にいれたらいいやん。望みすぎたわ

No.30 18/09/20 23:03
匿名さん8 

でも6年って結構長いですよね、旦那さんは一生忘れられない思い出だと思うけど、主さんはそれでもいいんですか??

No.31 18/09/21 14:24
匿名さん31 

8さん、離婚させたいの?(笑)
主さんは多分その6年より大きな存在なんでしょ
そのうち6年なんてまだまだ浅い付き合いに思えるくらい旦那さんと長い時間すごして酸いも甘いも過ごすんですよ(*^^*)
まだまだこれから、過去より未来!
ヤキモチは大好きな証拠!

No.32 18/09/21 16:24
匿名さん32 

うちの旦那も昔6年付き合ってた人いたみたいだけど、最初聞いてもなんも思わなかったよ(・・;)笑
付き合って間もなかった時に聞いたからまだ嫉妬以前の問題だったのかな笑
お互いをまだよく知らなかったからか。
結局結婚したのは私だし、付き合いから数えたら6年間なんてあっという間だし…そのうち自分が年数追い越すし!気にするところじゃないと思うよ!

No.33 18/09/21 18:50
匿名さん33 

私は元カレと9年付き合っていました。

今は付き合って8ヶ月の彼がいます。
当たり前ですが、元カレ以上に好きで好きでしょうがないです。

はっきり言います。期間だけじゃないです。質です。
確かに9年は長かったけど、、浅かったですよ~~~!(;´д`)笑

今は、目の前の彼をとても大切にしていますし、彼もそれ以上に私を大切にしてくれます。だから、期間が短くてもとても幸せです。前がやたら長かっただけに、この質のよさに驚きました!笑
だから彼には「今がとても幸せ」と、伝えてます(文章を見ると、彼も私と同じような気持ちですね~)

そんな私でも彼の元カノには妬いてましたし(^◇^)でも、その人たちのお陰で今の優しい彼がいるのです。

束縛さんと6年も付き合って、きっと相手の気持ちを思いやる、我慢強くて優しい彼なのですね。でも辛かったことでしょう。そんな時に現れたらあなたは、本当に天使のような存在だったと思いますよ♥

誰しも、経験に無駄なんてないです。束縛さんは彼があなたをより愛する為に必要だったとでも思ったらいかがでしょうか。

No.34 18/09/21 23:34
匿名さん34 

旦那さんが初めて人をこんなに好きになったっていったならそれが真実でしょう。その言葉をあなたが信じてあげなくてどうするの。他の誰が疑ってもあなただけは信じなきゃだめでしょ。そんなちっぽけな絆なの?
モトカノが精神病だっただけあって6年という日がダラダラ続いただけかもしれない。それがあったからこんなに恋愛は素晴らしいんだとあなたのおかげで思えたのかもしれない。あなたの存在が旦那さんの疲れた心を癒したかもしれないでしょう?旦那さんにとってあなたがどれだけ一番かという想いを年数だけで計るような嫁なら私ならガッカリだわ。
これから連れ添う50年もの長い夫婦の歴史をあなたたちは過ごしていくんですよ。旦那さんはあなたとの未来の50年を選んだのよ。過去の6年なんてなんてことないでしょ。それがどれだけでかいかわかる?そのなかの貴重な今の時間をしょーもない過去の嫉妬で台無しにしちゃっていいんですか?
どーせなら笑って過ごしなさいな。無理ならヤキモチやいたって目の前で泣いちゃえばいいじゃないの。抱き締めてもらいなさい。拒否なんてしてちゃだめ。もったいないよ、大切な時間なんだから。憎んで生きるんじゃない、愛して生きなさい。

No.35 18/09/22 00:13
匿名さん35 ( ♀ )

結婚生活の月日がたてば、元カノとの時間より長くなるやん。何を気にしてるんです?

私は 相手の過去の恋愛に関して 考えたり心配したりしないので、こんな意見になりますが…

No.36 18/09/22 23:07
匿名さん36 

主さんの気持ちをそのまま素直に
旦那様にお伝えしたらどうでしょうか!?

選ばれたのは主さんです
過去の話は変えられません。

と思います!

No.37 18/09/24 22:31
お礼

>> 29 勝つ負けとかバカみたい、一緒にいれたらいいやん。望みすぎたわ たしかに勝ち負けじゃないですね。

No.38 18/09/24 22:32
お礼

>> 30 でも6年って結構長いですよね、旦那さんは一生忘れられない思い出だと思うけど、主さんはそれでもいいんですか?? そう言われてしまうと辛いですね。

No.39 18/09/24 22:33
お礼

>> 31 8さん、離婚させたいの?(笑) 主さんは多分その6年より大きな存在なんでしょ そのうち6年なんてまだまだ浅い付き合いに思えるくらい旦那さ… ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。
これからを大切にしていきます。

No.40 18/09/24 22:34
お礼

>> 32 うちの旦那も昔6年付き合ってた人いたみたいだけど、最初聞いてもなんも思わなかったよ(・・;)笑 付き合って間もなかった時に聞いたからまだ嫉… 付き合ってる頃は私もあまり嫉妬することはありませんでした。
気にしないように頑張ります。

No.41 18/09/24 22:38
お礼

>> 33 私は元カレと9年付き合っていました。 今は付き合って8ヶ月の彼がいます。 当たり前ですが、元カレ以上に好きで好きでしょうがないです。… 旦那さんにさりげなく聞いたら、同じことを言っていました。ダラダラ長かっただけで、実際浅かったと。長さより質、、、前向きになれそうです。ありがとうこざいました!

No.42 18/09/26 23:20
お礼

>> 34 旦那さんが初めて人をこんなに好きになったっていったならそれが真実でしょう。その言葉をあなたが信じてあげなくてどうするの。他の誰が疑ってもあな… ありがとうございます。胸にすごく響きました。私が主人を疑ってはいけませんよね。信じます!ありがとうございます。

No.43 18/09/26 23:21
お礼

>> 35 結婚生活の月日がたてば、元カノとの時間より長くなるやん。何を気にしてるんです? 私は 相手の過去の恋愛に関して 考えたり心配したりしな… 日にちが経つにつれ冷静になれました。気にしないようにします。

No.44 18/09/26 23:22
お礼

>> 36 主さんの気持ちをそのまま素直に 旦那様にお伝えしたらどうでしょうか!? 選ばれたのは主さんです 過去の話は変えられません。 … 話して見ました。主人は誠実な日でした。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧