注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ふわっとした気持ち悪い記憶があります。 小学校3年〜6年の間に一度だけ、変な体…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 01:32(更新日時)

ふわっとした気持ち悪い記憶があります。
小学校3年〜6年の間に一度だけ、変な体験をしたことがありました。
4人家族で、左から妹、母、私、父の並びで寝ていました。
寝床でふと目が覚めると私は全裸でした。
そして、隣にいた父の右手が私の上半身にありました。手が動いていました。
私がびっくりして上半身だけ少し浮かせたら、父は寝たふりをしました。
小さい頃は、何故かすぐ忘れてしまいました。
それが20歳を過ぎた頃に、ふと記憶が蘇って、あれは何だったんだろうと嫌な気持ちになりました。
もしかして、父は私に性的な虐待をしていたのではないかと思ってしまったからです。
こんな風に思う私は変でしょうか?
このことは私しか知りません。
家族には話せません。
父が亡くなった当時、号泣して会いたいとか思ったり、数年経つ頃には、もっと思い出作ればよかったとか思います。
私は父を愛していたんだと頭で考えますが、片隅に身体を触られたことが浮かぶと悲しいような辛い気持ちになります。
認知療法を試された方はいらっしゃいますか?
以前は、心療内科に通い10種類くらいの薬を服用していましたが、今は通院も服薬もしていません。
常に不安で1日平均3時間くらいしか寝れません。
一生家族には話さない覚悟はありますが、正直きついです。

No.2712631 18/09/19 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 01:32
oji ( fI2NCd )

カウンセリングの人は言ってくれないでしょうが、
それは貴女の妄想です。

無意識のうちに、
自分は可哀想な子だから、皆んな私に優しくして?
と願うあまり、そのような妄想を描くようになったのですよ。

人を騙そうとか、そんな悪意があっての嘘ではないのはわかってますから、安心して下さい。

弱った心を守る為の防衛策を、無意識のうちに作りあげてしまっただけ。

貴女本人すら、それに騙されるのです。

貴女は悪くありませんよ。


その記憶が嘘だと言う証拠は、
もし実際にそのような性的悪戯をしようとした際、いつ目を覚ますかわからない他の人が居る場所で、対象者を全裸にする人はいないからです。

普通は、服の中に手を入れたり、服をまくりあげる程度なんですよ。


だから、
いつまでも、そんな妄想に囚われててはいけないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧