注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

20中盤の男です。数年前に終わった恋愛を引きずっています。前向きな恋愛をしたいで…

回答1 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 16:36(更新日時)

20中盤の男です。数年前に終わった恋愛を引きずっています。前向きな恋愛をしたいです。アドバイスをいただけませんか。

高校の同級生と付き合い、大学進学の際に、私が現役で遠方に、元彼女が浪人で(私と同じ大学を受けたが2年連続で落ちてしまい)地元の大学に行きました。
その後1年間遠距離恋愛をしていたのですが、電話で振られてしまいました。
別れた理由は色々と心当たりがあり、付き合い始めの頃に喧嘩が多かった、浪人生の元彼女に連絡を取ると迷惑だと思い連絡を疎かにしてしまった(ここが一番酷かったと反省しています)、地元の大学に入ったことを素直に喜べなかったこと(次にこれが悪かったと思っています)が大きな要因だと思っていますが、完全には納得できていません。
既に他の人と付き合っていて、完全にこちらに気持ちがないのはわかっています。連絡をとった際にもさっさと忘れなよとか、もっといい人いるとか言われますが、理解はしています。復縁したいという気持ちはなかったことにしていますが、未だに色々と思い出してここが悪かったなとか、ここ嘘ついているんじゃないかなとか考えています。正直なんでここまで引きずっているのか自分でも理解できません。
新しい恋愛を始めようとし、数人だけですが気になる人ができました。でも本当にその人が好きなのか?ということで悩み、結局その子が好きなわけじゃなくて元彼女の代わりを探しているだけって自分に気がついて自己嫌悪に陥り、告白もしませんでした。ここ2年ほど、好きな人が欲しいと思いつつも、好きになるってどういう気持ち?とか、恋愛自体がよくわからなくなっています。

No.2712652 18/09/19 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 16:36
通行人1 

無理に恋愛しようとしているからでは?
自然に好きになれるまで待ってみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧