注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

この度、結婚が決まった男性です。 彼女は結婚式に価値がないから写真のみにしたい…

回答11 + お礼4 HIT数 994 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 09:51(更新日時)

この度、結婚が決まった男性です。
彼女は結婚式に価値がないから写真のみにしたい、やりたくない、といい

自分の両親は少し古いタイプで
結婚式は当たり前、やらないと親子の縁をきる、と言われ、板挟み状態で困っています。

相手の両親はどちらでもいいようです。

自分としては正直どちらでもいいのですが
お世話になった相互の両親にけじめとして
規模は小さくとも親族中心の挙式と
食事会をやればいいと思っています。

自分の両親は最初は派手な披露宴を希望していましたが、小規模な界で納得してくれました。


彼女は僕の考えを理解、納得はしてくれますが
それに従って行動する、には至りません。

水平線状態が続いています。

で、彼女と自分の両親の溝が
どんどん広がっているような気がしてなりません。

仮にうまくいったところで
禍根は残ります。

この結婚、見直すべきかなと考えはじめてしまってます…。


No.2712665 18/09/19 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 02:43
匿名さん1 

辛いですね。
主さんのご両親は譲歩しているのにお嫁さんは…気が強い?若いのかな?

私だったら、嫁がせて頂くのだから旦那さん側の意見に従うなぁご両親とも上手くやっていきたいし!

No.2 18/09/19 02:50
匿名さん2 

彼女はめんどくさがり?❗

あなたが結婚式を小さくてもやるべきだと思うならやればよい❗
あとで彼女との間で、わだかまりが残れば、あなたが受け止めるくらいの大きな気持ちを持てばいいだけ❗
男として夫してリードする、そんな責任の無さがあなたには感じる❗
バシッと決めるところは決める❗


No.3 18/09/19 02:55
匿名さん3 

彼女さんは結婚式に価値が無いと言うのは、何故そう思うのか?挙げた事があるのか?
結婚式を挙げるのが嫌なら何故嫌なのか、理由が必ずあるはずです。

お互いの意見に歩み寄れる関係が良いですよね。彼女は貴方の考えを理解し納得してくれたのであれば、自ら行動しなくても、貴方が行動し、着々と進めれば良いと思います。

No.4 18/09/19 02:55
匿名さん4 

結婚をやめるには離婚しなきゃならなくなる前によく考えるいい機会なんじゃないですかね。後悔しない選択してみては。

No.5 18/09/19 03:05
お礼

>> 1 辛いですね。 主さんのご両親は譲歩しているのにお嫁さんは…気が強い?若いのかな? 私だったら、嫁がせて頂くのだから旦那さん側の意見に… 気が強くなく、どちらかといえば
大人しいタイプです。
何故かこの件だけは頑なに拒否します。
何か違う理由があるのか、と聞いても
価値を感じられない、の一点張りで困っています…。

No.6 18/09/19 03:12
お礼

>> 2 彼女はめんどくさがり?❗ あなたが結婚式を小さくてもやるべきだと思うならやればよい❗ あとで彼女との間で、わだかまりが残れば、あな… そうですよね、禍根が残ろうと
俺はやる!でいい気もします。
強く押してみます。

No.7 18/09/19 03:13
お礼

>> 3 彼女さんは結婚式に価値が無いと言うのは、何故そう思うのか?挙げた事があるのか? 結婚式を挙げるのが嫌なら何故嫌なのか、理由が必ずあるはずで… 確かにそうですよね。
せっかく結婚するんだから
笑顔が溢れる形にしたいと思います。

No.8 18/09/19 03:14
お礼

>> 4 結婚をやめるには離婚しなきゃならなくなる前によく考えるいい機会なんじゃないですかね。後悔しない選択してみては。 確かに!
冷静に考えてみます。

No.9 18/09/19 10:01
通行人9 

水平線状態⁉️🤣🤣🤣

No.10 18/09/19 10:10
匿名さん10 

見直すべきかな?って
そんなに彼女愛してないのかな?
結婚式わたしもしてない!
離婚するかもしれないのに
結婚式今必要?
わたしはもし定年後まだ一緒にいたら
その時二人だけで写真撮りたいと
言いました。
親の為に結婚式?
結婚式あげないくらいで
溝ができるの?

No.11 18/09/19 12:08
匿名さん11 

ご両親と彼女さんの意見の中間をとっての案で、よいと思いますよ。
はっきりいって、今時、派手な披露宴なんて、もったいないですよ。
その分、新生活の支度に回した方がいい。
彼女さんは、おそらく、そういった派手なことを嫌うのではないでしょうか。
衣装をあれもこれも、なんて言ってる人より、余程いいと思いますよ。

まあ、主さんのご両親は、見栄もはりたいんでしょうけど。

No.12 18/09/20 08:08
働く主婦さん12 

彼女が結婚式を嫌がる本当の理由はなんでしょうか?


人に会わせられないような困った親族がいる

まともな友達関係も築いてこれてないので、心から祝って参列してくれる友達がいない

会社でも嫌われていて、誰も参列しない

男関係がひどくて、当日トラブルがあってもおかしくない

実は借金まみれ
実家も同じ



何か1つでも該当したらあうとですよね。
単にめんどくさいのではないと思いますので、結婚考えなおす必要ある場合もありますよ~

No.13 18/09/20 08:36
匿名さん13 

主さんのご家族は、身内だけの小さな結婚式でもいいと歩み寄っておられますよね。でも、彼女さんは頑なに拒否される。やはり、先方が歩み寄ってくれてるんだから、こちらもーという姿勢は大事だと思います。それは、結婚式に限らず、何事も。もし、何か重大な理由があるなら それはあなたに伝える義務があると思いますし、価値を感じられないだけでは、それは単に自分の考えを皆に押し付けてるだけ。それでは、この先、あなたの家族、親族とのお付き合い等、不安を感じます。
再度、彼女さんとお話し合いをされて、結果によっては 今回のお話はなかった事にされるのも やむを得ないと思います。

No.14 18/09/20 08:50
匿名さん14 ( 110代 ♂ )

例えば彼女さんに呼べるような友達がいない等の理由があるのかも知れないですね。
ただ、私は12さんの意見とは違い、
友達がいないこと自体が「アウト」だとは感じませんが。

まあ、あなたが板挟みになっていることは事実。
調整役までこなし、しかも男としてリードしなきゃいけないなんて
そんな面倒くさい仕事押し付けられて
しかも彼女のワガママを男の包容力で包み込めニコニコしてろなんて、
冷静に考えて無茶。良い面の皮ですよ。
まことお疲れ様です。

でも私だったらとりあえず彼女の味方をします。
旦那としての美学とか愛とかそういうことではなく、単にその方が戦術的に得だから。
両親と縁を切られても、それほど痛くありません。
どうせ孫が出来たら向こうからすり寄って来ます。

No.15 18/09/20 09:51
匿名さん15 

彼女さん、なかなか堅実な人柄だと思いました。普通、ウェディングドレスに憧れて、何度もお色直ししたい!と、
女性側は注文をつけます。
一瞬の出来事に、100万単位でお金を使うより、現実の生活に使う方を選んだのだと思います。偉いです。
極々身内だけで、有名なレストランウェディングをされたら如何でしょうか?
写真も、撮影する手配をすれば、ちゃんとしてくれますよ。
この後はご結婚おめでとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧