注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

先日婚約しました。が、その矢先、彼の浮気が発覚しました。 結婚式の二次会に行く…

回答12 + お礼0 HIT数 930 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 20:09(更新日時)

先日婚約しました。が、その矢先、彼の浮気が発覚しました。
結婚式の二次会に行くと言って、実は女子と2人で飲みに行きそのまま女子の家に泊まり朝帰りです。
彼は「これは浮気ではない」の一点張り。
『じゃあ私が男子の家に行って朝帰りしても何も思わないのか』と尋ねると、「何も思わない」と言われました。これって普通なんでしょうか?色々考えすぎてよく分からなくなってしまいました。
いろんな価値観の人がいると思いますが、私にとっては辛いです。
この件以外にも、好意のあるふりをして女子を飲みに誘っていたり、合コンしてたり色々出てきました。彼は、全部仕事が絡んでるからしょうがないと言っています。
別れを考えましたが、最近同棲し始めたのもあり、引越し費用等今すぐ用意できません…。他に頼るところもないです。お金が貯まるまでは我慢しかないですかね。
やり直そうとも考えましたが、何回も思い出してしまって辛くなるのでもう無理だなと思いました。
この先新しい人と出会いがあっても、なにかと疑ってしまいそうで怖いす。本当は疑いたくないです。そうやってどんどん嫌な自分になっていくのも辛いです。
悲しいことですが、浮気する人の方が断然多いと構えておくべきなのでしょうか。
長くなってすみません。

No.2712671 18/09/19 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 03:01
匿名さん1 

2人きりで、家に泊まって、朝帰りはあり得ないですね。
これで浮気はないは通りません。
婚約状態で、そんな事をする人はそんなにいないと思いますよ。

No.2 18/09/19 03:01
匿名さん2 

籍入れる前にそういう男だってわかってよかったですよ!
結婚してもそいつは絶対浮気するし、今回のように悪びれもしないのが目に見える!

もし別れるならあなたも男の家に泊まって仕返ししてあげたら?

No.3 18/09/19 03:05
匿名さん3 

信じたらバカを見る
とっとと同棲は解消
結婚話も白紙に

No.4 18/09/19 03:06
匿名さん4 ( ♀ )

これは彼が悪いです。なんとも思わないって、信頼してるとかじゃなくて、無関心のレベルじゃないですか。
お金のことも考えると、同棲は逃れられないんですよね?一緒にいるのが辛くなってしまいますよね。。。😭

しばらく彼のために何かをするのをやめたらどうですか?きっと彼は反省してませんよね?同棲してても別の生活はできますので、彼のために家事をするとかじゃなくて、自分のことだけしてみたらどうですか?反撃というには幼稚かもしれませんが、傷ついてるということをわかってもらわないとあなたがかわいそうです。

仕事が絡んであれば何でもしていいわけじゃないので、私は引かない!という強い気持ちでいましょ!!

No.5 18/09/19 03:11
匿名さん5 

私はですが、酷く傷つかないようにそういうこともゼロではないという心構えはしています。
だからといって夫を信用していないわけではないですけどね。
浮気する人はするし、しない人はしません。
一度でも浮気されると、シロでも疑いたくなる気持ちがあって当然です。
次に出会う人が心から信頼でき、あなたの傷を癒してくれるような人であったらいいなと思います。

No.6 18/09/19 04:07
匿名さん6 

それはエッチしてなくても浮気だな❗

だが所詮、浮気くらいと思えるかはその人によって変わる❗
まぁ基本、男は浮気はすると思っていた方がマシだろうな❗
女の誰からも相手にされないような男とあなたは結婚しますか?❗
それにそう言う男は風俗もありえる❗

疑わしい浮気でも、50万くらいの罰金を取ればいい❗



No.7 18/09/19 06:17
通行人7 

別れるのか別れないかだよね。

別れるならお金貯めてとか悠長な事言ってないでお金借りてでも早めに出た方が良いよね。

ってか婚約するくらいなのに引越すお金もないの?

No.8 18/09/19 06:38
匿名さん8 

普通じゃない。

引っ越し費用は彼負担。
ちなみに、慰謝料もとれるレベル。

すぐ別れましょう。

No.9 18/09/20 10:00
通行人9 

婚約破棄で慰謝料請求できます。
結婚は遊びじゃない、シビアな契約なのよ。
その際、原因を作った彼が悪いので引っ越し資金も出してもらおう。

No.10 18/09/20 15:07
匿名さん10 

婚約してるなら相手の親に言ってみたらどうですか?
私はこれを浮気だと思うんですけどどうでしょう?って。

彼氏も浮気じゃないと言うなら親に言われても文句は言えないでしょう。

どう考えても婚約破棄レベル。
慰謝料と引越し費用もらいましょう。

No.11 18/09/20 17:00
匿名さん11 

>『じゃあ私が男子の家に行って朝帰りしても何も思わないのか』と尋ねると、「何も思わない」と言われました。

それはカッカしてやりあった時の売り言葉に買い言葉なので…真実じゃないですって…
そういう時は「分からせよう」「論破しよう」「議論に勝とう相手を言い負かそう」としない方がいいですよ。
もう何がなんだかお互い分からなくなるので。
今そうなってるように。

ただ自分がどう思ったのか、どんな思いがあるのかを話し、またはそれを出すだけにされた方が。
それが一番伝わる。お前はひどい人だ!とかもわざわざ言わなくていいくらい。
貴方が悲しいのや辛いのやらは言わなくても伝わるから。もし相手に罪があればだけど。
何も責めずにただその時の自分を見せるだけ…それが一番余計なものなくあなたが伝わり、それが一番相手に罪を分からせ後悔をさせる。

否定する相手つまり否定が不可欠になってる相手に「じゃあこういえば判るだろ!」とすると… その内容云々よりも勝ち負けが相手にも大事になってしまうので相手も「そうだよ!そんな事されたら俺も傷つくよ!」…とは言えなくなっちゃうんだよ。勝ち負けにすると負けられなくなる。

浮気って…
する人としない人がいるとかいうけど多分そうじゃないんだよ。
いろんなシーンを経て何が大事か何が大事じゃないかをその身に問うてく事でしなくなってくるものなんだよ。人によっては長い年月をかけながらね。

考えてみたらいい。
その捉え方には賛否両論あるとは思うけれど、もし浮気してたとして間違いなく相手が過ちを冒してやっちゃってしまったとして…貴方と勝ち負けの喧嘩のようになったとしても、例え浮気してしまってても「した」とは決して言わない。「やってない」と言う。あなたを失いたくなければそれこそ。過ちは犯したかもしれないけどその時点では既に戻れないからね。

そして本当にやっちゃってなかったとしても、そっちもやっぱり「やってない」と言う。
こっちは当たり前の事だけど。貴方が大事だとしたらそれこそ頑なにそんな事ないって言う。

それのどっちかなんて実は見分ける必要なんてないんだよ。
うまく行かせたいならね。
いつか別れたいなら、見分けるのは別れる時には貴方の損にはならないと思うけど。
でも別れる方に目を向けてると、別れる方に進ませてしまう。

もう別れるなら意味ないよねこれも。

No.12 18/09/20 20:09
匿名さん12 

婚約破棄。慰謝請求。
ご実家に頼って、引越し費用を借りましょう。
で、同時に彼に請求。

そのまま結婚するなら、覚悟持って結婚しましょう。
結婚したら…子供が産まれたら…で変わると思ったら大間違い。
主さんは舐められてるので、主さん相手では、彼の遊び癖は一生治りません。

浮気じゃないなら、何なのさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧