注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

親にも友達にも言えなくて、ここにきました。 私の悩みはそんなに大きなものではな…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 11:15(更新日時)

親にも友達にも言えなくて、ここにきました。
私の悩みはそんなに大きなものではないのかもしれません。むしろ小さいかもしれないです。

でも自分に虚しくなって涙が止まらないんです。
私は小さい頃、学習障害があると言われました。心理テストのようなことをしたのを今でも覚えています。でも今思えば、本当に障害者だと思います。どれだけ怒られても、やるべきことはやらなかったし、ヘラヘラして自分の好き勝手していました。中学高校へ上がれても、私は自分のやりたいことを貫いて親を困らせてきました。成績はもちろん評価は低く、嫌なことは避けてきました。
私は自分がコントロールできなくて、自分でも驚くほど勝手な人間です。

両親はたとえ障害を持っていても私たちの娘ならできる!という方々です。
二人には本当に感謝しているんです。でも、抑えられない自分が嫌いで嫌いで仕方ないんです。
優しい両親だから罪悪感が治らなくて潰れそうなんです。自分が許せないんです。
小さいことかもしれませんが、どうか小さな私にアドバイスください。

No.2712685 18/09/19 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 05:23
匿名さん1 

まず、これ以上自分を障害者だと思うのはやめましょう。前に進めません。これからは学習障害のある自分としっかり向き合って、受け入れ、上手に付き合っていくことが必要です。
自分を受け入れることができれば、自分のするべき行動が見えてくると思います。
例えば…。
怒られた時はしっかり反省すること。
そして、同じ間違いはしないこと。
自分にとって嫌なことを、少しずつやってみること。 などです。
自分のやるべきことを1つひとつクリアしていくと、いつの間にか自分をコントロールできるようになっていると思いますよ!
もちろんそんな簡単にいくわけではありませんが、自分のいけないところをわかっているあなたなら絶対に大丈夫!!
御両親にはたくさん迷惑かけてもいいと思います。そんなことできるのは家族だけなんですから。

どうしても難しいようなら、専門機関に相談してみたらいいと思います。
きっとあなたの力になってくれますよ。

No.2 18/09/19 07:24
経験者さん2 

自分を律すること。
できてくれば自分にご褒美。
これって程度の差はあれど、障害のあるなしに関わらず皆にとっても難しい。

No.3 18/09/19 11:15
匿名さん3 

好きなことを仕事にするでもいいし、日本は多くの職種があるので、主さんの能力を活かせる環境も探せばあると思う。

明確な将来の計画をたてると、今何をすれば良いのか
見えてきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧