注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

正直彼とどう接していけばいいのか分かりません。「不満があったら言って」と、言われ…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 11:03(更新日時)

正直彼とどう接していけばいいのか分かりません。「不満があったら言って」と、言われたので昨日言ったんです。そしたら、「ごめん、ほんとにごめん。俺もう生きてる意味ないよな...」って言われて、別に生きてることが悪いとか言ってないんですよ。もう少しこうして欲しいな?みたいな事言っただけなのに...
普段からいっつもそうなんです。私、結構泣き虫なんでよく話してる時に泣いたりとかするんですけど、泣いてる時も「何もしてあげれなくてごめん...」っていっつもごめんばっかり。その繰り返しで、そんなに難しいことは言ってないのにこうして欲しいってつたえても謝るばっかりで一向に直してくれないし、彼の相談聞いたりするばっかりで愚痴を言いたくても吐けないし、私のストレスが溜まるばかりで正直疲れました。
彼のことは好きなんです。基本優しいし面白いし。でも、すぐに「消えたい」とか「死にたい」って言うし、指摘した悪い所も直す気ないのに「別れたくない」とか言ってくるし。私も嫉妬とかが強いので最近は嫉妬しないようにと、返信の催促とかをしないようにって自分の悪いと思う所を気を付けたりしてるんです。
一向に改善する気がないなら、別れたくないとは言われても、一緒にいたらストレスで死にそうになるんで別れるしかないと思うんです。
彼が悪い所を直して貰くれるような言い方とかありませんかね...?
それとも、もう別れた方がいいですかね?

No.2712705 18/09/19 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 07:46
おばかさん1 ( ♂ )

恋愛観が違い過ぎるかもね
好きな相手の為に直そうとならないなら別れた方がいい

No.2 18/09/19 10:49
働く主婦さん2 

「不満があったら言って」→「ないよ」って言って欲しかったんじゃない?

主さんは彼の悪いところもぜんぶまとめて受け入れることができるでもない。
(責めているわけではないです。譲れないところは譲らなくていいかと)

彼は直して欲しいことを伝えると直してくれるでもない。おまけに消えたいっていう。

しんどくないですか?この先改善するようには思えません。
別れた方がいいんじゃないかなぁ。

あと、男性に愚痴や相談を聞いてもらうのは期待しない方がいいですよ(笑)
聞いてくれても持論を展開されてかえってストレスたまるよ。

No.3 18/09/19 11:03
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

人を変えることは出来ません。

スレ主さんが我慢できるように自分が変わるか、
別れるかの二択だと思われます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧