注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那さんと喧嘩をしました。 私は、普段、仕事後は旦那さんの車に乗って帰ることが…

回答10 + お礼5 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 14:14(更新日時)

旦那さんと喧嘩をしました。
私は、普段、仕事後は旦那さんの車に乗って帰ることが多いんですが、たまたま歯医者さんの予約を入れていたので、先に家に帰りました。すると旦那さんから、「これから帰るから、迎えに行くから」とLINEがあったので、歯を磨き、旦那さんが帰ってくるのを待っていました。少し経って「着いたよ」と返信があったので、外に出ると旦那さんの姿はなく、あれ?と思ったので、「着いてないしょ」と返信したら、旦那さんから「馬鹿、家じゃねーよ」「遅いんだ、さっさと動け」「アホか、そのまま迎えに行くって言っただろ!」と返信。
歯医者さんにむかいながら、旦那さんに連絡して、「ごめん、いつも家に寄ってから行ってたから、勘違いしてた」と私が言うと、「おまえ何考えてるのよ、読解力もないのか!何やってんのよ!」と電話口で怒鳴られました。「ごめん、とりあえず治療してくるから」と話をして歯医者さんに行きました。
運悪く治療が1時間ぐらいかかり、終わって、旦那さんが待ってる車に行くと、車の中で再び「おまえ何やってんのよ、何で早く行かなかったのよ、家に行くって一言も言ってねーよ、何考えてんのよ、てかもう夜に歯医者行くのやめろや!何で明日にしなかったのよ!」と恐ろしい怒鳴り方で恐怖で泣いてしまいました。(次の日はお休みだったんですが、元々友達と会う予定があり、結局キャンセルになったので、4ヶ月以上行っていなかったので美容室を予約したのと、買い物があるので難しい)
泣いた私に対して旦那さんは、「いちいち泣くなや!泣く奴は嫌いだ!」と。
私も腹が立ったので、泣きながら強く言い返しましたが、旦那さんはさらにヒートアップし、倍になって返ってきました。
私の勘違いが悪かったと思いますが、でも、こんなに怒鳴るようなことでしょうか…。私は旦那さんのスイッチの入り方があまりに普通じゃないような感じがしました。
家に帰り、旦那さんが、「さっきは大きい声を上げてごめんね」と謝ってきました。でも、私は今も許せないでいます。
うちの隣が私の実家なんですが、親に心配かけたくないですし、昔から旦那さんは、「奥さんが他の人に旦那さんの悪口や愚痴を言ってるとわかったら、わかった時点で一緒に生活できない、離婚する」と話していたので、今回のことを誰かに聞いてもらいたいけど言えないので、ここの掲示板で皆さんの意見、アドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。
長々、読んでいただきありがとうございます。

No.2712720 18/09/19 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 08:38
匿名さん1 

痴話喧嘩だと思います。
仕事帰りで疲れてたり、イライラしていたら怒鳴ることもありますよ。
お迎えに来てくれる行為がとても素敵だと思いますよ。
喧嘩の内容よりも、『旦那さん』と書いてることのほうが気になりました。

No.2 18/09/19 08:46
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

後で謝るだけマシではあるが、感情のコントロールができない旦那はまだ未熟。 っていうか、いい大人ならもう直らない可能性が高い。 怒らせないように気を付けて生活するか、我慢できなければさっさと離婚するのが吉。 (^^;)

No.3 18/09/19 08:57
匿名さん3 

歯医者に行くことを事前に伝えていれば良かったと思いますが、
旦那さんは感情のコントロールが出来ていない感じがしますね。

もう喧嘩の元になるのなら、
送り迎えは辞めたほうがいいかも。

No.4 18/09/19 09:03
匿名さん4 

ご主人には先に家に帰ってるとは言ってなかったんですよね?
ご主人はいつものように迎えに行っただけ
主さんも言葉が少し足りないかなと思います。
ご主人もそこまでクソみそに怒る必要もないですけどね。

No.5 18/09/19 09:31
お礼

>> 1 痴話喧嘩だと思います。 仕事帰りで疲れてたり、イライラしていたら怒鳴ることもありますよ。 お迎えに来てくれる行為がとても素敵だと思います… 回答ありがとうございます。
お迎えに来てくれるのはありがたいですし、助かるので、感謝しています。
ご機嫌斜めだったのかもしれませんね。
あまり気にせずにいきたいと思います。

No.6 18/09/19 09:33
お礼

>> 2 後で謝るだけマシではあるが、感情のコントロールができない旦那はまだ未熟。 っていうか、いい大人ならもう直らない可能性が高い。 怒らせないよう… 回答ありがとうございます。
元々、曲がったことが大嫌いな人で、ちょっと間違えたり、忘れたりするとスイッチが入って怒る人なので、そうさせないように日々過ごしているんですが、時々こういうことがあるので、そう割り切って生活していくしかないですね。

No.7 18/09/19 09:42
通行人7 

あのー
旦那にさんつけるのは

No.8 18/09/19 09:56
匿名さん8 

済んだ話を根に持つと
喧嘩になるし
もう忘れる
次このような事がないようにすれば良いんじゃないの?
旦那さん謝ったならわたしも悪かったよー
でいいじゃん。
男性って待つの嫌いでしょ
うちもやっぱりそーいった勘違いが
あれば、普段温厚な旦那も
機嫌悪くなる笑笑

No.9 18/09/19 10:35
通行人9 

>私は今も許せないです

好きにしたらいいけど…自分が悪かったからその喧嘩?が起きてるのにその悪かった人が自分のした事や自分の立場や罪を忘れて?都合よく棚に上げて?それで「許せない」とか言ってるなら今後夫婦は仲良くいれないと思うよ。

夫婦だから今後も色々あると思うけれど、何かあった度に夫婦関係を良い状態(元のとても仲良い状態)に戻せない人になると思う。

>「一々泣くなや!泣く奴は嫌いだ!」と。私も腹が立ったので、泣きながら強く言い返しましたが、旦那さんはさらにヒートアップし倍になって返ってきた。

彼が更にヒートアップして倍になって怒った(返してきた)のは…それは”あなたが言い返した”からですよね。自分が相手に迷惑をかけ自分のせいでそうなってるのに。自分が悪かったのに。

そもそもは、あなたが勝手に帰っちゃって(もちろん悪気はなかった事)、その事を自分は当然判ってるけど相手は判ってないから。つまり相手に伝え忘れたから。

しかも忘れただけじゃなくてその為に彼は余計な時間と労力をかけさせられたから。
つまり「あなたが言っとくべき事を言い忘れ」更に「嫌な事迄背負わされた」から。

これ…実は夫婦だから、”甘えられる相手”なので、だから「そこ迄言わなくていいじゃない!」って気持ちが生まれるんだよ。

これが他人とか仕事だったらそうはいかない。そして”そうはいかない”事をちゃんと自分も受け入れてたはず。なのに…相手が旦那さんだから…だから”そこ迄言わなくてもいいじゃない!””だから許してくれたっていいじゃない!”とか思ってしまうの。
「私は妻なんだから!他の人より甘く采配してくれてもいいじゃない!」て事。

その主さんの気持ちも…別に間違ってはないの。夫婦だから。

ただ、旦那さんも夫である前に人間だから、日によっては許せる日と許せなくなる日くらいある。でしょ?
ついついしつこく絡んで言い過ぎちゃう日くらいある。彼に何か嫌な事があったかもしれないわけ。

その、「相手にもあるかもしれない相手の事情も考えず自分の言い分だけ言ってる」と良い関係を壊しちゃう人になるよ。

>こんなに怒鳴るような事でしょうか…。私は旦那さんのスイッチの入り方が余りに普通じゃない様な感じがしました。

それがいつもの事なら、それはそれで、それだけを別の時に話せば良いの。一緒くたにしないで。

No.10 18/09/19 11:59
匿名さん10 

なんでも旦那さんに送迎してもらわないとできないの?
自分で歩くなり、何なりしたらいいのに。
いつも送迎してもらう人って、する方の気持ちわかってない気がします。
ご主人も怒りすぎだとはおもいますが、謝ってるんだから、許してあげて欲しい。
自分で動く努力をしてください。

No.11 18/09/19 13:32
お礼

>> 3 歯医者に行くことを事前に伝えていれば良かったと思いますが、 旦那さんは感情のコントロールが出来ていない感じがしますね。 もう喧嘩の元… 歯医者さんに行くことは事前に伝えていました。
送り迎えをよくしてくれますが、仕事が遅く終わって、時間が遅くなってしまったりすると、そのたびにあまりいい顔をしません。「遅い!」と言われます。仕事が立て込んでたからと言ってもわかってもらえません。
「待たせるの悪いから、これからは送り迎えはいいよ」と言ったことも何度もありましたが、「俺がいいから、いいんだ」と言って聞いてくれませんでした。

No.12 18/09/19 13:34
お礼

>> 4 ご主人には先に家に帰ってるとは言ってなかったんですよね? ご主人はいつものように迎えに行っただけ 主さんも言葉が少し足りないかなと思いま… 歯医者さんに行く前に歯みがきしなきゃいけないから、先に家に帰ると事前に伝えていました。
私の言葉の捉え方が違ってたのかもしれません。

No.13 18/09/19 13:37
匿名さん13 

語尾「のよ」で怒鳴られても怖くないどころか絶対吹くわ。
そこで「何笑ってんのよ!」とか言われたらもう無理だよね。
腹筋が死ぬ。
次キレられたら録音してご本人に聞かせてあげなよ。

No.14 18/09/19 14:06
お礼


皆さま、様々なご意見、アドバイスなどありがとうございました。
勘違いされてる方もいるので、改めて説明しますと、
①私が勝手に帰ったわけではなく、歯医者さんに行く前に、歯磨きしていかないといけないから先に家に帰ると旦那さんには事前に伝えていましたし、旦那さんからも了承を得ていました。
②歯医者さんに行くことは事前に旦那さんに伝えていました。
③私は旦那さんに送り迎えを強要しているわけではありません。私は車の免許を持っていません。歩くことも好きですし、普段、交通機関を使って行き帰りもしています。

私の思い込み、言葉の捉え方が間違えていたことが発端だと思っています。だから、ごめんねと謝りました。でも、謝るだけでは納得してもらえなかったので、経緯を話しましたが、それでも理解を得られず怒鳴られ続けたので、我慢できませんでした。
夫婦ですし、思ったことはちゃんと話さないといけないと思ったので、私は泣きながら強く言ってしまいました。

仕事で何かあって、ご機嫌が斜めだったのかもしれないですし、このことはもう気にせず、今まで以上に怒らせないように気をつけて生活していこうと思います。
ありがとうございました。

No.15 18/09/19 14:14
通行人7 

さんは直しならうまくいくよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧