注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

年上の友達と言うより先輩なのですが、学生の頃から、よく相談や愚痴を聞いてくれてい…

回答2 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 08:54(更新日時)

年上の友達と言うより先輩なのですが、学生の頃から、よく相談や愚痴を聞いてくれていて慕ってました。
かれこれ、10年以上のお付き合いです。
大人になってからは、私の相談や愚痴を聞いてもらった後、先輩の愚痴など聞いたりしてました。もちろん、趣味の話も。
1〜2ヶ月に1度投稿するタイムラインも、よく反応くれてました。
ですが、去年の秋にスーパーファミコンミニ買った楽しいの投稿して以来、全く反応がなくなりました。
スーファミミニの投稿で、私も即買ったー即プレイしたってコメント来たのですが、返事がいいね!って感じのをしたのみで怒っちゃったかな?
タイムラインがウザかったのかな?と。
翌月の11月に結婚式挙げたみたいなんですが、知らせてもくれなかった事にショックでした。関西と九州なんで仕方ないんですけど、私は報告しましたし、一昨年の結婚しました報告は、ラインで来たのになーと。
毎年来てた年賀状も、いつも先輩から来て私が返すって感じでしたが、今年はありませんでした。
私は去年末に出産したので、報告も兼ねて年賀状送りましたが、反応なかったので、GW辺りに心配になってライン送りました。
その時に、11月に結婚式挙げていた事も知り、出産の事も無事産まれたみたいで良かったねとだけ着ました。
今までの感じとは違って素っ気なくて、私、何かしちゃったかな?スーファミミニの投稿以来なので…思いつかないです。
何だか聞くのも嫌で、私の事が嫌になったのだろうとフェードアウトしていくべきなのかな?
先輩は大人になってからアクティブで、友達も多いので忙しいと思うし仕方ないのかなとも思ってます。
ラインも消した方がいいんですかね?

No.2712736 18/09/19 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 09:01
経験者さん1 

主さんがどう、こうというより、住む環境が変わったことにより
リアルな付き合いがなくなった人との関わりを切る人もいます。
もう返信もこないのなら、LINEとか連絡先を消すのも
区切りとして悪くはない方法かもしれないね。

No.2 18/09/22 06:45
匿名さん2 

別に消す必要はないと思いますが、主さんが見ていて辛いのでしたら消すのもいいと思います

No.3 18/09/23 08:54
お礼

レスありがとうございました。
そうですね、環境変わるとなくなっちゃう事ありますよね。
友達と言うより先輩後輩の関係ですし、先輩はアクティブでたくさんの友達がいて忙しそうですし、仕方ないかな。
先輩のタイムライン、3桁の時ありますし…
電話帳の連絡先は削除しました。
ラインは今の所非表示で、また削除します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧