注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

どうしたら人に何かされたり仕事で嫌な事があっても気にしなくなるのでしょうか? …

回答4 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 13:06(更新日時)

どうしたら人に何かされたり仕事で嫌な事があっても気にしなくなるのでしょうか?
普段の生活でも仕事でも上手くいきません。
人に相談してそんなの気にしなくていいじゃん!と言われても、それが出来ないのです。
ずっと頭の中でぐるぐる回って、自分はダメな人間だから気にしちゃうんだと思ってしまい、どんどん自分に自信をなくし、何をするにも怖くなってしまうのです。
どうしたら気にしなくなるのでしょうか?

No.2712758 18/09/19 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 10:13
匿名さん1 

そんな人いるのかな?
みんな、気にして悩んでだと思うよ。

相談相手に、そんなの気にしなくていいじゃん!と言われるのは、その人自身のことじゃないから言えることなだけ。

みんな実際には、色々気にして、悩んで生きてますよ。

No.2 18/09/19 10:28
働く主婦さん2 

1さんに同じ!主さんが弱いわけではないですよ!みんな気にしてると思います。少なくとも私も人一倍引きずるタイプです。

ただ開き直る…というか気を取り直すというか、「もう気にしていない(ように見せる)」スピードには個人差が出ると思います。いつまでも失敗を「ダメだーダメだー」と言っている姿は、周りの人にとって、その失敗以上に不快に見えるものです。反省するにも程度があるということです。それを肝に銘じて、これ以上迷惑をかけてはいけない・と気持ちを奮い立たせるようにするといいと思いますよ。

No.3 18/09/19 10:57
匿名さん3 

人に何かされたり嫌な事があったら気になるもんじゃないかと思うけど、多過ぎるとか?

No.4 18/09/19 13:06
oji ( fI2NCd )

「どうしてその人は、こんな事をするのだろう…」
と考えた時、

自分に自信が無い人は、
「やはり、自分に悪い所があるからかな…」
と考えてしまうんじゃないかな。

だから、気持ちが落ちてしまう。

けど、自分にある程度自信がある人なら、
「あの人は、性格が悪いからだ!」
と考えます。

だから、人に愚痴などをこぼせば、それでスッキリして、また頑張れるんですよ。

教養のある人は、また違ってきます。

「あの人も色々ツライ事があり、こうする事でストレスを発散してるんだろうな…」
「年齢的に更年期障害かも」
「いつも威張っているけど、それは弱い自分を隠す為のもの。自分の立場を少しでも良くしようと、頑張ってるんだな…」
など、自分が納得する答えを見つけ客観視することで、自分が傷付くのを回避します。


貴女も自分を責めてばかりいないで、もっと身を守る術を身に付けなきゃ。

このままだと、貴女自身が可哀想ですよ。
.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧