注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は馬鹿なんでしょうか? 名前も顔も知らない人が忘れられません。 現実から目…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 16:22(更新日時)

私は馬鹿なんでしょうか?
名前も顔も知らない人が忘れられません。
現実から目を背けているから、こんな事になるのでしょうか?
主人も友達も心配してくれる人も、きちんと存在します。
なのにいつまでも何処の誰か分からない人に頼りたいと思っています。
もうこんな事思うのは止めたほうがいいですか?

No.2712831 18/09/19 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 14:02
お姉さん1 

ん?名前、顔を知らないとは、どゆこと?
あ、ネットで知り合ったのかな?
素敵な旦那様に頼ってください。
その人目の前にいないんでしょう?

No.2 18/09/19 15:38
通行人2 

きっと、前世で縁があったのかも。
スピリチュアル能力のある先生に相談してみたらどうでしょう?

No.3 18/09/19 16:22
匿名さん3 

ネット上で話した人のことが忘れられないのですか?

これは一般的にある傾向ですが、
家族、夫婦、身近であなたに対して
サポートしたり責任を担ってくれる人よりも、
責任がない他人の方が、寛大で優しくなれるものです。
ある意味、客観的で公正な判断ができるのも
他人であったりしますが、必ずしも
あなたの周りの人よりも、人格が素晴らしいとは
限りません。
(裁判でも、当事者ではなくて、裁判官、弁護士、検察官
証人などが、法律に基づいて審判、判断しますよね。
彼らは、必ずしもプライベートで、家族や身近な人に対して、
聖人君子のようではないかもしれませんよね。)

家族からの支えを得つつ、家族には期待できない部分は
友人やカウンセラーなどの支えを得つつ、
匿名の掲示板などで、補足的に相談するのは
構いませんが、あったことのない人に
過度の期待をしたり、頼りすぎない方がいいですよ。

あったことがない方に期待、頼るとしたら
神様くらいにしましょう。^^
人は神でも超人でも全能者でもありません。
能力においても、判断力、理解力においても
限界はありますし、間違うこともあります。

もちろん、神様を信頼するとしても
自分がすべきことはしなくてはいけませんし
周りの人との協力も必要ですけどね。^^

神は自ら助くる者を助けると言いますが、
相手に頼って、その相手があなたを一方的に助けられるのでは
ないですよ。
あなたが、よくしたいと言う気持ちがあって、
ある程度の条件が整ってこそ、相手の助けや言葉が
効果があるのだと思いますよ。
そうでないと、すぐにうまくいったとしても、基盤が
きちんとしてないので、良い状態が続かないこともあります。

啐啄同時という言葉がありますが、
あなたの気持ち(意思)、家族や友人や医者など
周りの助けや協力やサポート、それがあってこそ、
その、見知らぬ誰かの助けが功を奏すると思いますよ。^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧