注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

今、ドクターストップで、自宅療養中なのですが、状態が良くならず、寧ろ悪化してるよ…

回答5 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 15:56(更新日時)

今、ドクターストップで、自宅療養中なのですが、状態が良くならず、寧ろ悪化してるように感じます。
このまま良くならなかったら、入院になったりするのでしょうか?
職場で入院することになったら、嫌だなと思ってます。
辞めたとしても元職場になるので嫌だなと思ってます。
ドクターストップの理由は、命の危険と言われる体重に落ちたからです。

No.2712833 18/09/19 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 13:54
匿名さん1 

会社のストレスから体調不良になったとしたら、良くなるまで療養後、
他の部署に変更願いするか、転職したほうが良いかもしれません。

あと病気になった原因や経緯があれば
詳しくお聞かせ願いたいです。

No.2 18/09/19 13:59
匿名さん2 ( ♀ )

とは言え実際は医者に止められただけで、結局あとは自分次第ですよ。
本当に危険なら家には帰してもらえない(そのまま入院する)流れになりますから

医者側も動き回れる(一人でトイレ等も可能)な患者にドクターストップ発言し、自宅で絶対安静にしてくださいね。
なんて発言していても、
自宅療養をすすめた時点で…💧です。

ドクターストップ発言は、帰宅させた患者に万が一があっても医者側が責任回避しやすくなる、医者自身の保身目的の1つのものでもある事を、主さんが知ってるかは解りませんが、
世間は知ってるから、、、

No.3 18/09/19 14:08
お礼

回答ありがとうございます。
職場のストレスより、家でのストレスが大きいです。
元々そんなにご飯を食べきれなかったのですが、今の仕事を始めて、常に緊張感があり、さらに、ご飯が、入らなくなりました。
仕事で、看護師や、患者さんなど多くの人と接するので、緊張感が多いです。
家でも緊張感が常にあり、気持ちが落ち着くことは、ありません。
私の興味のある仕事ではあるのですが、母親の望む仕事をしてるということもあり、それもストレスになってます。
自分の体調にあった仕事を探してたのですが、今の派遣の看護補助をしろと母親から毎日怒られたので、仕方なく面接を受け、今に至る次第です。

No.4 18/09/20 10:24
匿名さん4 

体重が減り続けてしまう場合は、

入院を勧められる事もあり得るんじゃないでしょうか。

No.5 18/09/20 14:06
匿名さん5 

家庭でもストレスあれば入院の方が安定するかも。
自分で食べられなければ鼻から胃へ管を入れて栄養をとるということも入院なら出来ます。
私も自分の働く病院の精神科に入院しましたよ。辞めた後も入院してます。
知り合いも何人もいますし恥ずかしい姿も見られていますがしょうがないです。
病気を治すため辛い症状を和らげる為なら仕方がないと思っています。
通える範囲に別の入院できる病院があれば通院先そこに変えてもいいと思いますが。

No.6 18/09/22 15:56
匿名さん6 

自宅での療養が無理だって判断されたら入院でしょうけど、基本的には自分で選べると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧