注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

愛してるなら傷つけない、 愛してるから傷つけてしまう、 どっちも聞く言葉なん…

回答3 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/09/20 13:00(更新日時)

愛してるなら傷つけない、
愛してるから傷つけてしまう、
どっちも聞く言葉なんですがどっちなんでしょうね。どっちもあるんでしょうかね。皆さんはどう思いますか?


私には、どれだけ傷つけられても、傷つけることの出来ない相手がいました。今は関わりありませんが、忘れられない人です。

腹はたつし自分の中では感情的になってて、傷つくであろう言葉が今にも口から出てきそうになるのに、言ったあとを想像していつも言えず、結局は傷つけることができませんでした。自分だけが傷ついていくという…笑

なにが本当とか愛とか難しいですが、なんか初めて、私は本当にこの人を愛してるんだな…(複雑)と思った経験でした。






No.2712896 18/09/19 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 16:40
通行人1 

愛すると相手に色々な感情を持ちますよね。
状況により、どちらもあると思いますよ。

No.2 18/09/19 16:47
匿名さん2 

誰しも人の事を"傷付けない"なんて事無理ですよ。
誰しも誰かを傷付けてしまうものです。

"傷付けない"ように気を付けていてもね。

あなたが"傷付けることの出来ない相手"
も、もしかしたらあなたに傷付けられていたかもしれませんよ。

No.3 18/09/19 17:30
匿名さん3 

え~愛してるから傷つける?
なんか変態さんみたいな気がする(笑)俺にはね。ちょっと変な人だよね
愛してるから傷つけない!ならわかる大事したいんだよね

主さんの場合、相手がただ単に主さんを気遣う事が出来なかったんじゃないの?相手の人は人間的に成長もしくは変な人なんじゃないの?
主さん相手を気遣うあまり、先々言ったらまずいって考えてしまうんじゃないの?
最近ね思うんですよ!人間としてたまには衝突(ケンカ)も必要なのかな?ってね、衝突するとたいがいの人は本音を言います、相手も本音を言います!本音を言い合えればなんかすっきりするみたいなね
当然ケンカしても主さんみたく先々を考えてブレーキをかける人もいますよ❗️でもブレーキをかけると相手はわからない奴が多いと思う!馬鹿ですよね!本音を言われないとわからないとか(笑)相手の気持ちを考えられないんですよね。で、悪口言っても相手にはそんなにひどいことをしたと思ってないんですよね。わからないですよねそんな人が多いかもしれない
困ったもんですよ

主さん本当に愛してるのは良い事です❗️ただし‼️相手は選んで下さい
愛をそそいで愛を全部自分の物だって奴にはいくら愛しても無駄です❗️
愛をそそいで返してくれる人なら良い人かもしれない(-.-)y-~
しかし!普段は悪くてたまにすごく良い人は駄目な人です(笑)
愛は与えるだけでは駄目です自分の愛が減っちゃうからね(実際は減らないよね)なので必ず返してもらえる人が良いよね(笑)お互いに頑張れるから❕

ま~適当に書いたから適当に参考になればね(笑)



No.4 18/09/20 13:00
お礼

みなさんの文とても勉強になりました!たしかに、自分だってきっと傷つけてたかもしれないですね。自惚れた考えでした。喧嘩できる相手というのも大切ですね。私はこんな感じなので喧嘩をまともにできませんでした。

みなさんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧