注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事場で自分の悪口言われてるなあって感じた時、皆さんならどうしますか?私はなるべ…

回答9 + お礼9 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 21:50(更新日時)

仕事場で自分の悪口言われてるなあって感じた時、皆さんならどうしますか?私はなるべく思いあたるとこがあるなら気を付けようとか反省はしますが、自分だけが悪いわけじゃないし!って思う時とか気が滅入るなあって時どうしてますか?
職場の人たちの態度が少し変なので気になりました。なんとなく悪口言われてる気がして。

No.2712898 18/09/19 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 16:49
通行人1 

私は気にしないようしていました。
女性が悪口を言う場合ってたいていは仕事以外のことが多いですしね。

No.2 18/09/19 16:51
匿名さん2 

話の通じる人が相手ならば
「何か私に悪い所があるのなら受け止めて改善する努力をしますので、はっきり仰って下さい」みたいな感じで言う。

単なる悪口ならほっとく。
そうゆう人って誰の悪口も言ってると思うし。

No.3 18/09/19 16:56
匿名さん3 

気にしない。
だって、自分でも嫌いな人は1.2人はいるから。
悪口いわれたって気に食わない人がいるのは、普通だと思う。不思議じゃない。
それが自分ってだけで。

ただ、育ちは悪いんだな〜と思う。
大人になってもグチグチと、悪口を言うのは小学生のまま成長が止まってるんだなって思うし、周りの人の気持ちも一切考えてない。だから自己中なのも分かる。

可哀想な人ね。って哀れんでいる
他の方と同じく、仕事の内容なら気にするけど。

No.4 18/09/19 17:10
匿名さん4 

俺は気にしない(笑)面倒くさいから~!言いたければ言ってて良いさ(笑)
俺の目の前で言うなら聞こえるなら対応したいけど

たいがい聞こえないように言うか!影こそこそ言ってるなら知らないよ!面倒くさい(笑)言ってる奴も言われてるし(笑)知らないのは本人だけでね
実際俺は言われていたみたい(笑)上司がね言っていたみたい(笑)同僚から聞いたよ(笑)その上司も俺に言わないから知らないよ(笑)信用もしてないしさ、年齢がさ若いと駄目だよね~(笑)
主は気にするの?気にしてるときりがないよ(笑)面倒くさい

No.5 18/09/19 17:19
匿名さん5 

私なら本人に「悪口なら直接言ってくれる?」と言いにいきますね
グチグチしたのだいっきらいなんでダメな所は言ってくれれば直すし
ただの悪口ならぶち切れますね
鋼のメンタルだと自分で思います

No.6 18/09/19 17:35
匿名さん6 

言う人は決まっていて、逆に嫌われているので勝手に言ってろと思います。

No.7 18/09/19 19:23
お礼

>> 1 私は気にしないようしていました。 女性が悪口を言う場合ってたいていは仕事以外のことが多いですしね。 回答ありがとうございます。確かに、他の人の悪口言ってるのを聞いたことがありますが仕事の事とか仕事じゃない事も悪口言ってましたね。
女性って悪口好きですよね…。

No.8 18/09/19 19:27
お礼

>> 2 話の通じる人が相手ならば 「何か私に悪い所があるのなら受け止めて改善する努力をしますので、はっきり仰って下さい」みたいな感じで言う。 … 回答ありがとうございます。
直接言えるなんてメンタルがお強い!
ほんと悪口言ってないで直接面と向かって言ってほしいですよね。
だれの悪口も言ってるので私のも悪口言われてるんだろうなあって、嫌になります。

No.9 18/09/19 19:30
お礼

>> 3 気にしない。 だって、自分でも嫌いな人は1.2人はいるから。 悪口いわれたって気に食わない人がいるのは、普通だと思う。不思議じゃない。 … 回答ありがとうございます。
私も悪口言う人たちが嫌いというか苦手で、人の気持ちまるで考えてない行為ですよね。
悪口言う人たちも結局仕事できてないこともあるし、自分を棚に上げるのはよくないですよね。

No.10 18/09/19 19:33
お礼

>> 4 俺は気にしない(笑)面倒くさいから~!言いたければ言ってて良いさ(笑) 俺の目の前で言うなら聞こえるなら対応したいけど たいがい聞こ… 回答ありがとうございます。
たしかにめんどくさいかもしれないです。私は気にしちゃうタイプなので。そういうふうに前向きに考えすぎないほうがよさそうですね。

No.11 18/09/19 19:34
お礼

>> 5 私なら本人に「悪口なら直接言ってくれる?」と言いにいきますね グチグチしたのだいっきらいなんでダメな所は言ってくれれば直すし ただの悪口… 回答ありがとうございます。
メンタルが強すぎる…!見習いたいです。

No.12 18/09/19 19:35
お礼

>> 6 言う人は決まっていて、逆に嫌われているので勝手に言ってろと思います。 回答ありがとうございます。
そうなんですだいたい悪口言ってるメンバー決まってます。
女性はとくに悪口地獄ですね。

No.13 18/09/19 20:01
匿名さん13 

嫌ですね
悪口を言う人はいつか信用されなくなりますね
あなたはそういう人ならないよう、反面教師だと思ってくださいね

No.14 18/09/19 21:10
匿名さん14 

気がするだけのときは、だいたい思い過ごしです

私はもし何か直接言われればやみくもに否定したりせず話くらい聞くつもりでいますし、普段から人の話を聞く姿勢も見せています
それで直接言ってこないのなら相手の怠慢ですから、もし明らかに陰口を叩いている人がいたら単純に信用しません
別にあからさまに侮蔑したりはしないですけどね

No.15 18/09/19 21:22
お礼

>> 13 嫌ですね 悪口を言う人はいつか信用されなくなりますね あなたはそういう人ならないよう、反面教師だと思ってくださいね 回答ありがとうございます。
私も信用はまったくしてないですね。
悪口言うことでしかやってけない人なんだなあって割りきりたいと思います。

No.16 18/09/19 21:25
お礼

>> 14 気がするだけのときは、だいたい思い過ごしです 私はもし何か直接言われればやみくもに否定したりせず話くらい聞くつもりでいますし、普段から… 回答ありがとうございます。
あからさまに軽蔑した態度はしてないですが内心関わりたくないなあと思ってしまいますね。考えすぎないほうがよさそうですね。相手に悟られてもろくなことにならなさそうなので。この気持ちは上手く隠そうと思います。

No.17 18/09/19 21:45
通行人17 

悪口好きな奴 いるよね
大抵、反対もあるよ
いわれてる、そいつも
顔も見てみ?ものすごく怖い 鬼みたいな顔してるよ、そいつ
近寄らないほうがいい 口だけ達者で派閥作ったり なにかと 面倒だから

No.18 18/09/19 21:50
お礼

>> 17 回答ありがとうございます。
なんか結局みんながみんなの悪口言ってる状態で、どうしようもないです。
まあ人間なんで人に不満を抱くことは仕方ないですが、人を悪く言っても何も変わらないのにね…悪口なんかに負けたくないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧