注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

結婚して性格が変わった友人。 私は24歳未婚で、友人Aも同じ年齢で最近結婚…

回答8 + お礼7 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 04:49(更新日時)

結婚して性格が変わった友人。

私は24歳未婚で、友人Aも同じ年齢で最近結婚しました。もう10年近くの長い付き合いになります。

友人Aは、結婚する前は穏やかな性格だったのですが、結婚してからはいつもカリカリしていて何か不満があるような感じで文句や悪口が多くなり、一緒にいる時は何かと気を使うようになりました。

友人Aは、公務員で裕福な家庭の旦那さんからの熱烈なアピールで結婚しました。結婚が決まってから『旦那の顔がブス』と不満は言っていたものの、イエスマンでなんでもAの話を聞いてくれる優しい旦那さんです。

友人Bが旅行に行った話を聞いた、友人Aは不機嫌全開で『こっちが挙式の準備でお金ないのわかってるくせに、聞いてもいないのに旅行の話してきてウザいんだけど。しかも、旅行先で着てたあのダサい衣装なんなの。Bの彼氏将来性ないくせに、最近同棲したとか張り合ってきてそれもウザいんだけど。』と言っていました。

まだ周りは未婚の人が多いから、楽しそうにしているのが辛いのかなと思い、旅行や遊びに行った話をAにするのは控えていました。しかし、結婚式の費用を両親が出してくれることになった途端、うちはお金があるからと新婚旅行のハワイのプランを浮かれて周りに話しだし、気を遣ってた周りの人の気持ち考えていないのかなと思ってしまいました。

友人Aが旦那は公務員で安定してるし、裕福な家庭だと話をしていたため、
私『こないだ会った人に国家公務員の人いたから、じゃあ私も頑張ってみようかな』と言ったところ
A『でも、自分からいけないでしょ?』
私『こないだも2人で話す機会あったし少しは話せるよ』
A『でも、連絡先も知らないでしょ?』
私『グループラインがあるから、知ってるよ』と言った途端、応援するどころかものすごい不機嫌になりました。
その後、急に旦那の友人にいい人いるとオススメしてくれたのですが、話を聞く限り遠方の人だしあまりいい条件ではありませんでした。なんかわざと自分の旦那より条件の悪い人を紹介しようとしているようで悲しい気持ちになりました。

自分が幸せなのは良いことだけど、周りが全く見えておらず、この他にも思ったことをズケズケ発言して、周りの人を不快にさせていて、一緒にいて気を遣います。見下すような発言が多いです。
最近他の人に『Aって性格悪いよね』と指摘されたらしいですが、その件についても『は?性格悪いけど何か悪い?』と言っており、もう手に負えないなと思ってしまいました。

結婚すると、疎遠になると言いますがこういう事なのでしょうか?

No.2712939 18/09/19 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 18:39
お師匠さん1 

国家公務員が裕福と信じてるんですか

No.2 18/09/19 18:51
通行人2 

元々性格が悪いのでしょう
主さんが気付かなかっただけじゃない?

私なら速攻縁切り
自分が一番じゃないと不機嫌になる子、中学の時に居たな~
二十歳超えても、そんな我儘な性格、面倒くさッ

No.3 18/09/19 19:07
匿名さん3 

幸せじゃない何かがあるんでしょうねぇ。
浮気されたとか借金があったとか?
本当は旦那さん優しくないとか愛されてないとか。ケンカばっかりとか。
夫婦仲良好ではないでしょうね。

No.4 18/09/19 19:08
通行人4 

【終わった感】が、はんぱないんじゃないんですか? ブライダルブルーをそのままずっと引きずってるように見えるよ。

No.5 18/09/19 19:38
匿名さん5 

友人Aの思い描いていた結婚とは違ったのが実情。

No.6 18/09/19 19:47
通行人6 ( 20代 ♀ )

元から性格悪いんでしょう。
元の性格が、結婚して出てきただけ。
みんなそうとは限らないし、人による。
先に結婚したのをきっかけに、化けの皮が剥がれただけさ。
後は、貴方や周りには分からないことを持っていますよ。一部の人は。

結婚すると色々あるよ。
私は、結婚してからも幸せだし、そんなコロコロと感情の浮き沈みはないよ。問題も喧嘩も無いからね。
結婚すると、旦那の少しの仕草にイライラするようになる。
何も言わなくても食器を片付けてくれたり、掃除機かけてくれたりとかではなく、指示待ちが多いんだよ。一部の気の利かない男は。
毎回毎日言ってるとイライラするよ。
こういう私生活で、互いの環境の違いからで育ってきたから、パートナーに少しイラつくのは、誰にでもあることだよ。

そういうちょっとした事と、何か主さんの知らない夫婦の揉め事があるから、余計に凶暴化してるのかもね。まぁ元の性格が悪いんだろうけど。
あとは見下しているのは、私だけ先に結婚しているから!!、とマウンティングしている。確実に

結婚して、遠縁になるってのは、単純に女は、家庭を【主婦】として維持していかきゃいけないから(料理、洗濯、掃除、仕事を掛け持ち、子供の面倒、送り迎え、買い物も立派な仕事、毎回旦那の健康を考え、弁当作り、作り置きしなきゃならない)
人によっては、暇があれば趣味に没頭する。他人と遊んでいる暇がない。
だから、遠縁になる。単純にやることがありすぎて。人間関係で遠縁になるって意味じゃないよ。

私なら、その人距離置くよ。めんどくさい。それと、そんな夫婦の愚痴とか普通、他人に話さないし。
結婚していても、いい大人が何してるんだ。という感じですね。
段々、主さん達も結婚していけば、その人と遊ぶ時間すらも無くなるから、結局は1人になりますよ。

No.7 18/09/19 19:48
匿名さん7 

いやいや、主様。

ほんとうに幸せだったら、そんなイジワルはしませんって。

旦那さんとうまくいってないのかもね、そのお友達。

No.8 18/09/21 23:40
お礼

>> 1 国家公務員が裕福と信じてるんですか 裕福なのはAの旦那さんの実家です。
"公務員が"という意味ではないです。

No.9 18/09/21 23:43
お礼

>> 2 元々性格が悪いのでしょう 主さんが気付かなかっただけじゃない? 私なら速攻縁切り 自分が一番じゃないと不機嫌になる子、中学の時に居… 私が気付かなかっただけなのでしょうか…。長い間友人だったので、悲しいです。でも、別人のように変わってしまったので、本性を隠していただけなのかもしれません。しばらく距離を置いて様子見したいと思います。ありがとうございました。

No.10 18/09/21 23:47
お礼

>> 3 幸せじゃない何かがあるんでしょうねぇ。 浮気されたとか借金があったとか? 本当は旦那さん優しくないとか愛されてないとか。ケンカばっかりと… 2人の様子を見ている限り、旦那さんはAにベタ惚れな感じで、Aに尽くしているし穏やかそうな人なので不仲のようには見えませんでした。夫婦にしかわからない何かがあるんですかね…

No.11 18/09/21 23:51
お礼

>> 4 【終わった感】が、はんぱないんじゃないんですか? ブライダルブルーをそのままずっと引きずってるように見えるよ。 ここまで性格が変わってしまうなんて、ブライダルブルー怖いですね…
コメントありがとうございました。

No.12 18/09/21 23:55
お礼

>> 5 友人Aの思い描いていた結婚とは違ったのが実情。 そうなんですかね。
ここまで性格が変わってしまって、結婚していったい何があったのと思ってしまいます。

No.13 18/09/22 00:05
お礼

>> 6 元から性格悪いんでしょう。 元の性格が、結婚して出てきただけ。 みんなそうとは限らないし、人による。 先に結婚したのをきっかけに、化け… コメントありがとうございます。
結婚して子どももいる私の幼馴染は、会う頻度は減ったものの、性格は穏やかなままです。やっぱり結婚は関係ないですよね。
Aが凶暴化したのは、元々の性格だったんですかね…。長い間友人だったので、騙されていたようで悲しいです。確かにAは、旦那さんには私に見せているブラックな一面は見せていませんでした(旦那さんは鈍感な人で、Aに手のひらで転がされている感じでした)。

No.14 18/09/22 00:16
お礼

>> 7 いやいや、主様。 ほんとうに幸せだったら、そんなイジワルはしませんって。 旦那さんとうまくいってないのかもね、そのお友達。 そうなんですかね。
幸せそうに見えましたが、旦那さんにはブラックな部分は見せていないとは思いました。旦那さんが鈍感だから、気付いていないというか…。旦那さんはAにベタ惚れな感じですが、Aの話を聞いてる限りA自身はそこまで惚れているわけじゃないと思います。Aは、旦那さんからの告白を一度断っていて、付き合った当初もそこまで好きではなかったと言っていました。結婚して新居を借りてからも旦那さんは数ヶ月程住んでいて、仕事も辞めているのになかなか一緒に住みませんでした。片道2時間程する実家にも週1ペースで泊まりで帰って来ています。これも何か関係あるんですかね…?

No.15 18/09/22 04:49
通行人4 

4です。

ブライダルブルーってより、旦那に満足してないんじゃない?
「妥協して結婚したのに」って何か悔やんでるんじゃない?
あんまり、旦那に満足してないってより、「もっと良い人居たんじゃないか?」とか思ってるのかも。だから、友達の彼氏(?)が自分の旦那よりも良さそうに見えて(隣の芝生)、なんだか悔しかったとかなんじゃないのかな~と、思って。

ブライダルブルーって、少し、そういう感情に似てるから、その延長かと思いました。誰でも結婚前は気持ちが揺れますから、ブライダルブルー事態が悪いわけでも、やっかいな訳でも無いと思いますので、誰でもなるわけでは無いですし、結婚を怖がらないで下さいね。変なこと言って済みませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧