注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那の休み、収入があまりない人。 旦那は跡取りで今実家で両親と共に卸売業を営ん…

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 19:27(更新日時)

旦那の休み、収入があまりない人。
旦那は跡取りで今実家で両親と共に卸売業を営んでいます。
まだ少し先になると思いますが、私もそこで働くと思います。(義両親が引退後)
今は私は土日休みの会社で正社員で働いています。有給も好きなタイミングで取れてるし、今の仕事が好きなので辞めたくないです。
結婚までは楽しく生活していました!旦那の休みがないことも苦にはならなかったし。
ですがこれから子供ができたり、体調が悪い時に休めない旦那で大丈夫か不安です。そして、給料も同年代と比べるともらってないです。
今は全部折半で少し貯金ができてる感じですが...。やすみが週一回だし、給料安いし不安で仕方ないです。

No.2712941 18/09/19 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 18:49
匿名さん1 

この場合は、むしろ、主様は、今の仕事をずっと続けたほうがいいと思いますよ。

義両親が引退したら、旦那さんが社長さんってことですよね? だったら、旦那さんに、必要なら、別の人を雇ってもらえばすむことです。

No.2 18/09/19 18:51
通行人2 

あなたが辞めたら破産します

No.3 18/09/19 18:55
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

なぜ旦那さんの会社に入る事が前提なのかわかりませんが、今の会社の方が待遇が良いと思うなら、継続した方がいいのではないですか。

経済面や休みの面を含めて、旦那さんと話してみる事が大切でしょう。

No.4 18/09/19 19:27
匿名さん4 

主さん、今の仕事を続けた方がいいですね!自分は跡取り息子です。旦那さん側の率直な意見と思います。
すきで安月給になってる訳ではありません。旦那さんもそれなりに頑張ってるんでしょ?安月給を非難するのはかわいそうです。色んな状況があるから!
だから私は外で働きますと今のうちから意思表示してれば問題ありません。旦那さんの両親は何を言うかは分かりません。優しくないとか、一緒に働くのが当たり前みたいに言うかもしれません。でもそれは今の時代では当てはまりません。今の会社が万が一にも倒産となった場合はみんな途方にくれますよ!だったら主さんが少しでも家計をサポートしてあげらる仕事をしていた方がよっぽど利口です。あと旦那さんの給料が安いから不安、と言う考えがあるなら早めに別れた方がいいでしょう。結婚に憧れてただけじゃないですか?一緒に楽しく平凡でも幸せを感じれないならすぐに不平不満が溜まりますよ!子供の事とか考えてるなら尚更!子供は親を選べませんが、親はちゃんと責任を果たせる状況になってから産むべきです。給料が安いからなんて言い訳は子供には関係ない話です。貧乏でも幸せに育ってる子供もたくさんいます。でも子供は親をちゃんと見てますよ!生半可な考えじゃ自営業の嫁はやめた方がいいですよ!儲かっている会社でも潰れないと断言出来る会社なんてないと思います。
だからみんな必死に仕事してるんです、休みなく!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧