注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

大学受験をひかえた高3女子です。 父親が母親に暴力をふるいます。 私が物心つ…

回答4 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 15:37(更新日時)

大学受験をひかえた高3女子です。
父親が母親に暴力をふるいます。
私が物心ついたときにはもうその状態でした。
母はよく気が変わったり、よくない発言をしたりする人で、私と弟はそれに関しては重々承知であり、仕方ない、とスルーしています。
しかし、父親は気に食わないようです。
日頃のストレスもぶつけているんだと思いますが。

月に2回以上は暴力をふるっています。そしてものすごい大声で怒鳴り散らします。
受験生の私からすればほんとうに迷惑。そして母の気持ちを考えるだけでつらくなります。

さっさと離婚してほしいとは思いますが、父親の収入によって成り立っているので、お金の問題で難しいのです。

最近は私が暴力をとめようとしますが、父親は聞く耳も持ちません。そして、母は私に自分の部屋へ戻って、と私をかえします。

私は何もしなくていいのでしょうか、
そして、どの家庭もこんな状態ではないですよね?私は結婚など恐ろしくて、したくないと思ってしまっています。
暴力行為はなくなるのでしょうか

No.2712950 18/09/19 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 19:07
匿名さん1 

つらいなあ。

主さんに荷を背負わせて、親として最悪。

できるだけ早く家をでましょう。進学でも就職でも。

担任とか近くの信頼できる大人に相談できればいいのですが。

No.2 18/09/19 19:31
匿名さん2 

年取ったらなくなりますね
うちは毎日そうでしたよ
うちは父が酒乱で毎晩飲んで暴れて母を殴って、それはそれは地獄でした
現在64歳になった父は酒乱ではあるものの力が無くなって殴らなくなりました
言葉はいまだキツイですけどね

No.3 18/09/19 20:12
匿名さん3 

父親はよくない
DVだしね…

これは大前提ね

でも母親もよくないよ。確かにお金の不安もあるだろうけど、結果的に大切な受験を控えた主さんを苦しめている。

うちにも同じ歳の息子がいて、受験を控えているのだけど、志望大学の要項に学費免除の事とか書いてあるから検討してみた方がいいよ…
あと、奨学金の申請なんかはしているのかな?
今までそういう話は家族ではしないの?

No.4 18/09/22 15:37
匿名さん4 

主さん達は今は受験に集中して、うるさかったら家から出たいですね、どこか逃げ場所ないかな、どちらかの実家とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧