注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何だか自分将来幸せになれるのかなと不安になります。 自分は20歳ですが、小学低…

回答2 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 19:36(更新日時)


何だか自分将来幸せになれるのかなと不安になります。
自分は20歳ですが、小学低学年で親が離婚。
中3まで施設に預けられ、アスペルガー症候群で得手不得手が大きく、運動音痴。クラスの避けられ者。女子から忌み嫌われ同年代の女子に苦手意識を持つようになりました。
水産高校を卒業し、地元のフェリー会社に入社しましたが、たった、1ヶ月で適応障害と言われ退社して、今は介護をしています。
介護はパートで736円最低賃金です。
身長も163cm、顎が出ていて顔もお世辞にもカッコイイとは言えません。
何をしても自分は上手くいかないのは自分が重々知ってます。
だから、人との繋がりや縁だけは大切にして、優しく接するよう心がけてきました。
でも、今のままじゃ女性から見向きもされないと思います…
カッコよくもないし、身長も低いし、高卒でしかも最低賃金。
このままではダメだと思い、介護福祉士の資格を取ったら一旦介護から離れてまた船に戻るか、今までにできた縁や出会いで仕事を得ようと思ったりして幸せに向けて頑張ろうと思うのですがなんだか無性に不安になります…
因みに自分の理想の幸せは 家族の幸せを第1に考え、子供を大切にして旅行も年2回行って、教育もしっかりして大学に行かせたいなて思ってます。

No.2712952 18/09/19 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 19:21
通行人1 

子供より
まずはしっかり働いて貯蓄しないと

No.2 18/09/19 19:28
匿名さん2 

その理想のためならまず稼ぎを増やすことが一番ですが、適応障害になった業界に戻るのは危険ではあります。

No.3 18/09/19 19:35
お礼

>> 1 子供より まずはしっかり働いて貯蓄しないと 現時点では、実家暮らしで家に3万いれて、介護福祉士受験のために定期預金12万、個人的に1万ずつ貯めてます。
違う職業なったら定期預金とかに増やしていこうかなと思います

No.4 18/09/19 19:36
お礼

>> 2 その理想のためならまず稼ぎを増やすことが一番ですが、適応障害になった業界に戻るのは危険ではあります。 そうですよね、危険ですよね、なので資格取って、もし船がダメならまた戻れるようにと思って資格取って辞めようかなと思ってるんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧