注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

地元工務店さんに家の外構工事を頼んでいます。門柱や郵便受け、フェンスの取り付け工…

回答2 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 21:17(更新日時)

地元工務店さんに家の外構工事を頼んでいます。門柱や郵便受け、フェンスの取り付け工事など色々合わせると結構な金額になります。そこで割安で購入できるネット通販で可愛い郵便受けなどを購入して取り付けてもらおうと考え中ですが、工務店さんから嫌がられるでしょうか?
やはり工務店経由で購入すると定価なってしまうようでモノによっては半値くらいで購入できます。
地元工務店さんが70過ぎのお爺さんなので昔ながらの考えだと嫌な顔されたりするのかなーと思いまして。わかる範囲で結構です。回答お願いします。

No.2712987 18/09/19 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 20:05
匿名さん1 

いや、はっきり言って、それって、その工務店の人にきいてみないと、わからないのではないかと・・・

通販で買ったものでもいいけど、追加料金がかかる、てパターンもありえますしね。

No.2 18/09/19 20:13
匿名さん2 

法的なんの問題もありません、設置してもらいましょう

No.3 18/09/19 21:14
お礼

>> 1 いや、はっきり言って、それって、その工務店の人にきいてみないと、わからないのではないかと・・・ 通販で買ったものでもいいけど、追加料金… はい、もちろん工賃はお支払いします。
門柱ポスト(表札、インターホン付き)が120000円ほどするんですがネットで見たら63000円だったので、工賃お支払いしてもネットの方が安い!と思った次第です。

No.4 18/09/19 21:17
お礼

>> 2 法的なんの問題もありません、設置してもらいましょう ありがとうございます。そうですよね。。。工務店さんが次から次へと話を進めてくるので気持ちが追いつかず。
なかなか言いだせませんでしたが、思い切ってお願いしてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧