注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ホテルの客室清掃をしています。 最近は、外国からのお客様も増えてきて対応に困っ…

回答5 + お礼5 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 21:50(更新日時)

ホテルの客室清掃をしています。
最近は、外国からのお客様も増えてきて対応に困っています。

英語が全くと言って良いほど話せないし、分かりません。ですが、清掃に入る際に中にお客様がいれば直接私達が対応をしないといけません。

身振り手振りにも限界がある為、どうしたものかと…
以前、交番が外国人対応の英語などを記載したイラストボードを起用したと読みました。

これに似たものを作成して外国のお客様に見せるのはダメですよね?

No.2713002 18/09/19 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 20:21
お姉さん1 

必要な会話ってきまっているのでは?

紙に書いてみせますか?
他の方はどうしてらっしゃるの?

No.2 18/09/19 20:26
匿名さん2 

なぜ?自分の仕事をやりやすい様にしてなにが悪い、俺は評価するけどなぁ
気になるなら上に確認した上でやればいい

No.3 18/09/19 20:26
匿名さん3 

主様が、そういうものを勝手に作って使うのは、ダメだと思います。外国語ができない人がそういうものを作ろうとしても、使い物にならないものしかできないと思いますので。

こういう場合は、ホテルにお願いして、いろいろな言語で簡単な意思疎通ができるような、イラストボードみたいなものを、作ってもらえればいいのではないかと。

そういうのを作ってくれる会社もありますので、そこにお願いすれば、すぐにできると思います。

*【宿泊業・ホテル・旅館関係者】外国人宿泊者様対応のコミュニケーションツール「ホテル・旅館向け指さし会話」*

http://biz.yubisashi.com/hotel/

No.4 18/09/19 21:12
お礼

>> 1 必要な会話ってきまっているのでは? 紙に書いてみせますか? 他の方はどうしてらっしゃるの? 会話内容は大体決まっています。

まだ、作成はしていませんが少し丈夫なものが良いので思うのでボートにしようかと。
他の人は皆さん身振り手振りと日本語のごり押しで話しています。

No.5 18/09/19 21:19
お礼

>> 2 なぜ?自分の仕事をやりやすい様にしてなにが悪い、俺は評価するけどなぁ 気になるなら上に確認した上でやればいい 地元では少し名のあるホテルの為、作業効率の為と言えど少し不安になり質問させていただきました。

一度、上司に相談したいと思います。

No.6 18/09/19 21:25
働く主婦さん6 

先日、テレビで60代?夫婦が外国人を民泊させているのを見ました。

そのご夫妻は外国にも1回も行ったことがない。
だけど、スマホを通してお互いが英語で会話ができていました。

そう言ったアプリがあるのではないか~と思いました。

No.7 18/09/19 21:28
お礼

>> 3 主様が、そういうものを勝手に作って使うのは、ダメだと思います。外国語ができない人がそういうものを作ろうとしても、使い物にならないものしかでき… リンクまで貼って頂きありがとうございます。

英語のできるフロントも激務の為、お願いできにくいので色々調べて資料などを用意して上司に相談したいと思います。

No.8 18/09/19 21:28
匿名さん8 

なにがしかの反応がありますよ?

その受け答えにさらに答えなければいけなくなります。

ホテル従業員や支配人、リーダーに相談したほうがいい。

それが改善できないならそのリーダーやマネジメントの人はそこの役割を担うべきではない

No.9 18/09/19 21:43
お礼

>> 6 先日、テレビで60代?夫婦が外国人を民泊させているのを見ました。 そのご夫妻は外国にも1回も行ったことがない。 だけど、スマホを通し… スマホやタブレットのアプリを使いながら出来ると臨機応変に対応ができていいですが、値段が高価なのと扱う人が会社の備品を良く壊す人達ばかりなので難しいかと思います。

No.10 18/09/19 21:50
お礼

>> 8 なにがしかの反応がありますよ? その受け答えにさらに答えなければいけなくなります。 ホテル従業員や支配人、リーダーに相談したほう… 外国からのお客様が増えてきたから、ずっと対応に悩んでいたので上司に相談するようにします。

改善してもらえると良いのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧