注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

パートをしている主婦です。 人手不足で、自分の代わりがあまり居ない中、旅行に行…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

悩める人
18/09/20 15:33(更新日時)

パートをしている主婦です。
人手不足で、自分の代わりがあまり居ない中、旅行に行きたいから休むとは言えないで居ます。旅行とは言わずに、他の最もらしい言い訳で休む方法とか無いですか?
(因みに、ある程度の責任を任されてるので自分の代わりが出来る人が2人と、他は社員しか居ません。普通のパートさんアルバイトさんは沢山います。)3日程休みたいんですが、顰蹙を買いたく無いので、それらしい理由があれば、教えてほしいです。
旅行だの実家だのと、年に何度も1週間単位で休むパートさんは居ますが、私の中では
あり得ないと思ってる部分があるので、3日でも罪悪感があります。普通に正直に言ったほうが良いんですかね?

No.2713103 18/09/19 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 22:48
匿名さん1 

ありえないと思うなら休むのやめなよ。
人には責任があまりない立場でも、実家だろうがありえないと言いつつ、
責任ある自分はちゃっかり嘘ついて三日間も旅行にって、そっちの方がありえない。
ただ、それまでの自分は傲慢だったって悔い改めるんだったら、
友達が遠方に嫁いで結婚式だって言えば、まずばれないよ。
お土産配っていいお式でしたとでも言えば大丈夫だけど、
素直に旅行に行きますといおうが嘘つこうが、
あなたがずっと見下して軽蔑し続けてきた、ありえない人の仲間入りするわけだから、
あなたのメンタル的に我慢出来そうな方で申告すれば?

No.2 18/09/19 23:38
匿名さん2 

人のことはあり得ないと思ってるのに、自分はそのあり得ないことをこそこそ嘘ついてしようとしてることがあり得ない。
そういう性格の人間ってほんと性格が腐ってるなって思う。

No.3 18/09/19 23:45
通行人3 

アルバイトさんやパートさんは何日でも休んでかまやしないでしょうに。(ちゃんと許可もらってるんだろうし)それがアルバイト、パートなんですよ。
主は社員なんでしょ?
アルバイト、パートと比べてこんなとこで陰口ですか。その割に自分も旅行で休みたいとか?
ありえません。意識 低過ぎです。

No.4 18/09/20 15:33
匿名さん4 

人手不足は会社の問題だし、他の人もまとまった休みをとっているのなら
主さんも思い切って休んでもいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧