注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

娘は発達障害だと思います。幼い頃から、物事の理解度が低く、その為ストレスが溜まり…

回答9 + お礼0 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 21:31(更新日時)

娘は発達障害だと思います。幼い頃から、物事の理解度が低く、その為ストレスが溜まりやすく癇癪を起こしていました。中学生になってからは、自分の言う事を聞くまで恫喝するなど暴力性が増してきました。話し合おうにも、全然理解してもらえず、彼女の話も論点がズレていて会話になりませんでした。
もう完全に支配されていて、我が家は乗っ取られています。彼女の気分で夜中だろうがコンビニへの買い出しなど依頼してきます。断れば承諾するまで大声で喚きます。周りの迷惑考えず夜中に大きな音でテレビ観たり電話で喋ったりとやりたい放題です。何十万もする高額な商品を平気でねだってきます。もう一緒に暮らしたくありません。ですが施設へ預けるお金もありません。彼女が寄生する限り一緒に暮らすのかと思うと、将来が怖くて仕方ありません。
ちなみに離婚して夫はいません。

No.2713127 18/09/19 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 23:23
お兄さん1 

どうして甘やかす…
ネグレクトやん…。

屈したのはあなた自身。
いつからか腫れ物を触る様に
接してしまったが為の結果。

どうして向き合えないの?
どうしてブッ叩かないの?
ウチなら半殺しモンですよ。

根本から考え起こしてください(^_^)

No.2 18/09/19 23:24
案内人さん2 

娘さんは何歳ですか?
医療機関や専門のカウンセリングを受けてみるのも、なにか改善策があると思うのですが…

No.3 18/09/19 23:24
匿名さん3 

療育や投薬治療などはしていますか?

No.4 18/09/19 23:30
専業主婦さん4 


小さい頃専門医に相談したことはなかったんですか?
学校で指摘されたことはありましたか?

もし、以前専門家と関わりがあるなら、そこへ相談してください。

無ければ児童相談所に相談しましょう。
まず電話相談です。
お子さんの状態を話して、助けてほしいとお願いしてください。
公的機関ですから、すべて無料です。

個人的に施設にお願いしても、入所理由がハッキリしなければ入れません。

児童相談所で専門医の診断が必要だと判断したら、手続きもしてもらえます。
行けない状態なら、そこも相談してください。

No.5 18/09/19 23:34
匿名さん5 

病院には通ってますか? 区役所や相談出来る所はあると思います。 障害が認定されれば施設も費用はそうかからないと思いますが。 一度わめかれた時、心臓が痛い と心労で倒れたフリをしてみては?

No.6 18/09/20 00:01
通行人6 

病院連れてってみました?
なんか、発達障害達(身内に二人居ます)とは違う感じする。その片方はうちの母なんですが、攻撃的じゃ有りませんよ。トラブルになった時などはトラブルの原因が理解できない・相手がなぜ怒っているかわからないので、逃げようとしますよ。はなしをイキナリかえたり、嘘ついたりして誤魔化そうとしたりします。それができないときは、物理的に逃げます。居なくなる。

家の人達とは、違ったタイプの発達障害なのかな。

統合失調症に似た症状。

施設って何ですか?
心療内科とか精神科に掛かってみて、先生が治療が必用だと言えば(=病名がついたら)、自立支援と言う形で医療費控除の申請が出来ますよ。

医者と、貴方の地区担当の社会保険事務局を二往復くらいしたら、申請できますよ。

娘さんが通っている病院の治療代と薬局代が実費かからなくなります。

いずれにしても、病院でも社会保険事務局でもどちらかに出向いて聞いてみると良いですよ。自立支援使って精神科通っている人は結構居るので。どちらも承知してますよ。

入院とかせずに、デイケアとして毎日通える病院もありますし。なんなら、デイケアで昼御飯でるところもありますよ。もちろんそれも、自立支援でおぎなえますよ。

No.7 18/09/20 13:35
匿名さん7 

娘さん、2次障害を患ってる可能性はありませんか?
元々発達障害なのが更に悪化した可能性はありませんか?

No.8 18/09/21 19:26
匿名さん8 

そうならない為に、小さい頃から療育に行くのですよ。

No.9 18/09/21 21:31
匿名さん9 

心療内科に受診と福祉に相談してみたが お互いの為 よいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧