注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

全然必要にされていない。9時に来ても、14時に仕事がなくなる。「何かする事ありま…

回答5 + お礼4 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 21:17(更新日時)

全然必要にされていない。9時に来ても、14時に仕事がなくなる。「何かする事ありますか?」と
上司に聞いたら「もうないから帰って」と本来は17時まで仕事なのに14時によく帰されます。

でも、上司は他の女子には「次はこれやってくれるかなあ?」「すごい!よくできたやん」と
褒めて褒めて、全然仕事が何もないとは思えません。

めっちゃ怒られた時は「早く辞めろよ。こんなに不器用なお前なんか野球でいう戦力外や」。
「○○さん(女子社員)の方がよっぽど仕事できてるわ」と言われました。

ある日、部署が忙しくてバタバタされていた日に退勤時間になった時に僕は「何かお手伝いでも
しましょうか?」と言えば「お前はいいって!さっさと帰れ」と逆キレされました。
もう辞めていいでしょうか?電車を見るだけでお腹が痛くなります。

No.2713129 18/09/19 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 23:21
匿名さん1 

失礼ですが 正社員ですか?
そこまでダメな上司は会社にも問題がありますよね。
もしこのまま 体の具合が悪くなるようでしたら
方法はいくつかあるのですが
部署移動
もっと上の上司に相談

でも具合が悪くなった時は自分を優先してあげてください。

No.2 18/09/20 08:44
匿名さん2 

立派なパワハラ…
訴えますよ。って一回脅してやったらどうですか?
ボイスレコーダー仕込んでね。
普通に辞めたら悔しくないですか?
制裁は受けてもらいましょう。

No.3 18/09/24 21:59
お礼

>> 1 失礼ですが 正社員ですか? そこまでダメな上司は会社にも問題がありますよね。 もしこのまま 体の具合が悪くなるようでしたら 方法はいく… まだ契約社員です。以前に女性社員に、間違った行動を取って総務に怒られてるので
総務には何も言えません。早く辞めたいです。

No.4 18/09/24 22:12
お礼

>> 2 立派なパワハラ… 訴えますよ。って一回脅してやったらどうですか? ボイスレコーダー仕込んでね。 普通に辞めたら悔しくないですか? 制… 今日も、梱包作業がうまくできなくてイライラしながら上司が「こんなん小学生でも
30分でできるぞ!1時間もかかるってどんだけ不器用なんやお前は!」と怒られました。

「もうええ、○○さん代わりにお願いします」「ほんま手間かけやがって・・また残業や」
ボロクソ言われ、涙をこらえられずに会社から駅まで泣きながら歩きました。
両親は何も聞いてくれません。「仕事があるだけ感謝しなさい。いじめじゃない。
不器用なら器用になる練習をすればいい」と言われ転職したいと言えば逆キレされました。

人生閉じ込められた気分です。職場も自分がいない方がスムーズでいいでしょうね。

No.5 18/09/24 23:23
匿名さん5 

若い方なんでしょうか。
今まで他の職場で働いてたことはあるんですか?
そこではどうだったんでしょう?

早く帰れてラッキーじゃないですか。帰って良いと言われてるんですから、お先に失礼します!でいいじゃないですか。
本当に必要なければ解雇されてますよ。解雇されるときはされますから。
その上司以外と関わることはないんでしょうか?他の人は主さんのことどう思ってるんですかね。

誰でも最初はできないしミスもします。ただ、仕事は完璧を求められます。まずい料理(中途半端な料理でも)出すお店にお客さんは来ません。ミスばかりする病院に患者さんは来ません。それだけ仕事に対して高い意識を求められることもあると思います。どんだけ頑張っても遅ければ遅いという評価が下るだけだし、遅い分何かしらフォローが必要になったり他の仕事が遅れたり残業が増えたり色々な影響も出てきます。
周りとの接し方とか、その上司の立ち振る舞いも問題ですが、それよりももっと大事なこと、やるべきことありますよね?
それとも、その上司に気に入られることが主さんが仕事する上で最も大事にしてることなのでしょうか?

No.6 18/09/24 23:34
匿名さん6 

以前に女性社員に、間違った行動を取って総務に怒られてるので総務には何も言えません。って、何をやらかしたんですか??

No.7 18/09/26 00:27
お礼

>> 5 若い方なんでしょうか。 今まで他の職場で働いてたことはあるんですか? そこではどうだったんでしょう? 早く帰れてラッキーじゃないで… 僕は、仕事派なのでもっと働きたい方です。ですが、それが叶わないのです。
だから「男がこんなに早く帰されるなんて自分は情けないな・・他の人は
みんな頑張ってるのに」と自分を責めてしまいます。

上司は、みんなの前で僕を叱るのですが嫌われてはいません部署は僕と上司の2人だけ
男で残りは20代~40代の女性5人です。
今日も、作業に戸惑ってしまって昼休みに終わった数を報告する時に「9個できました」と
言うと「いつもより3つ少ないやないか!またサボってたな」と机を叩いて聞かれました。
僕が「違います。いつもより難しくて戸惑っていました」と言っても無視されました。
今日も、14時に帰されました。もっと必要としてくれる職場に転職したいです。

No.8 18/09/26 00:30
お礼

>> 6 以前に女性社員に、間違った行動を取って総務に怒られてるので総務には何も言えません。って、何をやらかしたんですか?? 以前、大人しい女性がいてあまり挨拶してくれませんでした。でも同じ部署なので、
仲良くしようと積極的に挨拶したり話したりしすぎて「セクハラ」と総務に言われて
総務から2日間の自宅謹慎などと言われてしまった事です。

No.9 18/09/26 21:17
匿名さん5 

5です。
今まで他で働いた?経験がないのでしょうか?
もっと働きたいということは上司などに相談されてるんですか?
そのうえで、会社の事情でできあにということなのでしょうか?
それなら、今の会社では難しいでしょうね。ただ、主さんの働き方次第で変えることができるなら、そこに全力を注げばいいだけ。
でも、その上司も良い方に問題ありそうですし、他行くのも1つの方法だと思います。今の職場にこだわる理由がないなら、仕事なんて探せばいくらでもありますからね!
自分も過去にパワハラされながら10年近く働いてた職場がありましたけど、それでもなんとか続けて頑張りたいと思ってたのに、最後は鬱になって倒れたのでそのまま退職になりましたが、退職したその職場はその数年後に倒産しました。
そして、今の職場はパワハラするような人はいないし(できない人に対しては厳しいですが)、給料もその時よりずっと良いし、なんでもっと早く辞めなかったんだろ~って思ってます。給料が低い分、人間関係は良いなんて決まりもないですからね。。。
ただ、どこ行っても同じような壁にぶつかる場合は、自分自身が変わらなければいけないと思うし、それは今の職場にい続けてはわからないことかもしれませんね。言い方変えれば、今の職場にいることで守られてるというか安心できる部分(なんだかんだ働き続けられている)もあると思うんです。
それでも、他で挑戦したいという覚悟を持てるか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧