注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

現役学生です。 文章力がないので、拙い文章です。申し訳ありません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 23:58(更新日時)

現役学生です。
文章力がないので、拙い文章です。申し訳ありません。


生きる気力がありません。二十歳で死にたいです。

親は私の悩みを本気で受け止めてくれない、
何かをやろうとしても お前には無理だから、金の無駄だからやめろ
の一点張りです。
また、成績に関してもうるさく、5教科オール5でないと説教をくらいます。

私がやる気を出し、何かを始めた直後、または乗ってきた時に限って呼び出したり、私が(なぜか)生理的にダメな話(成績、お金)の話題を振ってきたりします。
説教の時はこれでもかというほど精神をずたずたにされ、挙句の果てに
みぞおちやらお腹やらを蹴られて呼吸困難になります。

また、人間、能力は同じで、教えれば全く同じように出来ると思っているのか、私に、今の私の技術ではどんなに頑張っても不可能なことを押し付けてきます。

例えば、恥ずかしいのですが、私は未だに髪の毛を満足に洗えません。
そんな私に、母は、こうすれば出来る、と私には到底発揮できないであろう力で、頭を洗うのですが、痛い上にこれを真似しろと言ってくるのです。
頑張って真似ているつもりでも、全然足りないとよく言われています。

さらに、よく、お前は生きる価値のない人間で、社会不適合者だと罵られ、今、心の折れかかっている状況です。

こんな母親と一緒で、私はおかしくなっていそうで怖いです。
何度、イヤだといっても聞いてくれないので、家出したいのですが、逃げ込めるような場所もなく、企画倒れで終わっています。

私の母のようなひとが、アナタの母親だったら、どのような行動をとるか、よろしければお教え下さい。

No.2713147 18/09/19 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 23:58
通行人1 

20歳ですからね。家出して親元を離れますね。そうしたら死にたい気持ちは無くなると思います。親なんかのことで自分の人生を諦める必要はありません。そんな親ほっといて大丈夫です。1人だと何でも自分でやらないと行けませんが気楽ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧