注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

母がお金が無いからと言ってご飯を作ってくれません。半年前に喧嘩してからお弁当を作…

回答8 + お礼0 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 01:15(更新日時)

母がお金が無いからと言ってご飯を作ってくれません。半年前に喧嘩してからお弁当を作ってくれなくなり、二ヶ月前にお昼ご飯代も貰えなくなりました。お昼ご飯は貯金を崩して食べていますが、一週間前から夜ご飯もなくなりました。バイトは学校の許可がおりないのでできず、お昼ご飯もおにぎり1個ぐらいです。どうしたら空腹を紛らわせられますか?
ちなみに、父の分は毎日朝も夜も作っています。冷蔵庫に入っている食材を使うと怒られます。父に言っても来月返すから立て替えといてと言われます。

No.2713151 18/09/19 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 23:34
匿名さん1 

何をやらかしたの?

No.2 18/09/19 23:45
通行人2 ( ♀ )

え?
何それ虐待じゃないの?


失礼ですがお母様は何かしら精神的な病を患っておみえですか?


お母様だけでなく、お父様の言葉も常識を逸脱しています。

お母様→お父様への抗議なのかな…?


例えば、もの凄く少ない金額しか生活費を渡していないとか…???


それならば、主さんでなくお父様の食事を作らないですよね。


「バイト禁止」なら高校生でしょうか。

特別な事情が無い限りバイト禁止だと思うので、お父様に協力してもらって何とかバイトの許可をもらえないでしょうか?


短時間でもまかない付きのバイトがあればいいけど…


ちなみにお母様は食事してるの?


していても
していなくても
虐待だと思うけどな。


かわいそうに…お腹すいたね。


普通じゃない。
考えられないです。


No.3 18/09/19 23:48
通行人3 

ご飯を作らないなんてヒドいですね。

警察へ行くかしましょう。

お腹が減りすぎて死んでしまう時、私を頼って下さい。何でもご馳走します。

No.4 18/09/20 00:07
匿名さん4 

お父さんにもっと訴えかけましょう。

お父さんのをわけてもらえばいいわ。

うちの子のクラスに お昼持ってきていない男子がいて、家 どうなってんのかなー って気にはなります。
散髪も行けていなく、女子みたいな髪型らしい。

クラスの男子から 一品ずつおかずもらったらお腹ふくれるのにな~



喧嘩が原因なの?
何やったのかな。

No.5 18/09/20 00:16
匿名さん5 

喧嘩しようが子供にご飯を作らないのは親の義務を果たしてない
立て替えてと言われたらお父さんに「ご飯のお金 立て替えるお金もないからちょうだい」と言いましょう
怒られても食材を使えばいいんじゃない?
お父さんがいる時に使えばいいんじゃない?

No.6 18/09/20 00:22
匿名さん6 

喧嘩したん?
なら謝れば済む話じゃないの?

次は金がないってスマホ解約される前に

No.7 18/09/20 00:33
匿名さん7 

お父さんに言って、最低限、食費は出してもらうようにしましょう。

「このままだと、ご飯食べられないから、児童相談所に相談するしか選択肢がなくなるんだけど・・・」などと言っておけば、さすがに、食費ぐらいはでてくると思いますよ。

あと、おじいちゃんおばあちゃんが近くにいるようなら、ぜひ、相談してみてください。

それでもダメだったら、仕方がないので、本当に児童相談所に相談してしまいましょう。食べるものがないのは、さすがにまずいですので。

No.8 18/09/20 01:15
匿名さん4 

投稿はスマホから?
スマホ持ってるの?
スマホ代 食費に回せるよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧