注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友人関係が辛くなってきました。元々交友関係が広い方ではないです。話すのがすごく苦…

回答4 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 10:39(更新日時)

友人関係が辛くなってきました。元々交友関係が広い方ではないです。話すのがすごく苦手な人見知りです。仕事の関係上落ち着いてきたと思ってたのですが、昨日友だちと喧嘩してしまい、それを発端に、人を信じれなくなってきました。この人こう言ってるけど、本当は逆のこと考えてるのではないかとか、この話したいけど、この子に話したらどう思うだろうかなど、その人の裏を勝手に考えてしまって、自分を追い込んでしまってます。
この負のループから抜け出すにはどうすればいいでしょうか。

No.2713174 18/09/20 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 00:50
通行人1 ( ♀ )

負のループったって、事の発端は昨日でしょ?


ちょっと言葉の使い方間違えているかも。


喧嘩したのが原因なんだから、仲直りしたらなおるんじゃないですか?


あれもこれもごちゃ混ぜに考えないことです。


No.2 18/09/20 02:43
匿名さん2 

経験が増えれば、世の中いい人ばかりではないことを知るもの。
負のループから抜け出すことではなく、
こういう人は信用できないことを学んだんだと
自分を認めてあげたら楽になると思います。

No.3 18/09/20 05:32
通行人3 

『この人こう言ってるけど、本当は逆のこと考えてるのではないかとか、』
人はだいたい逆なことを口にします。

『この話したいけど、この子に話したらどう思うだろうかなど、その人の裏を勝手に考えてしまって、』
大人になった証拠ですね。

『自分を追い込んでしまってます。』
自分を追い込む必要はありません。今の主さんの考えは大人への第一歩を踏み込んだだけなので。

友達と喧嘩したから信じられなくなったというくだりはちょっと理解できませんね。ずっと一緒にいれば喧嘩くらいするもんじゃないでしょうか?人として許せないようなものすごく酷いことを言われたのでしょうか?
ご家族と喧嘩したことがない人ですか?

No.4 18/09/20 10:39
通行人4 

誰かの言葉だけじゃなくて、今までの態度や

行動を振り返って考えたら察しがつくかな…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧