注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

性格は変えられるでしょうか? クヨクヨ悩む性格を変えたい。

回答5 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 22:23(更新日時)

性格は変えられるでしょうか?
クヨクヨ悩む性格を変えたい。

No.2713177 18/09/20 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 00:55
通行人1 ( ♀ )

性格が変わるというかクヨクヨ悩まなくなる日がくるよ。


わたしは来た。


クヨクヨした性格は変わらないけど、クヨクヨしない方向に気持ちを切り替えることは出来ると思う。


クヨクヨ悩んでも何も変わらないから、相手がいれば話し合えばいいし、何かをミスしてクヨクヨするなら、ミスをリカバーする。


クヨクヨしている暇はない。


時間がもったいない。


No.2 18/09/20 05:42
匿名さん2 

 性格は特性と結び付いてるみたいで、変わり難い様だ…
自分の慎重な性格を生かしつつ、的確な判断を心がけるダケ。
 お金が一杯貯まると、そう深刻に成らなくなる…ヤッパリ(ある程度)金!

No.3 18/09/20 06:26
通行人3 

簡単には性格は変えれません!
地獄の訓練なんかに参加し己を否定しつづけば変わるかも知れませんが・・

No.4 18/09/20 19:25
お姉さん4 

主様は何歳なのかしら?

おばさん、若い時めちゃくちゃ、クヨクヨしてたの。

それがね、40歳過ぎたあたりから悩まなくなった。
歳いけば変わるのかなぁ
なんで、もっと若い時からこの性格にならなかったのか?
って思っちゃう。

クヨクヨしなさんな、わかってるなら余計に。
いろいろ考えた所で、なるようにしかならんもんよ。

貴方は悪くないよ。そのままの貴方で完璧だから
自分をいたわって軽やかにいきましょうよ。

No.5 18/09/20 22:23
匿名さん5 

環境と人間関係によって簡単に変わるでしょう。手っ取り早いのは、PTSDでも何でも大きな出来事でもあれば変わります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧