関連する話題
彼からクリスマスプレゼントに10万以上するバッグを貰いました。びっくりしたけど気持ちがとても嬉しくてありがたく頂戴したのですが、家に帰ってそれは数年前のクリスマ
土曜日に片思いしている好きな男性が街コンに行ったらしく、昨日電話で話している時に教えてくれました。 「どうだった?」と聞いたら何人かに連絡先を聞かれたようで、
40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かな

妻子持ちなのに会社の後輩女性を好きになってしまいました。家族と過ごしててもその後…

回答22 + お礼21 HIT数 4328 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 00:49(更新日時)

妻子持ちなのに会社の後輩女性を好きになってしまいました。家族と過ごしててもその後輩の事で頭が一杯です。何度自分でNGであることをいい聞かせても、ますます気持ちが強くなっていきます。なんとか気持ちをしずめるいい方法がないでしょうか。

No.2713179 18/09/20 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 01:02
匿名さん1 

告白して、木端微塵に砕けて下さい。
彼女が正常なら、歳上の既婚者を相手にしません。
そして彼女から不審な目で、見られる時間を味わい続けて下さい。
彼女が異常者で主さんを受け入れたのなら、慰謝料を準備して下さい。
妻は今も、変化に気づいてますよ。

No.2 18/09/20 01:13
匿名さん2 

貴方を毎日お世話してる奥さんを見てもその気持ち止められませんか?
それでも後輩に気持ちあるなら、全て身の支度やご飯ご自分でされたほうがいいかと。。

No.3 18/09/20 01:47
お礼

>> 1 告白して、木端微塵に砕けて下さい。 彼女が正常なら、歳上の既婚者を相手にしません。 そして彼女から不審な目で、見られる時間を味わい続けて… 回答ありがとうございます。家族の事は愛してますし、壊したくないという気持ちもあるのに、その娘への気持ちも絶つことができないという矛盾した気持ちで苦しい状況です。こんな気持ちになるのなら入社してこなきゃ良かったのに、とさえ思っています。(完全に勝手な考えで頭おかしいと思います)歳も15歳離れており告白してどうにかなりたいとも思ってないので単純に好きな気持ちを消したいです。

No.4 18/09/20 01:52
お礼

>> 2 貴方を毎日お世話してる奥さんを見てもその気持ち止められませんか? それでも後輩に気持ちあるなら、全て身の支度やご飯ご自分でされたほうがいい… 回答ありがとうございます。嫁を見て非常に申し訳ない気持ちで一杯です。それなのに好きな気持ちを消すことができないおおバカ者です。家族を守りたい気持ちもあり自分で矛盾した気持ちを持っていて苦しいです。

No.5 18/09/20 03:17
匿名さん5 

本当に好きなの?
しばらくしたら消える気持ちかも

No.6 18/09/20 06:11
匿名さん6 

人生長いですから、時には夫・妻以外の人間に恋することもありますよ。
でも主さんはまだご家族を愛してるという気持ちがありますし、セーブ出来ていますから大丈夫です。
このまま突き進んでしまうと心も周りの大切な人たちも壊れてしまいます。
主さんのような優しい方には不倫は無理ですから。
ハマりだしたドラマがあるとずっと気になったり、欲しいものがあると四六時中考えてしまうものですよ。
そんなもんと同じです。

No.8 18/09/20 06:23
匿名さん7 

ごめんなさい、でもあなたはわかりやすいから、そんなあなたを目の前にして居られないと思いました。
好きな気持ちは本当だと思います。
さよなら、大好きでした。
幸せになってね。

No.9 18/09/20 07:50
お礼

>> 5 本当に好きなの? しばらくしたら消える気持ちかも 回答ありがとうございます。かれこれ2か月以上続いています。それまでは接点がなかったのですが、教育係をやることになり面倒を見ることになってから現在に至ります。接点がなければ消えるかもしれません。辛いのでなるべくはやはやく消えてほしいです。

No.10 18/09/20 07:55
お礼

>> 6 人生長いですから、時には夫・妻以外の人間に恋することもありますよ。 でも主さんはまだご家族を愛してるという気持ちがありますし、セーブ出来て… 回答ありがとうございます。まさかこんな事態になるとは思ってもいませんでした。家族もその娘も両方好きなので困っています。たしかに私には不倫は無理だと思います。ドラマの様に終わりがあればいいのですが・・・。その娘が退職するまでこの気持ちが続くとなると精神的にきついのでなんとか混乱なくこの気持ちが消えればいいなと思います。やはり時間にまかせて自然に消えるのを待つしかないのかもしれません。

No.11 18/09/20 08:18
お礼

>> 8 ごめんなさい、でもあなたはわかりやすいから、そんなあなたを目の前にして居られないと思いました。 好きな気持ちは本当だと思います。 さよな… 回答ありがとうございます。こんな風に嫁に言わせては行けないと思っているのに、踏ん切りをつけられず一人で苦しい状況です。いっそのこと嫌いになることができたら楽になるのかもしれません。自分はいったいなにをやっているのか、というのを毎日投げ掛けているのに・・・。

No.12 18/09/20 09:20
匿名さん2 

今は新鮮な気持ちだから、誰かに言われても聞く耳もたないと思います。
客観的に自分の奥様が、そのような気持ちなら毎日働いて生活させるのは嫌だと思えるはずですから。

自分に甘い人なんだと思いました。
奥様を傷つけないように、せめて身の内に隠したままにしてください。

No.13 18/09/20 10:10
匿名さん13 

一人旅に出て一時的にでも精神を落ち着かせてきたらどうでしょう?
根本的な解決になるかはわかりませんが。

それと、悩みに関係ないことで申し訳ないですが奥様は主さんにとって嫁ではなく妻ですね

No.14 18/09/20 11:41
お礼

>> 12 今は新鮮な気持ちだから、誰かに言われても聞く耳もたないと思います。 客観的に自分の奥様が、そのような気持ちなら毎日働いて生活させるのは嫌だ… 回答ありがとうございます。確かに妻には言えません。なんとか態度で感づかれないようにしたいと思います。やはり自分がしっかりしてたらこうにはなっていないと思いますので甘いのは間違いないと思います。まさかこんな事になるなんて全く思ってませんでした。只今人間として甘いんだなと・・・

No.15 18/09/20 11:46
お礼

>> 13 一人旅に出て一時的にでも精神を落ち着かせてきたらどうでしょう? 根本的な解決になるかはわかりませんが。 それと、悩みに関係ないことで… 回答ありがとうございます。出張があるので一人旅な感じもあり、何度も自分はなんてバカ者なんだといい続けても気持ちが途絶える事がなく、不甲斐ない自分と消えない気持ちにどうすれば解消できるのか悩んでおります。

No.16 18/09/20 11:47
匿名さん6 

気になったんですが、
その娘 と呼んでますよね。
後輩を その娘 と言ってるあたりからしてダメなんだと思いました。
後輩 は 後輩。
仕事とのメリハリをつけましょう。

No.17 18/09/20 12:02
匿名さん17 

当たり前だ。

「ダメだダメだやっちゃダメなんだ」とか思うからやりたくなる。まるで自分で自分をさらに炊きつけてるようなもの。目の前の価値あるものの価値までつい忘れさせてそれ以上止めるものがなくなるから。

「いいんだよいいんだよやりたければやれって。やってもいいんだから。やっちゃえよ」って思えばいいんだよ。逆なんだよ。

そしたら止めるものが出てくるし見えてくるから。

とはいえ、全く経験がない人はそれもダメかもなあ…

これだから遊んできてない奴はダメだなって思える案件だな。

そこらにある心の機微を全く学べてないんだから。

失敗の経験が大きなブレーキになるもの。だけどその肝心の経験がないんだからな…

とりあえず一発やってみれば?

ひどい男になってみれば、いい男がどういうものか判るもの。

それがどんなものか判った人だけが、いい男になれるしいい男でいられるんだし。

No.18 18/09/20 12:42
お礼

>> 16 気になったんですが、 その娘 と呼んでますよね。 後輩を その娘 と言ってるあたりからしてダメなんだと思いました。 後輩 は 後… 回答ありがとうございます。確かにそうですね。その辺りから線を引くようにしたいと思います。

No.19 18/09/20 12:57
お礼

>> 17 当たり前だ。 「ダメだダメだやっちゃダメなんだ」とか思うからやりたくなる。まるで自分で自分をさらに炊きつけてるようなもの。目の前の価値… 回答ありがとうございます。まさに遊んできてない人間なので仰る通りだと思いました。なるべくドライに接しようとは心がけてはいますが内心の気持ちが消えません。否定的な感情がよけい火をつけてるのであれば少し肯定的に考えて見て気持ちの変化を見てみたいと思います。つくづく情けない気持ちで一杯です。

No.20 18/09/20 15:27
匿名さん17 

それは違う。情けなくはないよ。

貴方は立派だ。

ちゃんと戦う所で戦う人は、その戦い方がどんなに不格好であっても立派だし、そしてかっこいいよ。

ん?なんか言ってる事に矛盾がある感じもするけど…

主が情けないって事はない。それだけはない。立派だしかっこいいよ。そこだけは間違いない。

危なっかしいけどね。

主さんなら多分大丈夫だよ。誘惑の本当の怖さをもうほぼ知ってるんだし自分にある弱さ人間にある弱さをもうちゃんと知ってるって事だし。

相手が強者ってだけだ。

その誘惑の強さ相手の強さそして人にある弱さを知って戦ってるだけ、知らないで綺麗事並べてる人より十分かっこいい。

多分だいじょぶだよ。主さんなら。私のカンは割と当たる。






No.21 18/09/20 17:09
匿名さん21 

告白してみたら?
人生は一度きり

No.22 18/09/20 18:45
匿名さん22 

私は、あなたの逆の立場です。
夫がいながら、職場にたまにくる年下男性が好きで、寝ても覚めてもいつも考えてるから、不眠になりがちです。

私は、職場で会えた時は、嬉しいです。
批判もありますが、その人のおかげで、ダイエットして、自分磨きもしています。
今の時間楽しんでいます。

No.23 18/09/21 01:28
お礼

>> 20 それは違う。情けなくはないよ。 貴方は立派だ。 ちゃんと戦う所で戦う人は、その戦い方がどんなに不格好であっても立派だし、そしてか… 回答ありがとうございます。ぜんぜん立派でもなく守らなければいけない存在がありながら、仕事として近くにいるだけの若い後輩に対して好きになってしまうのはやはり自分に弱いだけなのかなと思います。無理とわかってても気持ちが覚めない自分の潔くない面が嫌になりますし、苦しいところです。ただ、頂いた『大丈夫』という言葉に少し安心感がわいた気がします。気持ちを切り替えるきっかけにしたいと思います。ありがとうございました。

No.24 18/09/21 01:39
お礼

>> 21 告白してみたら? 人生は一度きり 回答ありがとうございます。告白をしようという気が全くないんです。しても他の方の意見と同じてずっと白い目で見られながら会社に居続ける事になり、そうなったら退職しかないからです。そう思ってても気持ちを消せない重病患者だと思います。

No.25 18/09/21 01:52
お礼

>> 22 私は、あなたの逆の立場です。 夫がいながら、職場にたまにくる年下男性が好きで、寝ても覚めてもいつも考えてるから、不眠になりがちです。 … 回答ありがとうございます。私も22さんと同じように楽しめるようになったら少し楽になれそうかなと思います。たしかに私も嫌われないように体臭に気を使うようになりましたし、ボロボロの靴を履かなくなりました。この出会いが自分にとっていい出会いであり、楽しみながら自分磨きができるんだ、というのを意識して考えてみたいと思います。

No.26 18/09/21 10:41
匿名さん26 

告白したり不倫したりしないでだれにも言わずに心に秘めてただ好きなだけなら良いのでは?

テレビのアイドルが好きみたいな感覚だと思えばいいんじゃない?

No.27 18/09/21 10:43
匿名さん27 

特に方法なんてない。
我慢するだけ。

No.28 18/09/21 10:56
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

不倫の社内恋愛は発覚したら、家庭、職場等すべて失う可能性がありますよ。

好きになるのは仕方ないですが、全部失ってまで叶えたい恋ですか?

遊ぶなら他所にしておく事を奨めます。

No.29 18/09/21 11:22
匿名さん29 

すでに奥さんは気づいているかもしれません。子供の年齢や性別によっては、お子さんも気づいているかも…
私も娘もすぐに気づきました。
家族って気づいてしまうんです。
気づきたくて気づいたんじゃありません。
もし、その後輩さんを諦められないなら、思いを伝えたり、関係を持ったりする前に、奥さんに告げて話し合ってください。裏切ってからでは、家族が大事なんて言うのはウソです。
ただのズルい人です。
魅力的だな。くらいなら、家族が大事だと言える人です。
あなたは、家族といても頭から離れず、心が家族をないがしろにしているのであれば、すでに家族が大事だ。と言える人ではないかもしれません。

No.30 18/09/21 14:31
匿名さん30 

嫁と結婚したときの写真やらでも見ては?
まぁーかわいらしいよね主さんは
うちの旦那もそーなりそうなタイプだわ(^-^;
私なら別れてもいいよ、あなたの気持ちが一番だよって旦那に言うけど、旦那さん大好きだから悲しいなぁ~!
主さんの奥さんがそんな人いたら主さんはどうかな?

No.31 18/09/21 23:12
お礼

>> 26 告白したり不倫したりしないでだれにも言わずに心に秘めてただ好きなだけなら良いのでは? テレビのアイドルが好きみたいな感覚だと思えばいい… 回答ありがとうございます。最初私もそう考えようとしたのですが、どうしても近くにいるのでテレビのアイドル以上に感情が湧いてくる様になってしまいました。

No.32 18/09/21 23:16
お礼

>> 27 特に方法なんてない。 我慢するだけ。 回答ありがとうございます。我慢するのがつらくなりなんとか気持ちを抑える方法と思いこちらの掲示板に相談に来た次第です。やはり最後はどうしてもコレになってしまうのかなとも思っております。

No.33 18/09/22 00:13
お礼

>> 30 嫁と結婚したときの写真やらでも見ては? まぁーかわいらしいよね主さんは うちの旦那もそーなりそうなタイプだわ(^-^; 私なら別れても… 回答ありがとうございます。結婚する前の付き合い時の写真等も実は見返してみました。「悲しませてはいけない」という気持ちが湧いてきたにもかかわらず気持ちを断ち切ることができない矛盾な状態に苦しんでいます。もし今、妻にそういう人がいたとしたら自分がこの状況なので一切責めることができないと思います。ただ、進展中だとしたら悲しい気持ちになると思います。

No.34 18/09/22 00:25
お礼

>> 28 不倫の社内恋愛は発覚したら、家庭、職場等すべて失う可能性がありますよ。 好きになるのは仕方ないですが、全部失ってまで叶えたい恋ですか?… 回答ありがとうございます。絶対に叶わない恋なので、不倫に発展することはないと思います。また家庭も職場も失いたくないという思いがあるのに気持ちが冷めない状況に苦しんでおります。遊びたいという気持ちではない気がしています。

No.35 18/09/22 00:36
お礼

>> 29 すでに奥さんは気づいているかもしれません。子供の年齢や性別によっては、お子さんも気づいているかも… 私も娘もすぐに気づきました。 家族っ… 回答ありがとうございます。たしかに家族が大事というより「家族を持っている自分」が大事なんではないかと思えてきました。かといって思いを伝えたいとは思っていない状況です。自分で自分がコントールできていないあたり情けない思いでいっぱいです。

No.36 18/09/22 12:47
匿名さん36 

完璧ツリだな。

No.37 18/09/22 22:51
お礼

>> 36 残念ながら、ツリではありません。真剣に悩み苦しんでいます。誰にも相談できないのでこちらに書き込ませていただきました。皆様の色々な意見を聞けて書き込んでよかったなと思っております。

No.38 18/09/22 23:46
匿名さん38 

自分も同じで、僕の場合は彼女と関係を持ってしまいました。
今の主さんの感情の何倍も辛くなると思うので絶対にここで我慢してください。
ちなみに僕は不倫が終わり精神科に通院しています。

No.39 18/09/22 23:56
匿名さん13 

出張は仕事ですよね?
仕事ではなく、一人で旅行して一旦心を落ち着かせて来たらどうかと、、

それとご自分をバカ者、不甲斐ないとおっしゃってますがそんなことないですよ。
だからそんなに自分を責めないでください

No.40 18/09/24 00:27
お礼

>> 38 自分も同じで、僕の場合は彼女と関係を持ってしまいました。 今の主さんの感情の何倍も辛くなると思うので絶対にここで我慢してください。 ちな… 回答ありがとうございます。私の場合は後輩から一切好かれてる感が無いので関係を持つということは絶対に無いと思います。ドライに接しながらも感情が消えないのが辛い状況です。回答者さんの辛さは尋常じゃなさそうですね。近くにいる為、「忘れる事」ができない、という点では同じかもしれません。自分で自分の気持ちをコントロールできないところが腹立たしくさえ思います。

No.41 18/09/24 00:39
お礼

>> 39 出張は仕事ですよね? 仕事ではなく、一人で旅行して一旦心を落ち着かせて来たらどうかと、、 それとご自分をバカ者、不甲斐ないとおっしゃ… 回答ありがとうございます。出張はもちろん仕事です。移動中など一人旅気分になる場面が多々ある(仕事の前泊、仕事後の後泊等)ので色々考えてしまうのですが、結果的に後輩の事をずっと考えている事になってたりします。出張から家に帰る際もこんな気持ちで家に帰ってしまい妻と子供には申し訳ない気持ちで一杯になりながらも後輩の顔を思い浮かべてしまうという重症です。この感情が家族への裏切り行為であると認識しつつもです。好きな感情が芽生える前の状態に戻りたいです。

No.42 18/09/25 22:28
悩める人42 

私も新しい職場に変わってから2カ月が経ち、気になる人ができてしまいました‥。最初自分でも気づかなかったのですが、その人を目で追うようになり胸が苦しくなってそれで気づきました。
目もよく合うような気がしますし、他の人とはしないような話をしてきてくれて‥
でもお互い家族いるので、発展する事はなく何とか見ないように今は努めています。でもまだ胸が苦しいです。
主さまも頑張ってください‼︎

No.43 18/09/26 00:49
お礼

>> 42 回答ありがとうございます。同じ苦しみの人がいると思うとなにか気が少し楽になった気がします。私の方は歳も離れており発展はまずありえない状況ながら胸の苦しみが消えず気付いたら後輩女性の事を考えています。意識しない様にしようとすると余計意識してしまいます。出会う以前と同じ生活状態に早く戻りたいですね。お互い色々な意見を聞きながら頑張りましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧