注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ブスすぎて生きるのが辛い。もうこの際ブスでもなんでもいいから自信を持ちたい。常に…

回答7 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 18:20(更新日時)

ブスすぎて生きるのが辛い。もうこの際ブスでもなんでもいいから自信を持ちたい。常に頭の中に自分はブスという文字がどこかにあるし笑っているときでも家族の前以外ではコンプレックスを隠すため、手で口を抑えて笑ってしまう。何も気にせず生きたい。顔以外でも背が高くて胸が小さいのも嫌だ。それなのにみんな平気で貧乳って馬鹿にしてくる。悩んでいるって伝えているのに。みんなここまでこうやって悩んだらコンプレックスがないから冗談で言われても不快で傷つくこんな気持ちはわからないんだろうな。なんで私はこんなに悩んでいるのかバカバカしくなる。自信が欲しい。可愛くなりたい。

No.2713180 18/09/20 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 01:05
通行人1 ( ♀ )

背が高くてスリムってこと?


それってモデル体型じゃないの?


自慢?


って言うひねくれた輩もいるかもね。


主さんきっとモデル体型なんだよ。


読者モデルとか狙ってみたらどう?


↑わたしは本気で言っていますが、主さんは嫌みと思ったかもしれない。


それが思惑の行き違い。


主さんが自身を「ブス」だと思う根本。

ポジティブに生きようよ。


悪い言葉を言う子は、モデル体型の主さんを妬んでるんだよ。

No.2 18/09/20 01:21
匿名さん2 

私は男性になりたいなって思った事が何度もあります。
ですが、胸はほどほどあるし、身長は低いし。これはもう整形でどうにか出来るものではありません。

主様に有るものが私にとってはとても欲しいものなんです。

それに顔なんていくらでも変えられる。
実際私の周りはプチ整形している方は沢山いるし、そんな私も不細工だからメイクで二重にしたりしています。
美容外科行った事がありますか?毎日毎日沢山の人が待合室で待機してるんですよ?

人に無い物ねだりしてしまうのは、誰だって当たり前で、それが人間です。
それを変えられるのは、自分次第です。嘆いている暇があるなら、自分の個性を磨き、美しくなって欲しいと思います。美は努力です。

No.3 18/09/20 01:40
通行人3 


読んですぐ、杏さん思い出した。

最初は「あれ?」と思ったけど今は綺麗な人だなぁと思う。

1人でフランス行って、オーディション受けたりして、モデルさん勝ち取って。

頑固に好きなものは好きで。

外見にこだわってると、目の前に青い海が広がっててもわからないよ。

行動力と、感性と持ってると楽しいんだろうなと思った。

杏さんは、恵まれた家に生まれたからかな。

でも、お母さんは借金まみれでケン・ワタナベは大病してたような。

No.4 18/09/20 01:54
匿名さん4 

顔とか身体的にコンプレックスがあるなら内面で勝負すればいいと思う。

実際顔がブサイクでもいっつも誰かと接っする時ニコニコしてる子は良いと思う。
そんな子がさらに気配りもできて話も面白かったら最高じゃん?

気配り、話がおもしろくなかったとしても無条件でニコニコ接してくれる子に悪い印象持つ人なんて余程性格が悪くない限りいないと思います。

実際、私は首に大きなケロイドがありそれが理由でいじめられたりしてとても辛かった時期がありました。その時に友達に相談して言われた事があの↑の言葉です。
笑顔で相手に接してるうちに、周りから笑顔素敵だねとか一緒にいると安心するとか言われる様になり、そこから自信がつき今では夫と子供もいます。

なので主さんも1度試してみてはいかがですか?

No.5 18/09/20 18:14
匿名さん5 

私もブスで身長が150cにも満たないチビのオバちゃんです。
子供の頃から、そういう事で惨めでした。
運動神経もそんなによくありません。球技はいいけど、短距離は全くもって、駄目でした。
親も私になど関心なかったから、何のアドバイスも何の教育もなくボヤーっと育ちました。
母親なんか「働く必要ない。こうしていろ」と言ってました。
自覚するまで、働かなければ、自分の服も買えないし、(姉などのお下がり)化粧品も買えずいつもスッピン
でした。
自覚したのが、30歳で(このままでは自分のこれから先はどうなる?)と思うようになり、障害あるわけでもないのに、働いた事がほとんどない状態で、ブス・チビで、就職もなかなか出来なかった。
でも、ある資格を取るため、(元々頭は良かったようです。県でも有名な進学校に入っていた)必死で勉強して
資格を持ち就職を決めました。そんな中でジョギングもやり、地域のマラソン大会などに出て、自己満足出来ました。

だから、ブス・チビ・低身長に打ち勝つためには努力しかないと思います。
他人から見て、どうのこうのなんて、気にもならなくなりました。
イケメン×美女がカップルで歩いていても卑屈になることはありますが、以前ほどではありません。

背負った宿命だから仕方がないと考えられるようになりました。

上手い回答にはなってないけど、世の中にはブスも山ほどいると思います。

No.6 18/09/20 18:20
匿名さん6 

貧乳好き派としてはあなたはとても素晴らしいステータスをお持ちであります。
必ず需要はありますのでめげないで下さい。
周りでとやかく言う輩は背が高くてモデル体型のあなたへの僻みだと思いますよ!

No.7 18/09/20 18:20
匿名さん5 

すみません。主さんは高身長でしたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧