注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

22歳男性です。 今、高校生の頃からの付き合いのある親友が、私の高校生の頃付き…

回答1 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

学生さん
18/09/20 08:13(更新日時)

22歳男性です。
今、高校生の頃からの付き合いのある親友が、私の高校生の頃付き合っていた元カノ(1つ年上で社会人)に近づいています。
親友は元カノが地元に帰ってき時夜中に2人で会っていたり(元カノから2人でいたと聞いた)、インスタグラムのストーリーにメッセージ欄まで消して私の元カノの好きな物についての投稿、又女と朝まで電話したというような投稿が多々続いています。直近では自ら関東圏まで会いに行っており、もしかしたら泊まっていました。元カノは現在彼氏がおり、関係は良くないとのこと、そう言った現況を知った経緯は全て私の親友からで、踏み込んだ話をしているということにも気持ち悪さを感じます。しかし実際には元カノの名前や顔を載せることなどをしていない為、私の思い違いという可能性もあります。
ですが、私の勘はよく当たりますし、今回は十中八九間違いないでしょう。


ここで、なにが問題かといいますと、全く私に一言も言ってこないということです。確かに何年も前に別れているため元彼という立場から、しのごのいうのは野暮であると自覚していますが、友達としても、なにも言ってこない、さらに当時付き合ってる時別れる時、相談を沢山し、どれだけ私が本気で付き合っていたかは知っているはずです。なのになにも言ってこない。言わないなら完璧に隠せ、匂わせるな。snsに載せるなら言ってこい。

なぜここまで悩み憤りを感じているかといいますと、親友は高校時代、女関係で悪い噂が沢山ありました、しかしいい部分も知っていた為深くは追求せず今まで見過ごしてきました。その悪い部分を知っているがために心から応援できない(黙っていることも関係あり)自分がいます。口出すことではないですが、元彼としてどうしてもこれだけは許せません。


私は今後この親友とどうしたらいいでしょうか、距離を置くか縁を切ろうか、はたまた自ら話し合いにするのか悩んでいます。
しかしなにも言ってこない時点で私のことを親友とは思っていないのではないかとも思うためあまり関係の改善に気が乗りません。

とても長くなってしまいましたが、アドバイスのほどを頂けるとても助かりますのでお願いします。

元カノに未練は全くありません。ただ本当に幸せになって欲しい思っています。

タグ

No.2713211 18/09/20 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 08:13
匿名さん1 

まだ付き合っていないから報告していないのかも。元カノもあまり関係がよくないかも?だけど、現在付き合っている人もいるみたいだし。
女関係で悪いとこもあるけど、それ以外のいいところを元カノさんも親友さんの中に見いだしたのでしょう。
報告が無くて嫌なら、もう少し待ってみては。その2人が付き合うこと自体嫌なら、人の心はコントロール出来ないから、思い切って2人とも関係をたってもいいかもしれないですね。もちろんそれぞれのSNSも見ないことで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧