注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事でいじめにあい、やっとやっと通っている毎日です。 結婚して新たな生活を見い…

回答5 + お礼5 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 07:01(更新日時)

仕事でいじめにあい、やっとやっと通っている毎日です。
結婚して新たな生活を見いだして明るく暮らしたい、逃げたい気持ちもあり、パーティーにも時々参加していますが、安心して付いていける人とは巡りあえません。
結婚って何ですか?仕事を続けるって何ですか?私は生活の為やむを得ず続けています。
時々こんな私、消えて無くなりたい気持ちにもなります。泣いて泣いてお酒と薬に頼ってしまう40代です。子供好きですが、もう諦めています。
今私はどうしたらいいか、教えて下さい。

No.2713245 18/09/20 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 08:20
匿名さん1 

おはようございます。結婚は愛や癒し時に人生の勉強を得る為のものだと思います。なんで私ばっかりとか辛くて泣きたくて悔しくてやりきれなくなる時もあります。
そして仕事は生活するため、お金を稼ぐ為にやっているんだと思います。働かなかったら、生活出来ませんからね?
今私はどうしたら……それは、あなた自身を癒す事だと思います。時には甘やかす事が大事ですよ!

No.2 18/09/20 08:33
お礼

>> 1 優しい、親身な回答ありがとうございます。結婚や愛も勉強を得るものですよね。そして、今は自分を癒すこと、難しいけれど心がけてみます。

No.3 18/09/20 10:23
通行人3 

「結婚」は、今の状況から逃げ込む場所ではありません。

無理やりしても長続きしないですしね。 

No.4 18/09/20 10:29
専業主婦さん4 

仕事はいじめにあっているんですか?どれくらいのいじめなんですか?

No.5 18/09/20 11:30
お礼

>> 3 「結婚」は、今の状況から逃げ込む場所ではありません。 無理やりしても長続きしないですしね。  そうですね、結婚は逃げ込む場所ではないですね。今を頑張るしかないですね。

No.6 18/09/20 11:37
お礼

>> 4 仕事はいじめにあっているんですか?どれくらいのいじめなんですか? 私が一番の新人なので、個人攻撃がひどいです。言葉の暴力ひどく、回りも何も言えません。とにかく仕事を覚える事がいちばん、とは分かっているのですが怖くてメモもとらせてもらえません。辛いです。

No.7 18/09/20 13:15
通行人7 

逃げるのも一つの勇気
耐えるのも一つの勇気
わかりませんが選択はあなたのものだから
こうしなければならない
ってことはない
世の中にふりまわされず自分らしく生きて、自分らしく幸せを感じていればいいと思います
リラックスして自分で考えて、やりたいようにやっていいと思いますよ
それも、勇気はいるけどね

No.8 18/09/20 16:32
お礼

>> 7 逃げるのも、耐えるのも、ひとつの勇気ですね。本当にそう思います。
今はまず耐えてみます。
それでも本当に辛くなってどうしようもなくなったら、逃げるのも考えたいと思います。
親身になって頂いて本当にありがとうございます。

No.9 18/09/20 18:20
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

お辛いですね。
人を虐める連中というのは、最も下劣な存在です。

しかし世の中、そういう人を不幸にすることしかできない、それしか能がない悪人だらけなのです。

ですから、あなたは、悪に負けずに悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

悪に何を言われようが、「馬鹿がほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左に受け流してしまえばいいのです。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

また、今の状況を管理者に相談することも必要だと思います。

No.10 18/09/21 07:01
お礼

>> 9 親身に回答くださり、ありがとうございます。涙が出てくるくらいです。悪に負けずに悪に打ち勝つ強さですよね。正義は必ず勝つですよね。
勇気をもらいました。
大丈夫私!と自分に言い聞かせて過ごすよう努力します。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧